ロクーン(KATーTUN)好き
40代のmiがKATーTUNを語っちゃいます。是非遊びにきてくださいませ。
プロフィール

miさん

Author:miさん
40代、てんびん座、B型同盟所属。神奈川在住。
高校生の2人の子供をもつ主婦です。
姑との同居という過酷な日々でみつけたジャニ。
ハマってしまいましたの。
カツメン全員好きだけど特に亀ちゃん大好き。
エイトメン全員好きだけど、特にたっちょん、亮ちゃんが大好き。
ライブで騒いで踊るのが大好き。
でもおお、食べることが一番好きですけど。笑。
誰かランチ行きません?笑。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

今日から。
冬休みも終わって今日から学校~。

久々の早起きの弁当作り、、。

又こういう日常の毎日。

つまらーーーーん。

刺激プリーズ。

ジャニジャニしていた年末がいかに幸せな時間だったことか、、、。

ああああ。



そうそう、

今年はじまってまだ間もないけど、

マヌケやらかしました。

あたし。

今回はねえ、

1月6日の朝、パパが

オイちょっと来てみなっ!て

あたしを車庫に呼ぶわけ。

え?なんだろう?なんかプレゼント?

ちょっとドキドキ。

そしたら、、、、。

あたしの車の運転席が

ババーーーンと開いてるわけ。

え?

これ最後に乗ったのいつ?

12月31日やん。

その日帰宅してから

ずーーーーっと開いていたらしい。

しかも、

半ドアどころのさわぎではなく、完全に

お入りなさいよ?ってな状態。

もちろんエンジンかけても、

うんでもければ、すんでもない。とほほ。

立派にエンスト,バッテリーあがっちゃってらっしゃいます。

がーーーん。

ガーんじゃねえよな。

車にしてみたら、

おいおいドアフルオープンだぜ!閉めていけよお!

って叫んでいただろうに。

無情にも、多くの荷物を降ろした後に、

確認しないまま

車庫のシャッターは閉められたのでありました。

チーン。

そして6日まで気がつかない我が家。

あははははっ。アホすぎ。

その隣のパパの車は出入りしてても気づかず。

車は昨年タイヤを大破され今年はドア明けたまま放置されて

災難続きやねん。

ぜーんぶあたしの不注意。

ヤバイよね。

ジャニに意識が行き過ぎなのか?

日常が注意散漫。

なーんてね、前からこうやねん!

こんなマヌケだけど、今年もよろしくね。うふふ。


そんでさ、ジャニカラオケしてて今更気がついたけど、

エイトの振り付けが一番多いしハードってコト。

だから魂3日間で2、5キロ痩せたんだわ。

皆様!エイトファンになるっことは究極のダイエットなのだよ。

ぜひエイターになってカラオケや魂で踊りまくってけろ。


白虎隊、観たよ。

泣けてしょうがなかった。

涙がボロボロこぼれたよ。

なんて綺麗な精神の時代だったのかしら?

人々が一途で純粋で自分以外の為に生きていた時代だよね。

時が流れて物が溢れて飽食な時代になって

人の心はどれだけ腐敗してきただろう。

普段気がつかないけど、こういう時代の人の心に触れると

今の時代の人との精神力の違いを歴然と感じる。

忍耐は人を大人にし尊ぶ気持ちが生まれるんだよね。

今の時代に欠ける忍耐力。

それを養う機会がまだあれば、未来は多少明るいのかな。

なかなか難しいけど。

今地震あった!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

地震けっこうビビリましたよ~。おかげでなかなか寝付けませんでしたよ。。。さっき茨城県でもあったみたい。なんか不安になりますね。
【2007/01/09 14:37】 URL | DIYで職人nakase! #- [ 編集]


地震大丈夫だった??
こっちは昨日、猛吹雪だったよ。
今日はもう晴れてるけどね、成人式の女の子可哀想だったよ。
車のバッテリーも辛かっただろうね!!(笑)
そら、上がっちゃうわ!!v-411
エイトでダイエット!!良いこと聞いた。v-221
【2007/01/09 17:07】 URL | ミント #o25/X8aE [ 編集]


