ロクーン(KATーTUN)好き
40代のmiがKATーTUNを語っちゃいます。是非遊びにきてくださいませ。
プロフィール

miさん

Author:miさん
40代、てんびん座、B型同盟所属。神奈川在住。
高校生の2人の子供をもつ主婦です。
姑との同居という過酷な日々でみつけたジャニ。
ハマってしまいましたの。
カツメン全員好きだけど特に亀ちゃん大好き。
エイトメン全員好きだけど、特にたっちょん、亮ちゃんが大好き。
ライブで騒いで踊るのが大好き。
でもおお、食べることが一番好きですけど。笑。
誰かランチ行きません?笑。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ただいまぁ。
さっき16時6分京都発のこだまにて帰宅いたしましたあ。

そのあとジムでチョイと一汗かいて

今パソの前に鎮座しておりまっすー。

朝は10時に京都着。

友達と新幹線で喋りまくっていたら、

いつの間にやら到着。

メチャ近いねん。

おおお、着いた~。

大好きな場所。

ひんやり空気が冷たい。

京都らしいい。

最初に

床紅葉の実相院へ行ったの。ご存知?

黒光りしてる床に紅葉が反射してメチャ綺麗なんだけど、

紅葉の勢いがだいぶ落ちていたので、TVで観たほどの感動が無かった。

残念~。

そこから曼殊院と詩仙堂へ。

紅葉が青空に映えて美しいかったけど、でももう勢いがなかったのだ。涙。

かなり散ってた~。

1週間遅かった、、、。涙。

12月だもんね、すでに。

ああ、でもね、シロサギが飛来してきたの。

初めて観た。

シロサギ、、。山Pの歌が頭の中に響いたのよん。笑。


そこから歩いて湯豆腐の豆花で湯豆腐食べたぞ。

美味い。

美味いのよおおん。

ゆばも美味しかった~。

その後、東福寺へ。

ここの紅葉は超綺麗。

ところどころ散ってしまっていたけど、やっぱ見事だったよ。

通天橋からの眺めは素敵、

来年又行きたいって思っちゃった。

この時点で15時。

新幹線16時~。

ぎょぎょ、、、、、、。

ダッシュで京都駅行って、ゆっくりお土産観る時間もなく、

バタバタ買い物して

新幹線飛び乗ったわ。

時間無い~。

黒ごまの生八橋が美味しいの。今回又購入しちゃった。

あと季節ものの栗の八橋、

まだ食べてないけど、美味いといいなあ。



しかしさ、

滞在時間6時間だと、4箇所回って湯豆腐で精一杯。涙。

甘味ひとつも食べれず。号泣。

悔しいから帰りの新幹線でアイス買って食べたよん。

はあ、短い時間やったけど超充実した京都だったなああ。


明日は弘人だね。

あの母親はグーで殴りたい。

うちの姑とまとめてグーで殴りたい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お帰りぃぃぃ!
そっかあ 1週間遅かったのね。でも 綺麗なところもあったようで
よかったね。さすがに 食い倒れツアーまではできなかった?
京都かぁ うちからだと特急で3時間くらいなのかな?新幹線ないからね~
miちゃんとこからいくのといっしょくらいなのかもね
【2006/12/02 13:14】 URL | レオミー #M0Gv5u3s [ 編集]


miちゃん!お帰りぃ~!
短時間の間に京都を満喫してきたのね!
実相院・・・残念だったね~。あそこの紅葉は一味違ってて好きだわ~!
東福寺・・・通天橋からの眺めは絶景だよね!思い出すわ~!結婚する前に旦那と行った事を(笑)写真あると思う!今更見直す気は無いけどね(笑)

黒ゴマ味の生八橋美味しいよね~!私も好きよン♪
桜の季節に行ったときは、桜味(風味)の生八橋があって、これも美味しかったよ!
今度は、ゆっくり行けるといいね~☆
お姑さんのご機嫌は如何?
【2006/12/02 16:41】 URL | まみりん #- [ 編集]

