ロクーン(KATーTUN)好き
40代のmiがKATーTUNを語っちゃいます。是非遊びにきてくださいませ。
プロフィール

miさん

Author:miさん
40代、てんびん座、B型同盟所属。神奈川在住。
高校生の2人の子供をもつ主婦です。
姑との同居という過酷な日々でみつけたジャニ。
ハマってしまいましたの。
カツメン全員好きだけど特に亀ちゃん大好き。
エイトメン全員好きだけど、特にたっちょん、亮ちゃんが大好き。
ライブで騒いで踊るのが大好き。
でもおお、食べることが一番好きですけど。笑。
誰かランチ行きません?笑。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日
明日は阪神大震災の日。

そして結婚記念日。

記念日がくるたび、震災を思い出し胸が傷みます。

友達が兵庫に当時住んでて、

震災直後全然連絡取れなくて、

やっと電話がかかってきた時はボロボロ泣いちゃった。

彼女の家族は無事だったけど、多くの犠牲者があったこの震災を教訓にし、

いつも地震対策を万全にしていたいけど、

日々の生活に追われつい防災バックの点検おこっているよね。

賞味期限切れの食べ物飲み物が入ってたら意味ないのにさ。

家族の為に、自分が出来ることをキチンとしなきゃなあ。

ジャニに浮かれてる場合じゃないのかもなあ。

なんていいつつ、

昨日ランチしたお友達は

ジュニアで一番可愛い●●涼●ちゃんのママとお友達なの。

アイドルの苦労話とか聞かせてもらって、

大変なんだなあって思った。

人気の上昇に伴い恐い思いもしてるの。

ネットとかでも嘘の話が一人歩きしてたりね。

間違った噂が一瞬で広がってて家族もビックリらしい。

そういう話が聞けて、興味深かったよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
阪神大震災~…
そっかぁ~そうなんだ~…
私も 思い出した~まだOLしてて~
大阪支社の新入社員の子が 5日間も連絡が
取れなくて~上司が探しに行って~
無事を確認して~皆で涙したこと~
足を怪我して 動けなかったらしい~~
しかも全てを失い 電話も出来ない状況だったって…
つい忘れがちね…ありがとうね 教えてくれて~!

アイドルの家族は 大変なのね…
小さい子なら なおさら大変ね…
ガンバレ~ちびっ子~アイドル~家族~~!!

ねぇ?会えるかな??
3~4日は滞在予定だから~会えるよね??
イギリスに行かないでね…笑♪
【2007/01/16 16:10】 URL | リッチ #VefHeiZQ [ 編集]


あっ・・・・リッチ、すっかり行く気満々じゃん!!!(笑)
ひどい震災だったよね。離れてるからつい忘れがちだけど今でも大変な思いしてる人きっと沢山いるんだよね。
教訓は生かさなくちゃ意味がないのに、ついつい忘れてしまうわ。
アイドルの家族って想像も出来ないよね。
家族ぐるみでしんどそうだな!!
【2007/01/16 17:45】 URL | ミント #o25/X8aE [ 編集]


そうだったね!
H.7.1/17だったかな?
私は店の掃除をしてて・・・すごく揺れるから・・・座り込むしかなかった!
ニュースを見たら大変な事になってて。。。
TVに写ってる映像は火の海って感じだった!
安田大サーカスの団長の友達が無くなったって言ってたけど
その友達が団長に「君は面白いからお笑いに行ったらいいよ!」って
言ってたらしく・・・
団長は何があってお笑いで花を咲かせるんだ!って決意したらしい・・・
って話が全然違う所に行ってごめんね~~~
今 こうして元気で居ることに感謝して・・・
出来る事をします。はいっ!コンに行く事!!!
ところで~~明日結婚記念日なんですか?
おめでとうございま~~~す★★
旦那さんはきっと!心のひろ~~~いお方なんでしょうね~~(笑)
miちゃんの事可愛くって仕方ないとか~~(^0^;)

●田涼●ちゃんのお母さんと友達の人と・・・友達?
すごいね~~♪
やっぱ!!いろいろあるんだね!
芸能人も大変だね!
miちゃんも大変でしょ?今度は何処の何を食べに行くとか~
ヲタ友と何時会うか~
今はなんと言ってもコンを全ステする事・・・
姑さんにDO報告するか・・・ってね(笑)ファイトーーー!!三発ぐらい~~
【2007/01/16 19:36】 URL | きらかめ #- [ 編集]


