ロクーン(KATーTUN)好き
40代のmiがKATーTUNを語っちゃいます。是非遊びにきてくださいませ。
プロフィール

miさん

Author:miさん
40代、てんびん座、B型同盟所属。神奈川在住。
高校生の2人の子供をもつ主婦です。
姑との同居という過酷な日々でみつけたジャニ。
ハマってしまいましたの。
カツメン全員好きだけど特に亀ちゃん大好き。
エイトメン全員好きだけど、特にたっちょん、亮ちゃんが大好き。
ライブで騒いで踊るのが大好き。
でもおお、食べることが一番好きですけど。笑。
誰かランチ行きません?笑。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

あたしの生きる道。
お笑い芸人目指すから、(嘘嘘。笑)

まずは芸人さんを見て勉強と思い、

新宿ルミネの、よしもと観てきた。

超笑える~。

特に今回はオリエンタルラジオが笑えた。

YOUたち!に出ている、あの二人組はぶっちゃけ微妙でした。

劇とかも、やったんだけど面白かった、キム兄やら千原兄弟上手かったわ。

お笑いライブ初体験だったの。

すごーく楽しかった。

お客さんもノリが良くてね、イイ感じだった。

だから来月も行きます。

ジャニのようにハマっちゃうかも。

ってかすでにハマってる。笑。

笑うっていいじゃん?

なんかハッピー気持ちになれる。



雑誌見てたら、

今流行ってる漫画の紹介があったの。

題名忘れちゃったけど、

突然明日死ぬ運命を宣告されたら今日どう生きるか?

っていうテーマが題材の漫画なんだって、、。

普段生きてて明日もたぶん生きてるはずって思うから

日々適当に生きてる。

でも今日しかナイ命ってわかったら

人間はどうするんだろう?

その貴重な24時間に何を思い、どう行動するんだろう?

その人の真髄本質が見れるよね。

あたしは、やっぱり残された子供達が生きていけるように、

いろんなメモを残す。

料理や家事全般、

困った時の対処法などのね。

それから人生の節目の度に読んでほしい母からの手紙を書いておく。

親や旦那姑、その他あたしの大切な友達みんなにも、

手紙で感謝の気持ちを書く。

やべぇ、なんか泣けてきた、、。涙。

その後に、実家に行って親の顔みてから、

ケーキを死ぬほど食う。笑。

後は身辺整理。

ジャニ関係どうしよう?

始末しきれない、、、、。ヤバイ。

娘に託すわ。

最後は家族と食事して眠るわ。

24時間ですべてこなせないかもしれない。

突然命が亡くなるって、ちょっと考えられないけど、

でもあるかもしれないコト。

そう考えると毎日の生活が貴重だし、すべてのコトが愛しいって思えるよね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うわ~いいなぁー
オリラジ観てみたいなー
私が見に行った吉本は、花子とか、TVでやってるよーなやつだったよ。

24時間の命。考えちゃうね。
やっぱり心残りは子供の事に尽きるかな。
実際に最近ブログ友のリン友さんがそんな風だったから
その時はとってもショックだった。
私は直接知らない方だったけど、同じヲタだものね…(涙

ついつい何でも当たり前と思って強欲になってしまうよね。
たまには自分を省みよう!と、思います。
【2007/03/08 11:20】 URL | ジャイコ #mQop/nM. [ 編集]


やっぱ!たどり着くべきところは”そこ”だったんだね!(笑)
あたいも楽しいの大好きーーーー(^0^)
この前もカスペ見てたら 笑いの神が舞い降りた人がいっぱい居て!
愛すべきお馬鹿ちゃん★一杯出てきて大笑いしたよ!!!