日帰りだったの?
miさんお帰りなさ~い。
紅葉の写真はPちゃん日記で写メ見たけど綺麗だったんだろうね。
今日はこれから会社の忘年会!
食いまくってくるぞ~v-220
なのでリアルタイムでは「ひと恋」見れないので
帰ってきたらゆっくり見ようと思います。
またv-409するのかなv-219
では行ってきま~すv-222
【2006/12/02 18:55】 URL | へなちょこガッパ。 #qTlQTaRY [ 編集]


お帰り!!
その足でジムって!!!v-12
あり得ない!(爆)
私、本当に体力無くてさ、とてもmiちゃんにはついて行けそうもない。v-406
一週間の間に紅葉も散り気味だったのね、残念。
こっちはいよいよ真っ白だぜ。v-276
【2006/12/03 12:14】 URL | ミント #o25/X8aE [ 編集]


ハハ(汗)グーで殴ってはダメですぞ!
せめてパーで(笑)
楽しかったようで良かったね~♪
またまたおいしそう~vv
そっか、1週間早いともっと良かったのね。
実は今日行こうと思ってたんだけどmiちゃんの記事ゆうべ夜中に読んで
やめちゃった(汗)
来年は行くぞ~vv
【2006/12/03 13:19】 URL | ジャイコ #O5sb3PEA [ 編集]


おかえり~。京都に日帰りで行き、帰ってきてからジムで汗を流し、その後ブログUP。シンジラレナ~イです。その体力&気力はどこから湧き出るの?
「床紅葉の実相院」はきっと有名なのだと思うけれど知らないです。今年は紅葉が遅れていると聞いたけれど、遅かったようで残念だったね。滞在時間6時間なのに4箇所廻ってちゃんと湯豆腐も食べれてよかったね。さすがmiさん~。
10月に京都に行った時は秋限定の栗とむらさき芋の生八つ橋を買ってきました。
黒ゴマの八つ橋もおいしいのね。今度は黒ゴマのを買うわね。
前は新幹線のアイスをよく買っていたけれど、あれって固くてすぐに食べられなかったと思う。今は違うのかな。
【2006/12/03 20:52】 URL | mayu #- [ 編集]


レオミー様へ。
ただいまっ!
遅かったけど、うん、綺麗なとこもあって良かった。
やっぱり秋の京都は日本中で一番美しいって思える。
来年又行きたいなあ。
食い倒れできなくて超残念だったよお。
やっぱ日帰りで、たくさんまわろうとすると食にまで気がまわらないのよね。
【2006/12/03 23:55】 URL | mi #- [ 編集]


まみりん様へ。
ただいまあ。
短時間だけど秋の京都が観れて幸せでした。
おおお、通天橋にご主人といかれたのね。
絶景だよね、あそこ。初めて行ったの。超オススメだね、あそこ。
桜の季節には桜の八つ橋があるんだ?
何年か前に桜の時期に行ったけど、気がつかなかった。
嵐山で食べた桜のソフトクリームがメチャ美味しかったの。
ひとくち食べたら、、ボテっと、、、落としたんだけど。涙。
お店の人が気の毒に思ったのかタダでもう一個くれました、、、、
ガキだよね、あたしも、、、。
姑の機嫌は悪くなかったよ。笑。
【2006/12/04 00:01】 URL | mi #- [ 編集]


へなちょこガッパ様へ。
日帰りだったのよお。
主婦はなかなかお泊まりの都合つかなくて、、、、。
ってか夏に遊びすぎたからお泊まりするって言えなかったんだけどね。笑。
山Pに会いたかったわあ。

忘年会いいねえ。エンジョイできたかな?
【2006/12/04 00:03】 URL | mi #- [ 編集]

