ロクーン(KATーTUN)好き
40代のmiがKATーTUNを語っちゃいます。是非遊びにきてくださいませ。
プロフィール

miさん

Author:miさん
40代、てんびん座、B型同盟所属。神奈川在住。
高校生の2人の子供をもつ主婦です。
姑との同居という過酷な日々でみつけたジャニ。
ハマってしまいましたの。
カツメン全員好きだけど特に亀ちゃん大好き。
エイトメン全員好きだけど、特にたっちょん、亮ちゃんが大好き。
ライブで騒いで踊るのが大好き。
でもおお、食べることが一番好きですけど。笑。
誰かランチ行きません?笑。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


みんなに出会えて良かった。
ここに遊びにきてくれて

あたしの悩みに真剣に答えてくれてありがとう。

ひとつひとつのコメを読みながら

なんだか泣けてきちゃったの。

辛い気持ちをどうしていいか、わからずブログに書くと

こんなにもたくさんのお友達が自分のことのように

受け止めてアドバイスをくれる。

すごく嬉しかったの。

たくさんの愛を感じちゃった。

コメ読んで

多種多様の考えや捉え方があることがわかり、

自分の偏った考えを修正することができるの。

友達の行為は悲しかった。

グチる相手を間違えているよね。

あたしの友達の悪口をあたしに言っちゃうなんて。

その行為に対しては彼女を許せないって思ったけど、

でもその背景にある彼女の心理状態、

友達の子供ともめて、友達にかなり嫌な思いをされたのかもしれない、

その嫌いな思いが目の前の相手を思いやる気持ちを消し去ってしまったのかも

とかね。

そう考えると、

ああ、受け止めてあげるしかないなって思った。

優しくて面白くて、

でもやっぱ究極のB型の彼女だから、暴走してしまうけど、

大好きだから。

でも、この気持ちにたどり着けたのは、

みんなのコメがあったから。

ありがとう。



今回のコトで、無意識に自分も友達を傷つけているのかもしれないなって

思ったの。

人間ってさ、

傷ついて傷つけあって、

それでも許して許しあって、

大切な何かを学んでいくんだろうね。



嫌だった。
B型の彼女が、あたしの友達の悪口をあたしに言うの。

聞いててすごくいやだった、、。

どういうつもりで、このひとあたしに言うのかな?って

仲良くしてるの知っててなんでだろう?って

不思議な気持ちで聞いてた。

例えば同居してる舅さんの痴呆が酷いのに、お嫁さんである友達は

何も世話しないとか、

夫婦仲が悪とか、

そんな噂が近所で、たってる話とか、

あとは友達のお子さんの悪口まで、、。

親の前ではいい子だけど、陰で昔イジメをしていたとか。

あたし何も言えなかった。

そうなの?

としか言えなかった。

聞いてて辛かった。

仲良くしてる友達の悪口なんて聞きたくない!

って言いたかったけど、言えない自分が情けない。

頭混乱してた。

もちろん気が強い友達だから、お子さんも弱くはないだろうけど、

でもイジメに合ってる話を友達から聞いたコトがあったのに、

でも逆にイジメをやってる方にされてるし。

何が真実で

何が嘘なのか

わからない。

彼女の子供も友達の子供ともめたらしく、

たぶん、そのことがあったから、

きっと彼女はあたしの友達を嫌っていただろうね。

彼女は直接友達に、

言いたい文句を仲良くしてるあたしに聞いてほしかったのか?

でも、

もう、聞きたくない。

ありえない。

すごい悲しい。

今度又その話が出たときに、あたしは何て言えばいいのだろう。

B型の彼女にすごく嫌悪感。

悪気はナイけど、人を傷つけるって

こういうコトなんだね。




カツ魂チケ。
カツ魂東京ドーム全ステ決めました~。

チケの嫁入り先も決まりました~。

お友達の2日の2枚がみつからないのが残念なんだけどね。

さーて、

あとはチケ到着を待つばかり。

豆粒カツは覚悟のうえ。

同じ空間に居られる幸せを感じてくるわ。

ってまだ随分先の話やね、、、。

6月!?