そうなのよね
私あれの前年の秋に神戸旅行してたから
あんなに素敵だった街が~!って凄く衝撃を受けたコト覚えてる
2年くらい前に関西に住んでる友達の元クラスメイトもあの時亡くなったって話を聞いたりして
だから忘れてはいけないなって思う
【2007/01/16 20:12】 URL | キイロ #- [ 編集]


旦那の両親が神戸出身なので神戸は親戚が多くて、あの時は大変だったよ。
地震はいつ起きるか分からないからね。うちも東海地震の危険地域に入ってるんだよ。。。防災グッズを揃えてもその時家にいるか分からないし・・・・気にし始めたら外出できない。。。。

●●涼●君はかわいいね!あんな息子が欲しいと思ったけど、やっぱりアイドルの母は大変なんだね。


【2007/01/16 21:17】 URL | はるぴー #P3jIulN6 [ 編集]


明日 結婚記念日なんだ~ おめでとう!!
阪神大震災ね うち 滅多に体に感じる地震てないのよ
でもあのとき ちょっと揺れたの。
神戸からうちなんて随分離れてるのにね
忘れちゃいけないね。
miちゃん 防災バッグとか用意してるんだ~
関東のほうはよく地震あるんだよね?
私何にも用意してない。
地震には何の心配もしてないよ まずいね
絶対無いってことはないもんね。
ちょっと反省です。
【2007/01/16 21:18】 URL | レオミー #M0Gv5u3s [ 編集]

そうやった。
こんばんわ、1日早いですが
結婚記念日おめでとうです。

そうでしたね、明日は12年前に震災があった日でした。
あの時の事は今でも覚えてます。
寝てたらすごい地震で・・・。
幸い家族や知り合いには怪我はなかったですが。
関西がすごい事に。
地震があっても仕事に行った父の姿も覚えてます。
ただ、弟が寝る位置をその日だけ変えてて
もし変えていなかったらタンスが落ちてきてて
ものすごい危なかったんですよ; 
それを母と気づいた時、すっごく怖かったです・・・。
でも、地震対策何もしてません。
なんも学べてない・・・なんかイヤやな。
何かしとかな! 水こうとくかな。

暗い話ですいません。
話題変えますね。

おぉ~、アイドルのママさんのお友達かぁ~。
やっぱ、大変なんやろうなぁ~。
ちょっと、聞いたりした事はあります。
知り合いの人にもいたような・・・たぶん(笑)

そいで、突然ですが
色々ありブログお休みします。
すぐ帰ってくると思いますが(笑)
ほなね。
【2007/01/16 23:41】 URL | aki #mB.BT9Ic [ 編集]


1日早いけど結婚記念日おでめでとう~。

震災とかってだんだんと記憶から薄れていくのが一番怖いよね。
戦争とかもそうだけど・・・
そういう人としての痛みをそして自然の怖さを忘れずにいたいね。


で・・・
凄い!
あの子のママとお友達のお友達なんだ~
やっぱり世の中って狭いね。
そしてやっぱり人気の上昇と共に大変なんだね・・・

あ~どうしよう?
今から心配だわ。
アイドルの母になってしんどくなったら私の愚痴聞いてね?
って気が早い???(笑
【2007/01/16 23:55】 URL | まいの #- [ 編集]


miちゃん、おはよ~~
結婚記念日、おめでとう!!
あの日憶えてるよ。友達の家で子供達と遊んでて、子供ほったらかし状態で友達とテレビに釘づけだった。友達は知り合いが神戸にいてなかなか連絡が取れなかったし、ママ友達の実家は駐車場の屋根や家に被害があったり、凄い事だったよね。
最近地震多くない?
娘が●●涼●君一押しなので、羨ましがってました(笑)
miちゃん、私達の普通の生活って幸せな事なんだね。
【2007/01/17 08:51】 URL | 友菜 #- [ 編集]


結婚記念日おめでとう!
私は関西だから、あの日凄い衝撃を受けて飛び起きたわ。
親戚や友達の家も被害を受けて。
知り合いに亡くなった方はいなかったけどあのときは現実のものとして
受けいられないほどショックでしたね。
でも喉元過ぎればで日々の生活ではそういうことを忘れてしまう人間の愚かさ・・・。
↑自分のことね。
miちゃんはえらいね。家族のためにできることをちゃんとしてるんだもの。
ジュニアのママさんともお知り合いなの!?すご~い。
才能があってもそういう外野の気苦労もしながらがんばらなくちゃならないから大変だね~。
【2007/01/17 15:45】 URL | 樹梨 #mQop/nM. [ 編集]


