ロクーン(KATーTUN)好き
40代のmiがKATーTUNを語っちゃいます。是非遊びにきてくださいませ。
プロフィール

miさん

Author:miさん
40代、てんびん座、B型同盟所属。神奈川在住。
高校生の2人の子供をもつ主婦です。
姑との同居という過酷な日々でみつけたジャニ。
ハマってしまいましたの。
カツメン全員好きだけど特に亀ちゃん大好き。
エイトメン全員好きだけど、特にたっちょん、亮ちゃんが大好き。
ライブで騒いで踊るのが大好き。
でもおお、食べることが一番好きですけど。笑。
誰かランチ行きません?笑。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

B型の彼女。
あたしはBガタンだよ。

知ってた?

亀ちゃんや聖やたっちゃんと同じ血液型。

よくA型に見えるって言われます。

(嘘。いつもB型って言われちゃう!笑、なんで?)

あたしの上を行くスペシャルBガタン友がいるの。

名前はサリー。

いや、本名じゃないから。

あくまでもあだ名だし。

生粋の日本人。どっからどう見ても日本人だろ!な顔です。

外で呼ぶ時はちょっと躊躇します。

そのサリーと

3月5日にランチした時に、

驚いた。

サリー「やーーっと昨日お雛様出したよ。」

えええ?ちょっと待て。

み「え?って今日5日だよ?」

あたしは4日にすでにお雛様しまいましたけど、、。ハゲ囃子にしたけど。

サリー「忙しくてさあ。」

み「、、、。そうなんだ、、、、。」

そういう問題か?

サリー「娘がちらし寿司食べたいっていうから今日作るんだ!」

あくまでもマイペース。あくまでも自由。

お雛様を出す時期仕舞う時期を完全に無視。

普通3日までに出せなかったら見送らない?

素晴らしいBガタンでしょ?

たぶん仕舞うのも当分先。

きっと4月に入ってからだと思う。

おまけにランチの間中サリーは、ほぼ喋りっぱなし。

あたしは聞き役に徹するの。

あたしは彼女と会う時は、まず話させてもらえなーい。

超笑わしてもらえるけど、話せないストレスがたまるわけ。

こうしてBガタンな彼女に会うたびに

あたしは反省する。

自分も他人にいつも、こうやっているんじゃないだろうか?

ってね。

こんなスペシャルBガタンが側にいるせいで、

自分は普通って思えちゃうの。笑。



今日はね、親戚のとこの庭で金柑狩してきた

超超超大好きなの。

生で食べるんだけど、

あんまり食べる人居ないんだよね。

あたしは果物の中で一番好き。(変わってるって言われる。)

住宅街とか歩いてて、たわわになってる家があると、

気になってしょうがないの。

ピンポーンって鳴らして、

よろしければ、もいでさしあげてよ?って言いたい。

ホンマに大好き。

いつも食べすぎて唇ピリピリするねん。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うちのダンナもBガタンだよ。
超マイペース。って言うか、ほとんど自分のことしか考えてない(笑)
でも、私はそんなBガタン嫌いじゃないよぉ~♪
一緒にいて、結構楽だし。
miちゃんと会ったときも、いっぱい喋ってくれたから楽しかったよ。
うん。miちゃんは普通だから。大丈夫(笑)

きんかん!思いっきり食べた?
よかったね。大好きだって言ってたもんね。
【2007/03/06 16:58】 URL | kei #jxT87rSU [ 編集]


こんばんわ、Bガタン仲間登場~(笑)
コメント、ありがとう~。
元気出すねぇ~!!( ̄ー ̄)b

最近、血液型の事調べたんよ。
んで、載せるの忘れてて~ 今、思い出したわ~(笑)
偶然やけど~なんか、嬉しいなぁ~。
テレパシーか!?(*´ー`)
でもね、私あんまBガタンにみられへんみたい・・・。
職場で、確か・・・O型かA型って言われた~。
言われた時、「どうちゃうねん!」って思った(笑)
占い好きやけど~、血液型はわかんない。
Bガタンは、マイペースでわがままってのは知ってる~♪
もしや、個性強いんかな~?(*^m^)

「きんかん」かぁ~、一瞬漢字読めなんだ(笑)
あめちゃんなら、食べた事あるぅ(ぇ)
柿やイチジク、ダメやから食べれへんかも~。
果物の好き嫌いも多いんよねぇ~。
困ったもんやわ。 
ほな、またねぇ。
【2007/03/06 19:01】 URL | aki #mB.BT9Ic [ 編集]