梅雨入った頃じゃーん。

何ヶ月待たすのよーー。


ともあれカツンデビュー1周年はメデタイ!

ブログも始めて、たくさんの出会いをもたらせてくれたカツンに感謝!


先週ね、はるかちゃんとジャニツアーしてきた。

ジャニショ10時30分くらいに着いたら、長蛇の列。

春休み入った学校もあるからね。

90分は待ったかな。

魂のグッズ販売と同じくらい待たされる、、、。

写真は吟味して数枚お買い上げ。

だって魂貧乏やもん。

なのに、はるかちゃんは大人買い。

ながーーーーいレシートでしたわ。


そんでランチは

スカJで忠義がロコモコ食べたお店で

同じロコモコ食べてきた。

好きな人と同じモノを食べるって、なんだか興奮してきた。アホ?笑。

彼は間違いない!

って言ってたけど、

主婦のあたしには

何か物足りなさを感じてしまったの。


その後エイトカレンダーで忠義が撮影された現場のお台場へ。

同じ場所で写メとりまくり~。

ヲタ行動してきました。

イタタタタっ。

自分らアホすぎい。笑。




昨日学生ん時の仲間と

シェラトンフレンチでプチ同窓会。

ジャニの話したらさ、

友達のお嬢さんがジュニアの森本兄弟のクラスメイトなんだって。

可愛いらしいけど、クラスでは騒がれてないらしい。

当然か。

みんな普通の友達目線で見るんだね。

運動会とかも女子高生がちょいと観にくる程度らしいの。

まだ生活は脅かされてないらしい。

なんか、ホッとしたわ。

ジュニアのコには母目線になるから。



夕べUFOのCM初めて観たわ。

しかも、息子が隣部屋から

叫んだの。

エイトのCMやってんよ!

って。

すごい、。、

CMも嬉しいけど、

エイト見分ける息子の成長に

母は驚きだよ。

ヲタの息子だけはあるね。

うん。

ちょい前まではエイトって何?

だったのに。






少年クラブ参戦!
少クラ行ってきたわ~。

お友達のBちゃんのご好意で

少クラ観戦してきたの。

開場が17時45分で

30分前に行ったら、

長蛇の列。なんじゃ?これは、、。

まるでグッズ販売みたい、、、。

そして超若い女の子ばっかり。

たまーーーーーーーーーーーーーーーに、

あたしぐらいのお仲間居ましたけど、

ほぼ10代中心。

当然か。

ジュニアメイン番組だし。

寒い空の下、凍えそうになりながら待つこと1時間。

ようやく会場入り。

座席は抽選みたいで、

2階の後のほうだったのよ。

開演まで、

ロビーで各自持参した夕飯食べたり御菓子食べたり、

みんな床に座ってまったりして待ってる。驚愕

19時開演。

2本取りするから、

最初歌中心。

4月の放映のだから新企画の企画もの

みたいなのを撮ったり

ゲストのシゲの歌撮りあったり、

だいたい21時20分くらいまでだったかな。

ジュニアの人気もすごかったなあ。

特にやっぱキスマイの、たいぴー、や宏光がでて来ると

悲鳴がものすごい。

その悲鳴もさ、

カツンやエイトん時より、さらに

若いから高い声なわけ。

あああ、違うなって思った。

ゆっちと慶ちゃんがメイン司会だけど、

騒がしい会場をよそに

淡々と仕事をこなしてたわ。

TVなのに、

録画だから、ゆるーい感じで

間違えても編集きくから

仕切りなおして撮りなおししたりね。

なんか自由な感じだったな。

ジュニアの中でも、ガンガン発言して前へ前へ、

ってコも居れば、

なかなか発言できなくて目立てない子も居たり、

様々だなあ。

この中から、

未来の大スターが生まれてくるのかと思うと

ワクワクして観てた。

まだ若すぎるから、

あたしは彼等に夢中になることはナイけど、

みんな光るものを持ってて、

やっぱジャニさんに認められるだけはあるって思った。



[READ MORE...]
チケ交換求む!
カツ魂当落発表始まったね。

(求)6月2日。2枚×2。 

(譲)6月3日。2枚×2。又は4枚×1。 
(譲)6月16日。2枚×2。

カツ魂東京ドームがダブっちゃったの。

交換が最優先やけど、

それがなかったら譲渡だけでもいいかも~。

どなたかいませんかーーーーーーー?



