ロクーン(KATーTUN)好き
40代のmiがKATーTUNを語っちゃいます。是非遊びにきてくださいませ。
プロフィール

miさん

Author:miさん
40代、てんびん座、B型同盟所属。神奈川在住。
高校生の2人の子供をもつ主婦です。
姑との同居という過酷な日々でみつけたジャニ。
ハマってしまいましたの。
カツメン全員好きだけど特に亀ちゃん大好き。
エイトメン全員好きだけど、特にたっちょん、亮ちゃんが大好き。
ライブで騒いで踊るのが大好き。
でもおお、食べることが一番好きですけど。笑。
誰かランチ行きません?笑。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

B型同盟
ブログ友、

みなノリが良い方ばかりでB型であろうと思われていた方がA型でした。

血液型って実に奥が深く面白いんですよ。

さてさて、ここいらで

中間報告いたしますう。

ご協力してくださったみなさまに感謝いたします。


B型は

キャンディちゃん、はるかちゃん、ハルカちゃん、自分。あいちゃん。

そんでキャンディちゃんとこのお友達の

はるぴーさん、ぺきどんさん、さくらんぼさん、

こももさん、ひーちゃんさん。akiさん。

今後も更に増殖するかもしれまへん。笑。

楽しみでし。


ちなみに、、

B型以外の特別枠で

A型は

友菜ちゃん、tamaちゃん、みやちゃん、、ミントちゃん、へなちゃん、

ゆいちゃん、ジャイコちゃん。たーたちゃん。mayuちゃん、ムーノンちゃん。

AB型は

レオミーちゃん、Reiちゃん。

O型は

キイロちゃん。

と、なっておりますう。

O型さんが少ないのがビックリでし。


人間の型を血液型四つだけに当てはめるのは難しいけど、

でも血液型による共通点はたくさんあるんですって。

血液型に思考パターンが関連してるんですって。

私が最近買ってハマっている血液型の本なんですけど、

「恐いくらい当たる血液型の本」長田時彦 三笠書房。

すごい当たってます。



A型の性格。

記憶したものを瞬時にひっぱり出すのが得意なので会話があっちこち飛ぶ。

応用には強いが一から何かを作り上げるのは苦手。

物事を論理的に考えるのが苦手で感覚や経験からくる勘が優先。

理屈抜きで親身になって相手と付き合う優しさあり。

前置きが長く結論が後回し。

ぎりぎりまで我慢するが限界にたっするとブチキレする。



B型。

一度ひとつのコトを考えると周りがみえなくなる。

オタクが多い。

一点集中型思考パターンなので自分の考えの固執、ゆえに頑固。

何かの拍子に興味を失うと極端に熱が冷める。

いつも論理的に物事を考える。

過程はすべて飛ばして話を進める。

単刀直入に話白黒つけたがる。



0型。

もっとも頑固。

人当たりはいいが本音を見せない。

アバウト。

物事を客観的に見る。

面倒くさがり。

責める時叱る時は徹底的に攻撃。

必要なものといらないものを振り分ける。



AB型。

自分の考えにこだわらない自由な発想の持ち主。

諦めがいい。

冷静に物事を対処できる

冷静で物おじしないのに時々豹変する。

表現はいつもストレート。


いかがですか?

当てはまりませんか?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

miちゃん、これほんとに凄い的えてる!!
書いてある内容が実にヒットしてる!!
一つ?なのが、結論が後回しの所、年齢を重ねる事に?性格ゆえ?前置き省く省く、何言ってるの?って事多々あり。
色々な人がいるから面白いよね。
【2006/09/11 08:42】 URL | 友菜 #- [ 編集]