は~~~い♪
miちゃんがBガタンってのは。。。
プロフィール(芸人みたい・・・笑 ではなく芸能人みたい)で知っとりました!!!
楽しいね♪Bガタンvvv
うちはO型家族で~そこへ旦那のA型が入ってきて!子供はみんなA型です!!
近くにBガタンはいなくて~そして。。。ちょっと一歩ひいてた所があったけど~
亀ちゃんがBガタン!聖も竜ちゃんも!そしてーーー娘の彼氏もBガタン!!
と言う事で~~~最近Bガタンに異常な興味を持っておりんす(^0^)

きんかん★★★ miちゃんも好きなのーーーーー!!!
私も!超・超・超・超好きよーーーーー(○。○)
母も好きでさ♪そんでもってうちの畑で出来るから~~~♪
競争で食べてる(汗っ)
お仲間居て嬉しいよ~~~q(#^-^#)p
【2007/03/06 19:33】 URL | きらかめ #./KOCvpo [ 編集]

虫さされに使うの??
キンカン塗って~♪また 縫ってぇ~~♪のキンカンしか
知らない…あれって間違って 舐めると舌がヒリヒリして
苦いの~~(イヤイヤ~~)
金柑って 食べた事…記憶にないような~…
今度 スーパーで探してみよう~(買うかは 見てからね)

Bガタン~~リッチは 自称Bガタンでし!!
っつかぁ~Bガタンにしか みられない~~(笑)
自分でも B型だなぁ~って思うもん!!
本当はA型らしいけどね(爆)

昨日の嵐は 大丈夫だった??
【2007/03/06 19:56】 URL | リッチ #VefHeiZQ [ 編集]

私も!
こんばんは。
お~miさんもBガタンでしたか!
実は私もです。
高校生の時に献血で発覚するまで、A型と信じてました。
血液型が判明した翌日からいきなりB型の性格大爆発。
あまりの変貌振りに「やっぱりB型やぁ~」と
友人達に大笑いされました。

エイト@横アリ参戦予定です。
ぜひ今回こそはゆっくりお話できればっと
思ってます。まだちょっと先の話ですが・・・。
【2007/03/06 20:58】 URL | basala #mQop/nM. [ 編集]

Bガタンよ!
うちの地方はひな祭りを4月にするところもあるの。昔からの旧家は今でもそうしてるところがあるので、うちなんて旧家でもないのに2月の中旬に出して4月の上旬にしまってたよ。おひな様も長い間外に出ていられてうれしいだろうと勝手に理由付けしてさ~。やっぱBガタンかな?

金柑って生で食べたことないわ。お正月に煮るものだと思っていた。。。。
【2007/03/06 21:00】 URL | はるぴー #P3jIulN6 [ 編集]

私はBっぽいO
筋金入りのBガタンはねー
私も普段まわりにこうゆう思いさせてるのかも…?
とか気付かないから(笑)
だからmiさんは普通のBガタンね(b^ー°)
それより金柑!私も大好き~vv
確かに食べ過ぎると舌とかピリピリするけどねー
あぁ 食べたくなってきちゃった~(≧Д≦)
【2007/03/06 22:23】 URL | キイロ #- [ 編集]


私もBガタンやけど、小心者やから、そういう迷信系?縁起系?は
怖くて逆らわれへんわ~(笑)
サリーさんってかわいいあだ名ね~。
うちの友達に「ゲリ」っていうあだ名の子がいてさ、
それはそれで何かと呼びにくかったよ。
TPO選びまくりで(笑)

金柑ってあんまり食べた記憶がないな
金柑ってまるごと食べられる?
子供の頃食べた時に「外側だけかじれ」って言われた覚えが・・・
何かと勘違いしてるかな??(^_^;)
【2007/03/07 00:06】 URL | ハルカ #c25PVKvg [ 編集]


おもしろい~~~~!!!バンバン!!←机たたく音
その彼女、素敵だねー!!
私もそんな風に生きてみたい・・・(爆
Bガタンの方大好き♪
私の一番仲良しのリアル友もBガタンだよ。
その彼女も結構おもしろいのvv
本人は何がおもしろいかわからないって言うんだけど、
Bガタンの人はそれが普通なんだもんね。
ところで、金柑ってあのまま食べれるなんて知らなかった~
私もリッチみたいに「きんかん塗って~」しか思いつかない(汗
スーパーに売ってるかな?
今度捜してみるよvv