あとお、名古屋の返金の用紙届いて、ホッとしてる。

エイト魂にまわせる~。

The Mosquitone
25歳以下に聴こえる周波数の音で聴力テストできるサイト

知ってる?

モスキートン。

かなり流行ってるのよ。

あたしね、

やってみたら

聴こえたぜ。

自慢しちゃーーーーーう。

うはは。

聴力は25歳。

うーん。

でもさ、

嬉しいけど、

見た目が25歳の方がいい。

聴力25歳ってねえ、微妙だよね。

でも、ま、聴こえただけ良しとしますか。

みんなもトライしてみて。

mosquitoneで検索すれば簡単にヒットするはず。




カツンアルバム

2種類予約したわ。

節約生活の始まり始まり。笑。

といいつつジャニショに行く予定あり、、。

節約できるんか!?

食費削るって案だけど、

食べ盛り高校生が2人もいて

削れるんかーーー?

いや、主に食うんは自分やろ!

暇だからボケ突っ込みやってみました。

うふ。

暇は恐い、、、何か口に入れたくなるのよお。

ほとんど赤ちゃんと同じ行動。笑。




昨日は

守護神観て来た。

ケビンコスナー主演ハリウッド版海猿。

見事な出来栄え。

本当は、そんなに観たいと思ってなかったの。

ブライアンアダムスの曲が聴きたくて

観た。

そしたら、

映画も素晴らしかったの。

映画を観れば題名の守護神の意味がわかるよ。

人として生まれて、自分の存在意味を見出せた時、

人はどんな困難にも打ち勝てるし、強くなれるって思える。

あたしは、こういう映画が大好き。






カツンCD。
4月18日発売のカツンセカンドアルバム発売なんだね。

祝!

しかーし、

何?

限定版?

通常版初回プレス版?

通常版?

計3種類あんの?

どれも美味しそうな特典付きそうで、、、。

どんだけお金を搾りとるんやーーー!

財政圧迫しすぎやー!

豪華アルバム1枚でいいやん!

6000円でいいやん。

アルバムを3種類買わせるってさ、

なんかもう許せない気がするの。

シングルならわかるよ。

アルバムで3種類。

もうムリ。涙。

ただでさえ、巧みなジャニ商法にひっかかり、

破綻しかけてる我が家。

はいはい全部あたいのせいでしゅ。

これから始まるエイト行脚の旅資金、

その前にチケ申し込み資金。

どこから捻出しよう?

しかも、しかも、

こんな時に

会員の継続更新の手続きの用紙が

魂の申し込み用紙と一緒にさりげなーーーく、入ってた。

げっげっげーー!じゃない?

もう、、ありえない、、、。

ってかもう1年たった?

早すぎやん。

あの申し込みから1年たったんだ、、、。

1年マジ早いね、、。

そして来年の今頃も、こうやってジャニジャニしてそうな自分が恐い~。笑。


エライこっちゃ。
エイト魂の詳細が出たんだけど、、。

すごいね。

プリントアウトしたら、日程場所の詳細で四枚。絶句やわ。

なんちゅーツアー!

しかも、ほとんど連日ツアー。

移動日ほとんど組み込まれてナイ。

つまり、彼等は魂終わった足で次の会場へ行く感じ。

その土地の美味しい料理を味わう暇も梨。

辛いよね。

例えば

10日に高知で。

11日12日北海道。

13日宮崎。

ありえなくない?