爆笑!!
大当たりだわ!!
あっ!そーだ、ウチの子は3人ともO型です。
これも当たってるわ~vv
今度からブログタイトルの横に血液型入れようかしら~(笑)
【2006/09/11 10:28】 URL | ジャイコ #O5sb3PEA [ 編集]


miさん、お久しぶり~。B型同盟?B型同士で仲良くするの?
残念~。私はA型だから仲間に入れない(泣)でも、確か特別会員枠があったね。
私もそこに入れてください。お願いします。
不思議なことにこの2~3年知り合う人のほとんどがB型で、みんないい人ばかりです。以前は私の友達はO型かA型の人が多かったのに、最近仲良くしているのはなぜかB型の人が多いです。B型の人が増えたのかなとか思ったりするけれど、そんなことあるわけないね(笑)先日も子供の学校関係のママ9人で集まったけれど、B型5人、O型3人、とA型は私1人でした。楽しかったけれど、その中にKATーTUNファンは
ゼロでジャニトークはできませんでした。だからmiさんみたいにママ友とジャニトークができるのは羨ましいです。私はmiさんとランチバイキングに行って思いっきりジャニトークしたいけれど、関西なので「来週会いましょう」と簡単に会えないのが残念です。名古屋ならすぐに行っちゃうけどね。今度はいつ関西に来るのかな。
【2006/09/11 10:54】 URL | mayu #- [ 編集]


なんかね~私は これで行くと~AB型とB型に属してる~~
って本当はA型なんだけど~1度もみられたことな~~い…
殆んどの人に~O型かB型??ってたま~~にAB型??って言われる~
だから~聞かれたら~自称B型って言ってる~~(笑い)
落ち着きがないんだよね~集中力もね~愛嬌は~いっぱいあるよ~♪

それと~ご報告です。
まづは~コメントありがとうね~おかげさまで~
のっちは危機を脱出です。
日曜日の夜に一時退院して来ました~
心配かけたね~ごめんね~
後は ノッチの生命力に掛けるぞ~~♪
【2006/09/11 11:41】 URL | ムーノン #VefHeiZQ [ 編集]


すごくおもしろい!!!
んで、当たってる様に思う。
うん、キレるキレる!!(爆)
うち、だんなo型なんだけど、まさしくその通りって感じ。
そっか、やっぱり野生の感で今まで生き延びてきたんだ、私!!
【2006/09/11 11:58】 URL | ミント #o25/X8aE [ 編集]


私はA型半分、B型半分にあてはまるという不思議な正確………v-405
かといってAB型にはまったくあてはまらない…v-361v-361v-361
まだまだ客観的にみれないお年頃なのかしらん??v-415
人いわく、一見A型っぽいんだけど、つきあうとO型に思えるらしい私v-351
1回献血でも行って、調べなおしたほうがよい???
【2006/09/11 12:22】 URL | みや #AGZLCPGo [ 編集]

こにゃにゃちわーーー!!
miさーん!!
B型同盟入会で浮かれ気分のぺきどんです\(◎o◎)/!
亀倉スキだなんて♪ポッ♪
運命を感じるのであります♪
Candyさんちに思い切ってオジャマして良かった(T_T)
これからも仲良くしたいのでリンク貼らせて㊦パイ☆
【2006/09/11 12:42】 URL | ぺきどん #- [ 編集]


表現はストレート。は最近お友達にそう言われたなあ。
そうなのか?
確かに妄想系は苦手だけど。
冷静に物事を対処。これは 悪知恵は働きます(笑)
やっぱり 当たってるのかな??

ちなみに うちの会社 B型軍団です。かなり 癖があります(爆)
【2006/09/11 13:01】 URL | レオミー #M0Gv5u3s [ 編集]


友菜様へ。
そっかあ、前置き省くタイプもおるんやね。笑。
それぞれやね。
でも当たってたりするとこあるし、なんかやっぱ血液型って面白いよ。
だから、あたし知り合うと血液型って知りたくなるの。
付き合い方も血液型によって変えたりするから。そうするとなるべく相手が不快に思う事を避けれるじゃん~。