【2007/03/07 20:15】 URL | ジャイコ #mQop/nM. [ 編集]


kei様へ。
本当にB型ってマイペースで、かなり自己中だと思う。笑。
嫌いじゃないって言ってもらえてホッとしてる。
こんなあたしだけど、よろしくね~。

金柑たくさん食べてるよ。
超幸せ。
食べ過ぎてマジに唇痛いんですけど。
涙。
今日新宿の宮崎物産専門店行ったら金柑3キロ?4キロで4000円で売られていたの。
超高い。
でもめちゃ美味しそうだった。
【2007/03/07 23:06】 URL | mi #- [ 編集]


aki様へ。
おお!マジにテレパシーかもね。笑。姉妹ですから!笑。

B型なの?
確かに見えないかも。
人への気配りすごいB型って貴重だよ。笑。
A型に見られるなんて、ちょっと羨ましい。笑。
あたしもA型に見られてみたい。笑。

金柑、あたしもね。35歳くらいまで食べたことなかったの。
縁が無かった。
ある日頂いて、
食べたらハマっちゃったのよん。
美味しいって思う人少ないみたいよ。
【2007/03/07 23:12】 URL | mi #- [ 編集]


きらかめ様へ。
おお、プロフィール読んでくれていたのね。
嬉しいわ。
芸人、、。ワザとだね!笑。
やられたわ~。
よし!芸人として生きるわ。笑。

B型は単純で扱いやすいのよーん。笑。
おだてていれば木に登るから~。
けなされると、超凹むけど、
一瞬で立ち直る~。笑。

うおおおおおおお。きらかめちゃんも金柑好き?
いいねえ。金柑仲間だわん。
あたし一度に20個とか軽く食べちゃうの。
ほぼ金柑中毒。笑。
【2007/03/07 23:17】 URL | mi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/07 23:58】 | # [ 編集]


リッチ様へ。
あたしもね、30歳過ぎるまで金柑食べたコトなかったの。
そんで頂いたら、
超好きになっちゃって。

出始めると絶対買うし、金柑狩りの季節になると、友達んとこで狩らせてもらったり親戚のおばちゃんに
出来でるよって電話もらうと
うおおおおおおおおお!って行ってもいでくるの。
歓喜の雄たけびよん。笑。
甘くて酸っぱくて大好き。、
でも嫌いな人も多いの。

リッチね、行動はB型でしょう?笑。
でも内面はA型の気配感じる。

嵐すごかったよ。
ジム行けなかったもん。
【2007/03/08 00:42】 URL | mi #- [ 編集]


basala様へ。
おおおおお、Bガタンなの?
うひゃひゃ。
性格同じかしら?
熱しやすく冷めやすく、基本単純。笑。
献血して良かったね。笑。

横アリ参戦予定ね!
いいねえ、東西オバ部エイトすごろくゲーム大会に参戦する?笑。
【2007/03/08 00:45】 URL | mi #- [ 編集]


はるぴー様へ。
お雛様も長く外にいられて嬉しかろう?
素敵だわ!なんというポジテイブな発想。
間違いなくBガタンでしょうな。笑。

お正月のお節にも金柑入ってるね。
煮ても生でも大大大大好き。
【2007/03/08 00:48】 URL | mi #- [ 編集]


キイロ様へ。
なるほど。
反省するBばら、マシなほうか?
良かった。
確かにスペシャルBガタンは、そんな発想浮んでなさそうやもんな。笑。
あたしはA型といると、
我儘聞いてくれちゃうからBガタン炸裂しちゃいそうになるの。
でBガタンに会うと、
あ、イカンイカンって気がつくわけ。
バランスよく色んな血液型のお友達と付き合うと見えてくるものがあるよね。

キイロちゃんも金柑好き?
いいねえ。
金柑仲間だわ。
同盟作るべ。笑。
【2007/03/08 00:54】 URL | mi #- [ 編集]


ハルカ様へ。
サリー、確かに可愛いあだ名だね。ゲリは、、気の毒に。笑。

B型で、あたしも小心者だよお。
一緒一緒。笑。
石橋叩いて渡んない。笑。
だからお雛様も、何が何でもすぐ片付けるの。

金柑ね。外側の皮が一番美味しいから、そう言われたんじゃない?
【2007/03/08 00:58】 URL | mi #- [ 編集]


ジャイコ様へ。
いいよね。
自由人はさ。
特にスペシャルBガタンは何事にもトラワレナイ自由な発想がある。
あたしはA型の旦那とA型姑と住んでるから多少A型の感覚もあるのかもしんない。

ジャイコちゃんも、キンカン塗って~しか思いつかない?
笑。
スーパーに売ってる。、今が旬だから、かなり安くなってきたよ。、
宮崎のはメチャ高いの。やっぱ輸送費がね。
【2007/03/08 01:03】 URL | mi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melodymelodymelody.blog67.fc2.com/tb.php/216-844499e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