遅ればせながら、明けましておめでとう!
3学期が始まってやっと平常の生活が送れるようになったわ。エイトコンで痩せたの?いいなあ~。子供と一緒に食べてばかりいたらしっかり太ったよ。。。。

半ドアでバッテリーが上がった事はあるけど、ドアフルオープンとは恐れいりました。

最近小さい地震が多いよね。お正月番組でブラジルの超能力者が来年の9月13日はアジアで何かが起こるって言ってたから何だかちょっとした地震でもドキドキだわ

白虎隊、よかったね。私はとても会津の母にはなれません。。。。平和な時代に生まれて子供も私も幸せだわってホントに思ったわ。
【2007/01/09 21:09】 URL | はるぴー #P3jIulN6 [ 編集]

可哀想な車ちゃん!
6日間も車に乗ってないの~?
やっぱ都会の移動は交通機関~
私は車無しでは 生きてはいけぬ!!
車庫~いいなぁ~うちは無いの…だから~すぐ車が汚れるの…
でも~鍵の閉め忘れはしょっちゅうあるけど~
ドアフルオープンは 無いな!!うん無い無い!!

エイトの曲かぁ~う~~ん今度 機会があったら
聴いてみるね…

miちゃんも~雪かきしたことあるんだぁ~~以外!
うちは 家庭用の除雪機で歩道に溜めて 1週間に一度
有料で持って行ってもらうんだぁ~1シーズン4万円也~
余計な出費だぁ~~チッ!!

地震あったの?大丈夫??
【2007/01/09 21:35】 URL | リッチ #VefHeiZQ [ 編集]


えっ!?地震大丈夫?
miさんが∞の振り付けの練習をして・・・揺れてる~~んじゃないよね!?(笑)
正月そうそうまたまた車ちゃん大変でしたね♪
ドッヒャーーーごめん楽しんでます・・・私(・。・)
前にコンビニの帰りに右折でタイヤが大破したんだっけ?(憎めないミスです)
私はかなりせっかちな所があって・・・ね♪
車から荷物降ろして、自分の顔がまだ残ってるのにドアをしめてーーー
顔をはさんだりするしね(爆)
笑っちゃいけないけど・・・楽しいーーー★(お友達できて嬉しいと勝手に思ってます)
白虎隊みたよ!もう大洪水だった!!
つくづく今の時代に生まれててよかったって思ったよ。
3人の演技良かったよ★★
【2007/01/09 22:13】 URL | きらかめ #- [ 編集]


ドアフルオープンで1週間ねえ(笑)
うちも青空駐車だし毎日動かすからありえないわ~
車庫があってうらやましいし~!!
エイトでダイエットね♪
でもまず覚えるのに時間かかりそう~
【2007/01/09 22:53】 URL | レオミー #M0Gv5u3s [ 編集]


やっぱ都会はあんまり車使わないのね
うちなんか車使わない日はないよ
ちゃんとした車庫じゃないからドアオープンになっていたらすぐわかるわ

エイトの振りは確かにハードだね
覚えるのに必死になってるもん
娘に怒られながら覚えてるよ
【2007/01/09 23:31】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


こんばんわん♪
車大丈夫??ジャニ以外にも気を配るように^^;
この前は楽しかったね♪
miに再会できてうれしかったよ♪
ランチのお店でうちわまで出してすまぬ!!(笑)
テーブルに写真いっぱい広げちゃうの痛いよねー(笑)
でもオタ同士で楽しいーー!!今度は居酒屋で本格的に行こう!!(爆笑)
【2007/01/09 23:45】 URL | さっちん #- [ 編集]