ジャイコ様へ。
ねーーー!
なかなか当たってて、面白いんよ。
やっぱ血液型って知れば知るほど面白いわ。
人それぞれかもしんないけど、当たってる事の方が多いよね。
タイトルに血液型入れとくのいいかも。
【2006/09/11 14:03】 URL | mi #- [ 編集]


mayu様へ。
特別枠A型にぜひ入ってくだされ~。
B型の暴走を止めるA型がいらっしゃらないとアカンのよん。
私ね、ママ友でジャニファンできたのは初めてなのよ。
ある日できたりするから、諦めないでね。
おお、ランチバイキング行きたい!
ドリボズで来る時あったら会おうよ。
あたしが関西行くのはクリパですう。
チケゲットできたらね。


ムーノン様へ。
のっち退院よかった。涙。
もう心配だったよお。
峠を越えたわけだから、あとはどんどん回復するのを待つばかりだね。
血液型A型さんにはAO型さんも含まれているの。
だからO型さんの血液型もあてはまるかもしんない。
愛嬌がある?
それが一番大事な事じゃん。
誰とでも仲良くできるって素敵な事だよ。
早く会ってみたいな、ムーノンちゃんに。


ミント様へ。
面白いっしょ?
うん、だよね。
当たってたりすると、おおおおおおおって思っちゃうもん。
全員が全員で当てはまんないかもしんないけど、思考パターンによっての行動っていうのが納得できるよね。
ええ?AOカップルなの?ミントちゃんとこ、、
すごい。
ベストカップルやんけ。
男Oと女Aがベスト1なのよん。
末永く御幸せにね。
亀ちゃんは頂き~。笑。
【2006/09/11 14:24】 URL | mi #- [ 編集]


みや様へ。
A型様にはAAとAOが含まれているから、O型に見えても不思議でないかもしんない。
けど、B型も出ちゃうのね。笑。
全員が全員で当てはまるわけではナイんやろね。
人それぞれ。
だから面白いんよ。
献血はエエことよ。
色々調べてくれるひ、行ってみるとエエよ。


ぺきどん様へ。
B型同盟の方ですね?笑。
さっそくいらしていただけてうれひい。
あたくしもリンク晴らせてくだぱいな。
運命!おお、感じますうう。
亀倉愛を語っちゃいましょ!ぜしい。


レオミー様へ。
うんわかる。
亀ちゃんのドラマん時も、うちらが、ぎゃーぎゃー騒いでた時に、冷静やった。
大人じゃああんって思ったけどAB型だからなのねん。笑。
悪知恵働く?
あはははははは。
いいじゃん。
頼もしい。
B型集団の会社お勤めですか、、。
苦労されてますね、、、。
お気の毒でし。笑。
でも基本B型ってAB型に甘いから、居心地よかったりしない?笑。
【2006/09/11 14:41】 URL | mi #- [ 編集]

私も~!!
miさん!私もB型よ~。
前に私のリンク友の月夜さんが、亀ファンはB型多いんじゃって調査してましたよ。
日本人はA型が多いから、どんな本読んでもAがよく書いてあるんだよね~(笑)

私は、ここにいるので血液型よりも、星座マニアになっています。
私は水瓶なので、てんびん座のmiさんとは仲良しね。おまけにBだし♪
【2006/09/11 21:17】 URL | あい #- [ 編集]


こんにちは!
B型同盟に加えて下さってありがとう。
てんびん座のB型って私と一緒!偶然ですね。
私も買いましたよ~その本。
何かの拍子に興味を失うと一気に冷めるという下り、全くもってそのとうり。自分でも笑ってしまいましたわ、当ってることが多くて。
亀ちゃんを見に行ったはずのドリボで、横を通ったたっちょんに1秒で堕ちたもん。
【2006/09/11 21:50】 URL | はるぴー #- [ 編集]


miさんこんばんは~
は~いv-222Pちゃんと一緒のA型のへなっちで~す。
A型はコツコツ努力型でもあり根が真面目なんですよね。
そして神経筆で相手に合わせる事ができる。
後は几帳面なんだけど、私は几帳面な所もあるけど、おおざっぱで雑できれい好き
ではないので、O型混じりのA型かなv-219
ついに妄想ドラマ完結しましたよ!
私がしたかったやりたかった事を妄想の世界でやっちゃいました(^^;)
【2006/09/11 22:37】 URL | へなちょこガッパ。 #qTlQTaRY [ 編集]