四国の次の日北海道で北海道の次の日九州だよ?

ジャニさん!

うちの子達倒れちゃいます。

無茶な日程すぎ。

せめて北から順番に下がるやり方とかさ。

そんでオーラス沖縄でいいじゃん。

全部の場所で全力投球するであろうエイトメン。

母は心配でたまらない。

ふう。


さて、何箇所行けるかな?笑。

横アリは外せない。

だーって東西オバ部集結するんだもん。

エイトすごろくやるんだもーん。笑。

みんな、自担の駒は自分で持参ね!


あたしの生きる道。
お笑い芸人目指すから、(嘘嘘。笑)

まずは芸人さんを見て勉強と思い、

新宿ルミネの、よしもと観てきた。

超笑える~。

特に今回はオリエンタルラジオが笑えた。

YOUたち!に出ている、あの二人組はぶっちゃけ微妙でした。

劇とかも、やったんだけど面白かった、キム兄やら千原兄弟上手かったわ。

お笑いライブ初体験だったの。

すごーく楽しかった。

お客さんもノリが良くてね、イイ感じだった。

だから来月も行きます。

ジャニのようにハマっちゃうかも。

ってかすでにハマってる。笑。

笑うっていいじゃん?

なんかハッピー気持ちになれる。



雑誌見てたら、

今流行ってる漫画の紹介があったの。

題名忘れちゃったけど、

突然明日死ぬ運命を宣告されたら今日どう生きるか?

っていうテーマが題材の漫画なんだって、、。

普段生きてて明日もたぶん生きてるはずって思うから

日々適当に生きてる。

でも今日しかナイ命ってわかったら

人間はどうするんだろう?

その貴重な24時間に何を思い、どう行動するんだろう?

その人の真髄本質が見れるよね。

あたしは、やっぱり残された子供達が生きていけるように、

いろんなメモを残す。

料理や家事全般、

困った時の対処法などのね。

それから人生の節目の度に読んでほしい母からの手紙を書いておく。

親や旦那姑、その他あたしの大切な友達みんなにも、

手紙で感謝の気持ちを書く。

やべぇ、なんか泣けてきた、、。涙。

その後に、実家に行って親の顔みてから、

ケーキを死ぬほど食う。笑。

後は身辺整理。

ジャニ関係どうしよう?

始末しきれない、、、、。ヤバイ。

娘に託すわ。

最後は家族と食事して眠るわ。

24時間ですべてこなせないかもしれない。

突然命が亡くなるって、ちょっと考えられないけど、

でもあるかもしれないコト。

そう考えると毎日の生活が貴重だし、すべてのコトが愛しいって思えるよね。
B型の彼女。
あたしはBガタンだよ。

知ってた?

亀ちゃんや聖やたっちゃんと同じ血液型。

よくA型に見えるって言われます。

(嘘。いつもB型って言われちゃう!笑、なんで?)

あたしの上を行くスペシャルBガタン友がいるの。

名前はサリー。

いや、本名じゃないから。

あくまでもあだ名だし。

生粋の日本人。どっからどう見ても日本人だろ!な顔です。

外で呼ぶ時はちょっと躊躇します。

そのサリーと

3月5日にランチした時に、

驚いた。

サリー「やーーっと昨日お雛様出したよ。」

えええ?ちょっと待て。

み「え?って今日5日だよ?」

あたしは4日にすでにお雛様しまいましたけど、、。ハゲ囃子にしたけど。

サリー「忙しくてさあ。」

み「、、、。そうなんだ、、、、。」

そういう問題か?

サリー「娘がちらし寿司食べたいっていうから今日作るんだ!」

あくまでもマイペース。あくまでも自由。

お雛様を出す時期仕舞う時期を完全に無視。

普通3日までに出せなかったら見送らない?

素晴らしいBガタンでしょ?