ドアオープンですか。素敵(笑)
うちは車庫なんてないもんで、考えられないわ。

エイトの曲・・確かにフリ多いよね。
すばるは「飛べぇーーー!!」って言うし(笑)
今年も∞コンたくさん行って、ダイエットしましょ。
【2007/01/10 08:47】 URL | kei #jxT87rSU [ 編集]


miちゃん、おはよ~~
もう記事読んで笑っちゃったよ~娘に『なに?』って言われたから、『miちゃんが面白い』って言っときました(笑)
ドア全開はない!ない!(爆笑)
白虎隊みたよ~泣けたね~娘にも同い年位の子達なんだよって言って良い勉強になったみたい。自分は幸せだと泣いていました。
私も幸せな時に生きてる事実感しました。子供を戦に出す親の気持ちが苦しかった。
新年会よろしく~~!!
【2007/01/10 09:33】 URL | 友菜 #- [ 編集]

ウケた(≧∀≦)
さすがmiさん!
前から薄々「ひょっとして…?」とは思ってたけど やっぱりそうゆうキャラなんでしょ?
小さいときからそうなんでしょ?
そしてソレが許される愛すべきキャラなんでしょ?
いやぁん カワイイ~vv
私はまたにマヌケやらかすと周囲に本気で慰められてシャレにならないタイプだから羨ましいよ~
今年もそんなお茶目キャラ全開でいってね♪
【2007/01/10 14:14】 URL | キイロ #- [ 編集]


miちゃんちでの今年の初笑記事に笑わせてもらいましたv-290
(笑い事じゃないよね。でもmiちゃんの書き方はとてもユーモア溢れてて人を楽しませてくれるんだもん)
私ね昔、miちゃんの上をいったよ!(自慢か)
子供を乗せたあとドア開いたまま車動かしたの。
そしたら家の壁にドアこすって、ドアが曲がっちゃってドアごとお取替えしたことがあったわ~。アハハ~。
だから大丈夫よ。よくあることよ(ってないか・・i-237
車屋さんにビックリされたわ。
そんなこんなでカツコン情報もない今、私は∞ドームコンにかけるわ。
ダイエット効果にも期待をかけて。。コン不足は体に悪いよ。
【2007/01/10 14:57】 URL | 樹梨 #mQop/nM. [ 編集]


nakase!様。
この時期は阪神大震災のあった季節なので地震があると過剰反応しちゃいますよね。恐いです。
防災グッズ点検しなおさなきゃって思いマス。

【2007/01/10 18:13】 URL | mi #- [ 編集]


ミント様へ。
ちょうどブログ書いてる時で、恐かったけど、電源切れたら記事が消えちゃうなんてくだらないコトを考えてたよ。笑。
あのまま揺れて大地震になっていたら、この記事がアップされなかったわけで。
そう考えると今更恐怖が押し寄せてくるかも。
あたしの車ちゃん、可哀想でしょ?
なんか過酷だよね。
それでも又エンジン再始動してくれてありがたいって思うよ。
エイトの振り付けでダイエットだよ。まじまじ。
踊り覚えて実践して!楽しいよお。。
【2007/01/10 18:18】 URL | mi #- [ 編集]


はるぴー様へ。
明けおめ~。ことよろ~。
エイト魂で痩せたのに、正月で見事リバウンドよん、
しかも増加してる。
チッ。
やっぱ食べ物好きはヤバイよ。ジム行って痩せようっと。
たっちょんジム行って痩せたしね。
あたしも、頑張る!
ドアフルオープンかっけーでしょ?
真似できないでしょ?あははははっ。
我ながら素晴らしいって思うよん。笑。
会津のあの心は現代の会津の人にも受け継がれているんかな?
【2007/01/10 18:23】 URL | mi #- [ 編集]


リッチ様へ。
お正月は家に居たし、そんで実家にお泊まりに行っちゃったから全然車動かさずにすんだの。
でもでも基本あたし車より電車で移動が好きだから車あんま使わないわ。
電車の中で人間ウオッチングするの楽しくて。笑。
ドアフルオープンすごいっしょ?
あたしも聞いたことないよ。笑。
うひゃあ、ゆきかきに4万円?
高いんやね!
車庫作ってから自動車汚れなくなったわ。確かに。
エイトでダイエット!ぜひぜひ。笑。
【2007/01/11 00:17】 URL | mi #- [ 編集]