初めまして
お帰りなさい♪
こんばんわ、初めまして。ちょこちょこ拝見さしてもらってました。

紅葉終わったのかなっと思ってたんですが
見れるんですねぇ。
見に行こうっと思ってるだけで、行けてない(>_<)
関西に住んでいながら、京都に行く
機会あんまなくて行っても、嵐山ぐらいしか(ジャニショに 笑)


あの、いきなりなんですがもし横浜のチケット余ってたら
譲ってもらえないでしょうか?
余ってたらでいいので、1枚譲って
いただけたらなっと思ってます。
ほんなら、またお邪魔します(^ー^*)
【2006/12/04 00:04】 URL | aki #mB.BT9Ic [ 編集]


ミント様へ。
家で1時間くらい休憩したから、体力回復してジムへ行ったよ。
だからありえるわけ。笑。
京都も、タクシー移動とかだし、そんなに疲れなかったの。あまり歩いてないもん。だから運動せねば!って思ってジムへ行ったのよお。
紅葉は残念だったよお。
そっかあ、ミントちゃんとこは雪景色ね。早いなあ。
雪見酒出切るジャン!素敵。
【2006/12/04 00:07】 URL | mi #- [ 編集]


aki様へ。
初めまして。初コメありがとうございますう。
チケですが、今、友達に確認中ですう、1枚たぶん残ってるはずですので、残っていたらお譲りできますう。待っててね。あ、もしも無かったらごめんね。

関西在住で京都行けない?
もったいなあい。
でも、いつでも行けると思うと、なかなか行けなかったりするのかもね。
【2006/12/04 00:14】 URL | mi #- [ 編集]


ジャイコ様へ。
マジ?あたしの記事で京都行くのやめたの?
やだああ、もったいない。
場所によってはまだ綺麗かもしんないじゃん。
あたしが行ったとこは少し高い位置にある紅葉だから遅すぎたのかもよん。

グーで殴っちゃダメ?笑。
パーじゃ我慢できなーーーい。笑。
【2006/12/04 00:17】 URL | mi #- [ 編集]


mayu様へ。
うん?しんじられなーい?信じて~。笑。
でもさ、ほぼタクシー移動なの。
だから疲れないよ紅葉、ね、あたしも遅いって聞いて間に合うかと思ったけど、かなり散ってたのよ。
残念だったあ。
床紅葉は最近よくTVでやっているのよん。
黒光してる床に燃えるような紅葉が反射して、超綺麗なんだけど、
今回は半分くらいで残念だった。涙。
黒ごま八つ橋オススメですう。ぜひ食してみて!
紫芋のを今度食べてみたいな。
新幹線のアイス固かった。少し待って食べてくださいって言われた~。笑。
【2006/12/04 00:26】 URL | mi #- [ 編集]


遅コメです。
miちゃん京都の旅お疲れさま~。
たくさん回れたと思ったら、タクだったのね。そりゃそうだね。
やっぱ北のほうから紅葉も終わっていくからね。
私は日曜に八坂のほうに行ったけれども
土曜のすごい風でまた散っちゃって、また恐ろしい寒さだったから
結局河原町でのshoppingに切り替えました。
だめね~、花より団子ならぬ買い物好きだわ。
来年はmiちゃんもベストな時期に京都に来てね!
【2006/12/04 10:39】 URL | 樹梨 #mQop/nM. [ 編集]


樹梨様へ。
ただいまあ。
やっぱ移動時間節約はタクシーだよね。
歩ける距離でも時は金なりの状況だったからバンバン乗っちゃいました。
東福寺行く時だけ電車利用したよ。
バスみたいな?可愛らしい電車でした。
路面電車だね。

やっぱ風で散っちゃったんだね。
買い物に切り替えは、それはそれで嬉しいよね。
あたしも買い物メチャくちゃ大好きだもん。
服見たり小物みたりするの好き。

来年見頃に絶対リベンジするわ。
情報よろぴくでしゅ。
【2006/12/04 11:54】 URL | mi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melodymelodymelody.blog67.fc2.com/tb.php/172-9c1170a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
