fc2ブログ
ロクーン(KATーTUN)好き
40代のmiがKATーTUNを語っちゃいます。是非遊びにきてくださいませ。
プロフィール

miさん

Author:miさん
40代、てんびん座、B型同盟所属。神奈川在住。
高校生の2人の子供をもつ主婦です。
姑との同居という過酷な日々でみつけたジャニ。
ハマってしまいましたの。
カツメン全員好きだけど特に亀ちゃん大好き。
エイトメン全員好きだけど、特にたっちょん、亮ちゃんが大好き。
ライブで騒いで踊るのが大好き。
でもおお、食べることが一番好きですけど。笑。
誰かランチ行きません?笑。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カツンマニュアル。
今日は横浜東急ホテルで実母とランチしてきました。姑には内緒のランチ。

同居してる嫁って超気を使って大変なのです~。

そんなわけでカツンは私の精神安定剤かな。彼らの存在がストレスから癒して

くれるの。もう無くてはならない存在。なのにTVから彼らの姿が映らなくなっ

て久しくたつんですけど、、、。涙。いったいどうなっちゃってるわけ?

だから妄想デートに走っちゃうんだから。痛いけど。

唯一スカパーのCMだけですね。動く彼らが観れるチャンスは。CM始まると硬直

しちゃいます。ってか目がくぎ付けになっちゃいます。家族が話し掛けても、

うわの空。ってか話かけないでくれる?って感じ。笑。

カツンマニュアル聖でしたね。

「絆って難しいな、人間関係ってすごい簡単にくずれちゃう。」って。

でもそれは元々深い繋がりがあった人では無かったって事だよね。本当に深い

と、どんなに関係が崩れでも又復活していない?やっぱり引き寄せる何かがあ

れば絆は断ち切れることは無いと思う。

「自分がいざっていう時に動いてくれるヤツがいるか」

そこだよね、精神的にボロボロになった時に動いてくれるっていうか心の支え

になってくれるかどうかじゃない?でも1人でもそんな存在が身近にいたら、

とっても幸せなコトだと思う。私は今まで何十年も生きてきたけど、本当にボ

ロボロになった時に1人の友だけが支えだったコトがあるの。付き合いが長い

わけじゃない、学生からの付き合いでもない、大人になってから知り合った

友。なのに昔からの友やいつもツルんでいる友には言えないコトを彼女には相

談できた。今の知り合いすべては大事だけど、でも根っこの部分では信用でき

なかったコトに自分でも驚いてる。そして支えてくれた友の存在にすごく感謝

だった。普段はほとんどツルんでいないの。でもいざという時に会いたくなる

のは彼女だけ。それでも他の知り合いも、やっぱりとっても大切で久しく会っ

ていないと、元気かな?会いたいなって思うし。絆は何本あってもいいと思う

の。細くても太くても、それがいつどう変化するかわからないからね。そして

絆があれば自分も誰かの支えになれるかもしれないじゃない?そしたら細い絆

が太いものに変化するし。人間関係は難しいけど、でもその関係を通して人は

日々心の成長していくんだと思うの。成長に欠かせないスパイスが人間関係だ

と思う。疎ましく思わすぶつかって行ったら見えてくるものがあるんじゃない

かな。や~ん、又偉そうに語っちゃいました。読んでくれてありがとうござい

ます。






スポンサーサイト




この記事に対するコメント

miちゃん、おはようございます!
お姑さんと同居してるのね。感心しちゃった。でもお母様がお近くみたいだから救いだわね。ランチくらいバンバン行っちゃいなょぉ!(ジャニさん風)  家は親も両方地方だし、今のところ離れてるけど、近い将来考えたらどうなるのかな・・・今はまだ元気にしてくれているので、なるべく考えないようにしてるの。子供自立させるのが今は優先かな!
マンション狭いから、今はとっても引き取れないのが現状です。(笑)
友達って絶対数じゃないって、私も思いますよ!
【2006/06/01 10:56】 URL | ミント #- [ 編集]


ミント様へ。

感心してくださった?
ありがとおおお。内緒でデート、ガンガンするようにしてます。でも最近になってからですけど。

同居はきっと実親でも義理親でも非常に大変だよ。
あとは介護とか考えると本当にどうするんだろお?みたいになりますね。
そしたらカツン騒ぎしているとこじゃなくなっちゃうんだよ。忙しくて。辛いかも。

子供の自立、早くしてほしいような、でもそうなると姑と2人きりでいる時間が長くなるから、それも苦痛かも。

友達って絶対数じゃないよね、うんうん、そう思う。
【2006/06/01 17:03】 URL | mi #- [ 編集]


 すっごいわかる!私もどうしようもなく辛い時、普段会ってない友達なのにまずその友達の顔が浮かんで、会いたいな~って思ったりしたな~。
やっぱり出会えたこと自体、縁があるんだと思うし、大事にしたいなと思います。出会った全員と強い絆を持つことは出来ないけど、やっぱり人生の中でなんらかの形で自分に影響を与えてくれていると思うから。
私の尊敬する人が教えてくれた言葉に
「人に愛されようと思うな。人を愛する人間になれ」っていうのがあって、人間関係に悩んだ時、いつも思い出すの。うまく言えないんだけど、愛されるためにじゃなくって、ただ愛する・・・難しいけど、そういう心で人と関わっていけたら・・・と思ってます。強い絆で結ばれた人に対しては、自然にそういう気持ちでいるのかもしれないね・・・。
私も絆は何本あってもいいと思います。
無理に太くしようとしたり、逆にほんの少し関わっただけで見限って簡単に手を離してしまわないで、自然体でいたらいいんだってこの年になって思ってます。
miさんが言うようにいつどう変化するかわかんないもんね。

なんか支離滅裂でごめんね~。私こそ偉そうに語っちゃったよ。
でもmiさんの日記読んで感じたことをどうしても伝えたくって。

【2006/06/02 01:35】 URL | ハルカ #c25PVKvg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melodymelodymelody.blog67.fc2.com/tb.php/12-90763466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)