お久し振り~♥
そして、結婚記念日おめでとう♥

阪神大震災・・・改めて胸が締め付けられる想い
けして、風化させてはいけないよね!

miちゃん!凄い!
でも、色々大変なんだよね!
頑張ってもらいたいね♥
【2007/01/17 17:25】 URL | まみりん #- [ 編集]


リッチ様へ。
災害も月日が流れると風化しそうになってしまうけど、あれだけの被害をもたらした災害は決して忘れてはいけないよね。
個々の家庭でも被害を最小限に食い止める対策と考えなきゃね。

会える!会える!イギリス?、、行ってる場合ではない!笑。
【2007/01/18 09:01】 URL | mi #- [ 編集]


ミント様へ。
人間ってつい喉もとすぎると、どんなコトも忘れがち。
でもそういう時に限って大きな災害にあい被害が大きいんだよね。
うちはとりあえず子供達は徒歩圏内の学校に通わせているの。
災害のことを考えた上でね。
でもまあ、遠出した時に何かあったら終わりだけど。

子供があんなに人気のアイドルだったら、、
まあ、嬉しいコトも辛いことも人より数倍体験できるだろうね。
ちょっとやっぱ羨ましいよね。
【2007/01/18 09:07】 URL | mi #- [ 編集]


きらかめ様へ。
あの日のTVからの画面に映る景色はすさまじいものだったね。
なんか呆然と観てた。
地震も恐いけどそれによって発生する火事の被害も大きいよね。
恐いな。
いつどこで自分も地震によって失うものがあるかもしれないと思うと、
なんか恐いね。
でも、とりあえず、こうして元気で毎日暮らせる幸せに感謝だね。

あ、ありがとう。
結婚記念日は毎年夫婦で食事行ってたの。
今年は辞退したわ。
だーーってジャニにいお金かかるんだもん。笑。
夫婦で優雅に食事に行くお金あったらジャニにつぎ込みたい。笑。
うは、ヤバイかしら?

姑への報告かあ、魂は嬉しいけど、姑のことがあるからね、厄介なんだよなあ。
あーーーーーーうっとおしいなあ。笑。
まあ、姑が居ないとあたしも飛んで行っちゃうからね、
いいストッパーなんだろうなあ。笑。、
【2007/01/18 09:18】 URL | mi #- [ 編集]


キイロ様へ。
本当にすごい被害が大きいかった災害だよね。
あたしも直接の知り合いが亡くなってってはいないけど、被害者のことを思うと
やっぱりものすごく辛くなります。
忘れちゃいけないよね。うん。
【2007/01/18 09:21】 URL | mi #- [ 編集]


はるぴー様へ。
神戸に親戚が多いなら、本当にあの時は大変だったでしょうね。
まずは無事が確認できるまでは、すごくすごく心配だよね。
防災あたしは、普段少し持ちあるいてるの。
飲み物のペットボトル、チョコとか飴。
そして災害用の笛?懐中電灯など。
心配症なの。笑。

アイドルの家族は大変だけど、嬉しいさもいっぱいだよね。
やっぱいいなあって思うよ。
【2007/01/18 09:27】 URL | mi #- [ 編集]


レオミー様へ。
ありがとう。
記念日はいつも夫婦で食事行くけど、今年はパス。
今までずーーっと行ってたけど、なんかもういいじゃんって言ったの。
ジャニにお金つぎこみたいんだもーーーん。笑。

レオちゃん地方って地震少ないんだ?
いいね。
防災対策、やっぱ日々気をつけないといけないけど、ついジャニに気をとられて
、笑、忘れがチ。
とりあえず水の確保だよね。
水があれば生きていけるもん。
【2007/01/18 09:33】 URL | mi #- [ 編集]


aki様へ。
弟さん、、何かに守られたんだね。その日に限って位置を変えたって、、守られた以外考えられない。
良かったね。本当に。

ブログのお休みはとても残念だよ。
早く復活してね。
待ってるからね。
akiちゃんの書く丁寧な魂レポに惚れているんだからね!
【2007/01/18 09:37】 URL | mi #- [ 編集]