きらかめ様へ。
エイトの振り付けで揺れ、、、
え?なんで知ってんの?笑。
ちょっと!ちょっと!ちょっと!笑。
踊っていたら地震に気づきましぇーんよ。笑。
マイカー可哀想っしょ?
楽しんでいただけました?
何よりです。うふふ。
そうそう、コンビニ行くのに右折でタイヤ破壊したmiです。
きらかめちゃんも、やらかしてるねえ。
いいねえ。
笑っちゃった。ってか、あたしこれを部屋でよくやるんですけど、、。
あたしも超せっかちだから。笑。お友達でしゅ。お互い笑っちゃおう!
白虎隊、、洪水になるよねね?やっぱ。
地震はちょびっと恐かったよ。
【2007/01/11 00:25】 URL | mi #- [ 編集]


レオミー様へ。
ドアフルオープンだよ。
あたしも、自分で見て驚いたもん。
あまりにマヌケで。笑。
毎日乗ってるんだ?あ、通勤で使うんだね?
レオちゃんに、エイトの振り付け伝授したい。一緒に踊りたいな。
【2007/01/11 00:31】 URL | mi #- [ 編集]


tama様へ。
都会っていう所に住んでないんだなあ、残念ながら。涙。
でも駅まで徒歩5分だから便利かな。
お嬢さんに怒られながら踊り習得してるのね?
エライ!
あたしは娘と教えあいっこしてる。
お互い別々に友達に習って習得して教えあうの。
【2007/01/11 00:36】 URL | mi #- [ 編集]


さっちん様へ。
ねー、ヲタ会話が出来るって最高に幸せ。ジャニカラオケオンリーも最高に幸せだったよん。
うちわ見せも写真見せもヲタ同志だからできるんだよね。

そだ、ニュース魂やるね!良かったね!
又会おうね!
居酒屋で飲み交わそう。
【2007/01/11 00:40】 URL | mi #- [ 編集]


kei様へ。
素敵でしょ?笑。
自分でもカッケーって思って。
なかなか出来ないことだよね。
どんだけアホやねん!って自分で笑っちゃうよ。

すばるの、飛べ跳べ!
でピョンピョンしちゃうあたし。
超楽しいよね!
ってか40代なのに、、頑張っちゃってる!あたし。笑。
【2007/01/11 00:45】 URL | mi #- [ 編集]


友菜様へ。
笑ってもらえてメチャ嬉しい。
良かった。
これからも、いろいろやらかしますんで、暖かい目でッ見守って。笑。
ドアさ、半ドアはあるだろうけど、全開ってすごいよね?
あたしもやる事が人と違うなって自分で思った、笑。
白虎隊泣けたよね。
ほんとに今が幸せな時代だよね。すくなくとも日本においては戦いがない。
でも、いつ何があるかわかんないほど世界情勢は緊迫してるけどね。
このまま平和な日本であってほしいな。
【2007/01/11 00:50】 URL | mi #- [ 編集]


キイロ様へ。
ウケてくれた?
嬉しい。
こんなアホなの。あたしって。笑。
一応かなり歳とった大人なんだけど、行動が天然すぎ~。
これからもよろしくねん。、
【2007/01/11 00:58】 URL | mi #- [ 編集]


樹梨様へ。
あはははっ。
樹梨ちゃんも笑わしてくれるね。超面白いんですけど。
やってるねえ。素敵だわ!大好き。
あたしらなかなか似てるのかも。
絶対会いたいわ。
お互いマヌケ自慢しあいたい。あたしって変な女?笑。
【2007/01/11 01:04】 URL | mi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melodymelodymelody.blog67.fc2.com/tb.php/190-327d9ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
