ロクーン(KATーTUN)好き
40代のmiがKATーTUNを語っちゃいます。是非遊びにきてくださいませ。
プロフィール

miさん

Author:miさん
40代、てんびん座、B型同盟所属。神奈川在住。
高校生の2人の子供をもつ主婦です。
姑との同居という過酷な日々でみつけたジャニ。
ハマってしまいましたの。
カツメン全員好きだけど特に亀ちゃん大好き。
エイトメン全員好きだけど、特にたっちょん、亮ちゃんが大好き。
ライブで騒いで踊るのが大好き。
でもおお、食べることが一番好きですけど。笑。
誰かランチ行きません?笑。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ちゃんこ。
昨日はね、

若のちゃんこ鍋のお店に行ってきたの。

新しくできた店舗だから超綺麗だったあ。

味はね、濃いけど美味しいっす。

肉のつみれや豚肉鶏肉やお野菜のちゃんこ。

みそ、しお、しょうゆ味があって、

塩味がオススメです。

小さいちゃんこ鍋が付いて

お重のお料理やサラダ茶碗蒸、おこわのご飯おしんこデザートが付いて

2800円の限定30食ランチが最高!

店舗によっちゃあナイ限定かもしんない。

鍋を暖める固形燃料が、やけにハッスルしちゃって

ボーボー吹いちゃって恐かった。

鍋の料理を取り出せないの。涙。

やっぱデンジャラス?笑。

お店の人に言ったら、

普通金属のへらみたいな消す道具で消すよね?

鍋持ち上げて、

フーーーーッってひと吹き。

ええええええ?そうーなんだ。笑。

なんか、こんなお店で原始的で笑える~。

でも、そのお店のスタッフさんがすごいイイ感じの方でね。

注、男ではありません。笑。

うちらと同世代なんだけど、きさくで話しやすくて

ペラペラお喋りしちゃった。あは。

ランチの後に

ホテルのケーキバイキング行こうとしたら、1時間後からだったの。

しょうがないからデザートの美味しいお店入って、

クリームみつ豆と

コーヒーゼリーで我慢。

スカJ最後まで、やっと観れた~。

バーテンダーの亮ちゃんと忠義。

特にバーテンダー亮は、か、ん、ぺ、き。

あんな風に自分のためだけにパフォーマンスしてカクテル作ってくれたら、

あたし毎日通っちゃう。

ヤバイよ。

なんでもそつなく完璧にこなす亮ちゃんって亀ちゃんとダブるんですけど。

スターだよね。

忠義はね、

観ててハラハラしちゃうの。

あ、こぼした。

一瞬キレるとこに萌えちゃう。

でもシェイカーにチュ。

ズキューン。

撃沈。バタっ。ぴくぴく。

天然のクセに。

やる事がイチイチあたしをツボる。

なんなのおお。この子。

マジ惚れる。

お持ち帰りさせてくだぱい。懇願。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

miちゃんのブログは食べることいっぱい載ってて嬉しい 師匠!
若、私も前に行ってきた~ うん、塩味だよねe-284 一緒一緒。
限定ランチかあ、それいいなあ お得感あるもの。
私が頼んだお鍋(夜)はお給仕のお兄さんがいっぺんに具材を入れちゃって
「えっ、こんだけ??」って量の少なさにビックリしたのよ~。
追加頼まなきゃ足らなかったもん。
バーテンダー亮かあ、見られないけどその亮ちゃんをめっちゃ想像できたよ~笑
【2006/11/10 13:34】 URL | 樹梨 #mQop/nM. [ 編集]


食欲の秋でございますわね!
最近スーパーでも若のちゃんこラーメンを売るようになったね。塩味と味噌味。この間味噌味食べたよ。

ジャケット姿のバーテンダーたっちょん、ステキだった。トム・クルーズも真っ青だ~!(ちょっと古いか・・・)

たっちょんの作ってくれたカクテル飲んで酔っ払ってまでお家に送ってもらいたいわ。。。
何をやられてもイケメン店員になれるわね!!
【2006/11/10 15:10】 URL | はるぴー #P3jIulN6 [ 編集]