たぶん仕舞うのも当分先。

きっと4月に入ってからだと思う。

おまけにランチの間中サリーは、ほぼ喋りっぱなし。

あたしは聞き役に徹するの。

あたしは彼女と会う時は、まず話させてもらえなーい。

超笑わしてもらえるけど、話せないストレスがたまるわけ。

こうしてBガタンな彼女に会うたびに

あたしは反省する。

自分も他人にいつも、こうやっているんじゃないだろうか?

ってね。

こんなスペシャルBガタンが側にいるせいで、

自分は普通って思えちゃうの。笑。



今日はね、親戚のとこの庭で金柑狩してきた

超超超大好きなの。

生で食べるんだけど、

あんまり食べる人居ないんだよね。

あたしは果物の中で一番好き。(変わってるって言われる。)

住宅街とか歩いてて、たわわになってる家があると、

気になってしょうがないの。

ピンポーンって鳴らして、

よろしければ、もいでさしあげてよ?って言いたい。

ホンマに大好き。

いつも食べすぎて唇ピリピリするねん。




カミングアウト。
あたしリアル恋してるかも。

ヤバイ。

注、不倫とかじゃないから。

密かに、いつの間にか恋しちゃってた。

うちの近所のアパートに住む男の人。

年齢20代後半と見た。

ここんとこしょっしゅう見かけるの。

ゴミ出しん時に、

出勤する彼と

タイミングがなぜか合ってしまう。

会うと

すごくトキメクの。

恋だよね?

向こうにしてみたら、

よくみかけるオバンやな~な意識だろうけど、

あたしには、毎朝の密かな楽しみができたってわけ。

うは。

当然ゴミだし前の化粧は念入りです。笑。



それはそうと、

もっとヤバイこともある

あたしの待ち受け画面見て

高1の息子がガクーンって

崩れた。

忠義の裸でセクシー目線ガンガンのヤツだったわけ。

相当ショックだったらしい。

もっとソフトのにしてくれ!って懇願されて

替えました。

確かにね。

例えば自分の父親がモー娘の、エロ写真を待ち受けにしてたりしたら、

あたし的にも引くわな、、、。

うーん、考えなさすぎのあたしに反省。

いつからこんなことになっちゃったの?

なんて詰問されちゃった、、、。

あの山のように抱えてるヲタ雑誌の中身見たら

息子はどう思うのだろう?

絶対突然死出来ない。

呆れられちゃう。

でも、ごめんよ、息子よ!

母は当分この道からは抜けれない。


そだ、どろろ観て来た。

妻夫木君可愛いすぎ!



お雛様も仕舞いました。

五人囃子のね、

二人目の青年の頭の髪も外れてしまったの。

片付けしてたら、ズルっと、、、。

ヤバイ。

ついに、ハゲ2人になってもうた、、、。

ヅラはちゃんと保管しとこ。笑。

娘が嫁ぐ前に

マジに五人ハゲ囃子になっちまう!笑。

素敵すぎる。

そしたら観にこない?

しかし、

まあ、五人囃子も歳をとるっちゅーわけだね。笑。



えーーーーーーん。
カツン魂名古屋、、。全滅やわ。

チケっとはお取りできませんでした。


くーーーー、無情なアナウンス。

きーーーーーー。

やっと繋がったら、この仕打ち。

酷くない?

激戦なのは承知の上だけど、追加も出なかったし、甘くみてた。

名古屋名物食い倒れツアーの企画はどうしてくれんの?

あああ~、

最近浮気しすぎだったせいか?

亀ちゃん、、、、。

6月までデートはお預けやわ。

しかも、6月だってわかんないよね。

ショック!ショック!

とりあえず、

森永DARSのチョコレート一気食いしましたわ。

んまーーーーーーーい。

ガツガツ。

んまーーい。

とりあえず

気持ち落ち着いてきた、、、。

よし!

この返金をすべて忠義に使おうじゃないの。

横アリ待ってろよ!



そうそうカツンDVD出るってね!

仁のいるカツンのDVDライブ映像。

ぜーったい早く観たい。

予約しなくちゃ。