まいの様へ。

どうもありがとう。
嬉しい。

震災は忘れちゃいけないよね。
教訓にして対策にいかさないといけない。

まいのの息子ちゃんも人気上昇して色々あったら、もちろんグチ聞いてあげるよ。
あああ、しまった!
こないだサインもらっとくんだった!笑。
【2007/01/18 09:40】 URL | mi #- [ 編集]


友菜様へ。

おはよお。ありがとう。

17日のTVは本当にすさまじい光景を映していたね。
TVのアナウンサーが被害状況伝えながら涙ぐんでいたの。
忘れられない。
最近地震多いね。
グラっとするたびに、、このままおさまってくれえーーって願うの。
毎回ハラハラしておさまるのを待ってる。
地震を体験するたびに、人間って無力なんだなって実感するよ。
自然を破壊し、地球に傷をつけていい気になっているけど、
地震などの自然災害あると、全然太刀打ちできない。
科学とか進化してるけど、未だに災害の正確な予知すらできない、、。
残念だよね。
【2007/01/18 09:47】 URL | mi #- [ 編集]


樹梨様へ。

ありがとう!

防災グッズ、とりあえず、購入したけど、
全然最近点検してないの。
きっと、とーーっくに賞味期限切れてる。
ヤバイヤバイ。
主婦なのに、家族の命を繋ぐものなのに、何やってんの?
って反省です、、。
なんていいながら、点検せずにパソの前にいる自分、、。笑。

ジュニア母は友達の友達。笑。直接は知らないのよん。
紹介してほしいくらいだけどね。無理だよなあ。
【2007/01/18 09:52】 URL | mi #- [ 編集]


まみりん様へ。
おおおお、まみりんちゃんオヒサでしゅう。
あは、ありがとね。

災害は風化させちゃいけないよね。
こうやって毎年思い出し被害者の方を想い、地震対策に繋げるようにしないとね。

色々大変だけど、あたしもアイドルのママになってみたかったな、
ああ、でもジャニ魂で踊れなくなるんは寂しいけど。
【2007/01/18 09:56】 URL | mi #- [ 編集]


一日遅れちゃったけれど「結婚記念日おめでとう」
1月17日は阪神大震災の日、友達のお誕生日、その友達のお父様の命日だから一生忘れられない日です。そしてmiさんの結婚記念日ね。
昨日も関西のローカルで朝早くから追悼セレモニーの様子を放送してたので、私も
5時46分には黙祷しました。今住んでいるのは地震の被害のあった辺りですが
震災の時にはもう少し西に住んでいたから震度4でたいしたことはなかったです。
それでも生まれて初めての激しい揺れにびっくり~。あの時は3連休で実家に行っていました。実家では揺れても時計と何かが落ちた程度。その後自分の家に戻ったら本棚の本が飛び出て、食器棚の食器は中で壊れてたし、一番驚いたのが冷蔵庫の
冷凍室の物まで飛び出ていたことです。自分の家にいたら寝ている所に物が落ちてきて怪我をしてたのかとゾーっとしたのを覚えています。神戸にはたくさんの友人知人がいたけれど幸い亡くなった人は誰もいなかったです。あの時いろんなことを考えたのに~。本当に「喉元すぎれば~」です。だから、昨日は気持ちを引き締めました。でもね、午後からはやっぱり今一番気になるカツンのライブのことを考えてました。この近くでたくさんの人が亡くなっているというのに~。反省~。
【2007/01/18 11:34】 URL | mayu #- [ 編集]


mayu様へ。
どうもありがとう。
あたしはこの日が記念日のお陰で決して震災の日は忘れないの。
mayuちゃんは、あの地震を体験してるのね?
恐かったでしょ?
震度4って恐いよ。かなり。
無事で良かったよね。

何年たっても、あの地震で得た教訓は忘れないし故人を忘れてはいけない。
でも、1日中考えてることはないよ。
忘れないことが大事なんだもん。
そして今生きていれるコトに感謝し生かされているんだから何か意味のある生き方をしないといけないよね。
たとえば、
それがジャニに捧げる活動でもいいじゃーん。笑。
【2007/01/18 13:28】 URL | mi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melodymelodymelody.blog67.fc2.com/tb.php/194-341590c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。