ねぇ?ちゃんこにデザート付いてたんでしょ?
なのに またデザート食べたの???
凄すぎ~~(笑)
今日ね~Mントたんと~スープカリー食べに行ったのね~
そして デザートにコーヒーゼリーが付いてたのね
それを Mントたんったら~『なぜに カレールーが付いてる??』って
爆笑だった~~でも 美味しかった~

スカJ観てない…最近 パパっちが帰りが早いから~
TV観られないの(涙)
miたんの ご主人は帰り遅いの??
【2006/11/10 20:16】 URL | リッチ #VefHeiZQ [ 編集]


若のちゃんこ!食べたかったの~!塩味がお奨めなのね~!
ランチをやってるお店を見た事ないわ!チェックしてみるわ☆

私は今日・・・神戸の『モード和食WADA』に行ってきました。
グルメなmiちゃんならもう食してるかもね!
ほんとにモードでした(笑)食器が凝ってて重厚感あり、和風なのにソースが凝っていて美味しかったよ~ん!
家では絶対作れない和食を堪能しました(^^)v
そして、私もmiちゃんのお仲間入り!!何が?でしょっ(笑)
ランチ(デザート付き)を食べた後に場所変えして、ベリーのタルト&アイス添えとレモンティーを食べちゃいました(笑)
【2006/11/10 20:38】 URL | まみりん #- [ 編集]


いいねぇ ちゃんこ!
今日会社の女子の飲み会だったんだけどね
寒くなるだろうから私(←幹事)ちゃんこにしない?って言ったの
だのに皆イタリアンが良いって…(T_T)
案の定今日めちゃめちゃ寒くてさー
イタリアン食べ終わった今でも私は あ~ぁ、ちゃんこ食べたかったなーって(笑)
若のじゃなくて良いから食べたいよー
【2006/11/10 21:46】 URL | キイロ #- [ 編集]

ホントよく食べるね!
miさん毎週?ほぼ毎日?よく食べてるよねv-219
知らない人がブログ見てたらきっと小錦みたいな人を想像しちゃうかもよ~ん(笑)
だってそんなに食べてたら私なら完璧に小錦になってるもん(笑)
でも人間美味しい物を食べてる時が一番幸せでいい顔してるんだよねv-219
前にカラオケの仲間とちょっとオシャレなイタ飯屋なんだけど、お手ごろ価格な
お店でデザート付きのセット頼んだ時に最後に3種類のケーキをワゴンから選べる
んだけど、その時に嬉しそうに選んでいたら友達に私の顔見てるのがいいみたいな
こと言われたもんv-410
【2006/11/10 23:00】 URL | へなちょこガッパ。 #qTlQTaRY [ 編集]


miちゃんはいいお店沢山知ってるね!!
私は塩味系が大好きなので、塩味ちゃんこにめちゃ食いついちゃった。
ランチした後ケーキバイキングしようとは流石miちゃん(笑)
ある意味まだやってなくて良かったね。
でもあんみつとコーヒーぜりーもmiちゃんが食べたんだよね?
習慣になって無いから毎回見忘れるスカJ、miちゃんの記事見て『アッ!昨日だったんだ』って思い出す(悲)
【2006/11/11 07:42】 URL | 友菜 #- [ 編集]


今度はちゃんこ??毎日おいしそう!!
お兄ちゃんだけでなくおばちゃんとも仲良しになっちゃうのね
ちゃんこもいいけど やっぱし デザートのクリームみつ豆とコーヒーゼリーが
食べた~~い~~~
あ~~~ 甘いものが食べたいわ~~
私 疲れてるのかしらん??
【2006/11/11 12:59】 URL | レオミー #M0Gv5u3s [ 編集]


樹梨様へ。
あたしのブログってさ、
ジャニヲタブログなんだか、くいしん坊万歳!のブログなんだかわかんなくなってきた。笑。
食べることも大好きだから、ついつい書いちゃうのよね。
色気より食い気が勝る。
はああ。あたしもまだまだだわ。
亀ちゃんみたいに色気優先になりたいの。
樹梨ちゃんも、若ちゃんこ行ったんだ?
ランチ限定はメチャお得だったよ。
色んな料理もついていたから友達残してた。
あたしは残すはずが無い。笑。
バーテンダー亮ちょおおおおおおおおカッケーの。マジ惚れる。ヤバイ。
【2006/11/11 14:48】 URL | mi #- [ 編集]