ありがとうございます
初めまして!!さくらんぼですi-261コメントありがとうございます☆すっごく嬉しかったですi-237B型同盟の幹事??会長??なんですね。以外とB型多いことにびっくりです。B型の特徴そのまま私に当てはまってびっくりしちゃってます(笑)
こちらこそお願いします。おばちゃんのブログなんてそんな事ないですよi-184こっちこそ、ガキのブログですけどよろしくですi-189高校生の子供がいるなら色々大変でしょうね。姑との同居なんて聞いただけで大変そうですi-229私も受験生で大変ですけどがんばります~i-236

もし良かったらリンク集入れてもいいですか??
またコメント来ますね~i-199
【2006/09/11 22:46】 URL | さくらんぼ #- [ 編集]


めちゃあたっているよ
特にO型が・・・
私以外家族O型なのよ
3人とも頑固で困ってるよ
私A型だけどO型なんていわれることもあるけど、O型の面倒くさがりがあたっているわ
【2006/09/11 23:14】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

さんきゅ!
miちゃん  
特別枠に入れて下さって・・・涙が・・・・
それにしても、今日は朝から大笑い!あまりに、当たりすぎてる!
潜在意識っつ~のは、すごい!
Aガタン丸出しかも?
そんで、話ちがうんやけど・・・うち、息子2人です。
高1、小6ですねん。二人ともサッカー少年とゆうやつでして・・・
だから・・・・って訳じゃないけど、がさつになってくるんです。
こないだのは、下の子の友・・・・上のこの友親にもジャニジャニいるんです。
光ちゃん担ですが・・・・探すといるんですよね・・・・ってか寄ってくるんよ!
ジャニジャニのにおいがするんだろか?
そうゆうんで盛り上がれるんは、とっても楽しい!
早く、会、開きたいね!待ってるかんね~~~!ウフ、楽しみ!
【2006/09/11 23:35】 URL | ゆい #- [ 編集]


miちゃん~おつとめ、ごくろ~さんですっ!
miちゃんのそんなノリノリなところ、大好きよ~!
もりがろうぜ~ 騒げ~B型!←すばる風に・・・
しかし・・・B型当たりすぎて怖すぎる(笑)
まさにそれ、わたしだわっ!きゃ~!
ほでね。名簿に akiさん@気ままに・・・追加お願いしますです~!
【2006/09/11 23:38】 URL | キャンディ #qqGsRWmQ [ 編集]


ほーい。遅くなったけどコメつけときますぅ。
B型にしか見られたことのないB型でございまふ。

B型でファミレスぷちオフしたら、ほんと怖い(笑)ことになりそうだよね。
やっぱり誰かが暴走止めてくれないと(笑
確かに、特別枠参加の皆様が必要だわ(^^;;;

ふふ。その状況を妄想(!)すると楽しい(ニヤ)
【2006/09/12 00:52】 URL | はるか #KAJ5fv8w [ 編集]


あい様へ。
そつっかああああ、あいちゃんもB型なのね。
B型同盟に所属してくだぱい。
ロンドン支局会長ね!
きゃあああ、かっけえええ。
国際的になってきよったわ。
ええ?亀ちゃんファンB型多いの?
彼もBだからかなあ。
へえええええ。月夜さんが調査?
マジで?ほおおお。
外国人の方って血液型って気にします?
日本人はA型多いけど、イギリスってどうなん?