いやぁ~ほんとに美味しそう!!
今日の夕食は塩味のちゃんこ鍋に決まりだ(*´∀`*)
スカjのたっちょん、シェイカーにチュウ??
そんなことするんだ~o(*^▽^*)o~♪
すごい見たかったな♪
さっちんはエイトの番組をほとんど見ないから
よくわかんないけど
あのフィルフェスのエイトはお腹が痛くなるくらい面白かったよね?(笑)
DVDで発売してくれたら皆が見れるのに~~。
【2006/11/11 14:52】 URL | さっちん #- [ 編集]


食欲の秋。あたしは年がら年中食欲すごいけどねえ。笑。
若のラーメン売られてんの?
マジ?
知らなかった~。へええ。
今度みつけたら買ってみよっと。
前に渡る世間の幸楽のラーメン売り出されていたよね。買わなかったけど。
忠義にカクテル作ってもらって酔って送ってもらうの、すごくイイ。
想像しただけで超幸せ。
【2006/11/11 14:52】 URL | mi #- [ 編集]


リッチ様へ。
Mちゃん、、天然すぎい~。激かわええ。
いいああ、スープカリー食べたい。
そういえば横浜駅地下街にスープカリーのお店が出来たって宣伝あった。
行かなきゃ!
ハイ。我が家のパパち帰りが遅いでしゅ。
スカJはこっちでは夜中やるから録画してみてる。
ってかリッチんとこで観れるん?
【2006/11/11 14:59】 URL | mi #- [ 編集]


まみりん様へ。
大食いグルメの会員の称号をさしあげます。笑。
あは、デザート付きランチの後にもデザート、これ常識ね!笑。
モードのお店なんだあ?
行ったコトないでしゅよ。
和食も大好き。
豆腐懐石をよく食べに行くの。
若のちゃんこ行ってみてくだぱい。
限定ランチがオススメでしゅ。

【2006/11/11 15:04】 URL | mi #- [ 編集]


キイロ様へ。
残念だったねえ。
ちゃんこ。
美味しいし、ヘルシーだから美容にいいじゃん?
って美容面を押せば喰らいついたかもよ?
今度はぜひ行けるといいね。
イタリアンも好きだけど、最近は野菜大好きたっぷり食べれる鍋が最高って思うの。
【2006/11/11 15:07】 URL | mi #- [ 編集]


へなちょこガッパ様へ。
小錦ですか、あはは。
あたしジム行ってなかったら見事に小錦ですわよ。
あれだけあたし食べるからジム通いはやめられないわ。
ケーキワゴンは大好物。
セレクトしてる時は至福の時やねん。
【2006/11/11 15:11】 URL | mi #- [ 編集]


友菜様へ。
ちゃんこね、
マジ美味しかったの。
今度食べに行こうよん。
クリームあんみつとコーヒーゼリー、むろんあたしが食べましたけど、何か?笑。
わかってるでしょう?
あたしの食欲。
ヤバイのよ。
色気に転じたいから食欲止めなきゃ~。
ああ、お腹減った~、笑。
【2006/11/11 15:16】 URL | mi #- [ 編集]


レオミー様へ。
そっか!謎はすべて解けた!
あたし疲れてんだ。毎日。だから甘いもの食べたいんだ!なーるほどね。笑。
そっか、そっか、そーなんだ。
クリームあんみつ、あれ?みつ豆だったかも。
あたし粒アン苦手だからクリームみつ豆とコーヒーゼリー美味しかったよ。
あああ、レオちゃんとランチしてみたいわん。
甘いもの巡りしてみたいわん。
【2006/11/11 15:20】 URL | mi #- [ 編集]


さっちん様へ。
フイルムフェス、面白かったよね。
ほんとに。
やっぱ関西人はイイよお。
天性的に笑いのツボを心得てる。
笑ってナンボ!って意識万歳だよ。
忠義チュってあたし倒れそうだったよん。
【2006/11/11 15:27】 URL | mi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/12 01:03】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melodymelodymelody.blog67.fc2.com/tb.php/159-af2c9d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