はるぴー様へ。
おお、さっそく遊びに来てくださって嬉しい。
B型同盟会員ざんすね?
はるぴーさんも、本もってんの?
マジ?
すごい。
そんでドリボズで横を通った、たっちょんに落ちた?
あのおおおおおお、
まったく一緒なんですけど。驚愕!
ヤバイです。
うちら。
絶対会わないと!笑。


へなちょこガッパ様へ。
へなちゃん、Aに入れさせてもらったよん。
Pちゃんと一緒なんやねー。
おおお、ついに完結ですか?
頑張ったねえ。
見にいくね。
【2006/09/12 01:10】 URL | mi #- [ 編集]


さくらんぼ様へ。
きゃああ、さっそく遊びに来てくださってありがとうございます。
B型同盟会員様ですね?
うは。
なんか若い方と知り合いになれてメチャ嬉しいんですけど。
よろしくお願いします。
リンク嬉しい。
あたしも貼らせてくださいね。


tama様へ。
ね?
恐いくらい当たるって題名、嘘じゃないっしょ?
笑。
マジ当たってるんだもん。
すげえええーーよって思ってさ。
面白いよね、血液型ってさ。


ゆい様へ。
泣いて喜んでもらえるなんて、、超嬉しい。笑。
当たっててすごいっしょ?
やっぱ笑っちゃった?
まあ、小学生のお子さんいらっしゃるの?
ええ?高1の男のこ?
うちと一緒やん。
ジャニ友って
ジャニジャニの匂いに寄ってくんの?
ぎゃはははははは、ゆいちゃん面白すぎやから!
【2006/09/12 01:21】 URL | mi #- [ 編集]


ミント様へ。
ね?めちゃ当たってるっしょ?
読みながら、げげげげげって思ったもん。笑。
ノリノリ大好きって言ってもらえて嬉しい。
ってかB型でノリノリじゃない人も探してみたいし、笑。
全員でファミレス占領しよ!


はるか様へ。
Bの中のBのはるかちゃんじゃん!笑。
B型同盟がどんどん増えていくよお。
最高!
B型全員で暴走したらどーーーすんでしょうかね?
なんか超楽しそうやけど。
【2006/09/12 01:44】 URL | mi #- [ 編集]


B型同盟の凄まじい発展に驚く会員ハルカ(笑)
私は自分ではB型っぽくないと思ってたんやけど、当てはまるとこは
あるかな~。周りが見えなくなるだとか、オタクだとかi-201
でも私は暴走キャラではない・・・と・・思われ・・たぶん(ちょっと弱気。)
私と会えば、ノリノリじゃないB型に会えるよ!・・たぶん(やっぱり弱気。笑)
【2006/09/12 02:46】 URL | ハルカ #c25PVKvg [ 編集]

よろしく~
miさん、お初なのにB型同盟に入れていただいて
ありがとうございまーす。
札幌住みなので リアルで皆様にお目にかかって ランチとか
出来ないのが 残念だわ~
うち、子ども2人ともO型なんですが 相性は悪いと思ってます。
なにより、娘の言葉に傷つく事が多いんですよー 
直接的だから ウタワラとか見てて 何か話そうとすると
「ウルサイ!」って一刀両断ですわ。
こんな私ですが どうぞ宜しく~
【2006/09/12 11:25】 URL | こもも #mQop/nM. [ 編集]


ハルカ様へ。
はるかちゃんは、フワっとしたイメージだから、逆にノリノリだと驚いちゃうかもしんない。そのままのハルカちゃんでええんよ。
B型っぽくなくても、B型なんでB型同盟会員様ですからね~。
ファミレス集合の際はご参加くだされ。笑。


こもも様へ。
遊びに来てくださってありがとうございます。
B型同盟会員様ですね!
リアルランチ、こちらにお越しの際にご連絡くだされば会えますわ。
お嬢様、おいくつなのかしらん?
うちにコもなかなかキツイんですう。
【2006/09/12 23:04】 URL | mi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melodymelodymelody.blog67.fc2.com/tb.php/104-af67e53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