残された時間が24時間だったらね。。。
やっぱ~~~家族にはごめんだけど・・・亀ちゃんに会いにいk・・・
嘘嘘!!やっぱり子供の事が一番気がかりだけど~
きっと 何にもしないまま過ぎてしまいそうな気がする。。。
そんなんじゃぁいけないけどね!
miちゃんってすごいよ!!的確に次から次へと考えてるもんね!
あっぱれ!で~す。(^-^;)
ジャイちゃんも書いてるけど・・・同じヲタの人の事。かなりショックでした。
人生どんな事起こるかわかんないもんね。
miちゃん考える事をおせーてくれてありがと^0^★
【2007/03/08 13:17】 URL | きらかめ #./KOCvpo [ 編集]


私もお笑い好きだよー
前にガレッジのお笑いライブ行ってからハマったの

ところで明日死ぬって話
私の友達のお母さん今かなり病気が重くて1ヶ月って言われるので余計に考えさせらせた
元気で明日までって言われるのと
具合が悪くて何も出来ない状況で1ヶ月じゃ
元気で明日の方が幸せかも?とかね
私だったら家で母の手料理食べてお菓子食べて
カツンのDVD見ながら
もう一度カメちゃんに会いたかったなぁって泣いて
あとは身辺整理するかなー
私にゃ遺していく人いないから身軽なもんだ
【2007/03/08 13:34】 URL | キイロ #- [ 編集]


miちゃん。。。あなたすでに お笑い芸人以上ですから
仕事中に あなたのブログは 見てはいけない、、、
と 思いながらも。。。なんでしょう(笑)ほんま笑いをこらえるのがv-8
やめられない止まらない、、かっぱえびせん♪
24時間でほっといても死ぬ、、と 言うのに
死ぬほど食いますか???ケーキを
はんでもって まだ家族と食事とな。。。
大丈夫 そんだけ食いだめしたら あの夜でも
立派なお笑い芸人でやっていけますぞ
今日はmiちゃんに笑かせてもらったから
元気に過ごせるわ これ大事v-218
ところで 吉田美和に 似てるって言われたことない?
あと 名前忘れたけど 芸能レポーターにも。。。
もちろん miちゃんのが かわいいけどねv-219 あたり前田のクラッカー!!
サリーちゃん、、、スゴイ人なのね
miちゃんをも 黙らせる miちゃん…類は友を呼ぶ<笑>よ!!!
いいこといいこと miちゃんの周りは 笑いの園v-254
【2007/03/08 13:40】 URL | オイちゃん #cw6up2Po [ 編集]

こんにちわ
いいなぁ~、吉本みたんやね。
オリラジかぁ、ちょい前好きやったなぁ。
私、たまにしか新喜劇見てへんよ(笑)
笑うって大事やんねぇ~。

明日死ぬっての、読んでたらうるっときたよ。
でね、考えてみた。私も、手紙書きまくる~。
好きなもん食べて、友達と遊んで
家族に見守られながら眠る~。
「ごめんなさい、先行って待ってる」っと書き残す(;_;)
大阪の街をあてもなくひたすら歩き回って
エイト探すってのもいいなぁ(笑)
東京行くってのも、いいな。
ネズミーランドのシンデレラ城前で眠るとか(迷惑・・?)
最後に、ジャニ魂行ってからでもいい。
色々したい事ありすぎ・・全部してからがいい(笑)
すごく、考えさせられる事やね。
何気ない今が、大切に思えるね。
ほな、またぁ。
【2007/03/08 14:14】 URL | aki #mB.BT9Ic [ 編集]


ついに本業のお笑いに行ったのね!!(笑)
最近は特に笑うことの大切さをしみじみ感じるよ。
同じ重いことで悩んでても、ちょっとしたことで笑っていられる方が幸せだって本当に思うんだ。
笑いって伝染するしね。
本当にいつ死ぬかわからないから、今は生きていられる気がする。
でも現実目の前に事実として向かい合ってる人も居るんだよね。
私だったらどうかなぁ~~・・・?
美味しいもの食べて、家族と笑いながらいっぱい馬鹿話してたいかな??
そっ、その前に家を少し磨いておかないと!!(汗)
【2007/03/08 19:16】 URL | ミント #o25/X8aE [ 編集]

とうとうそこまで…
手をだしましたか??
いや~~miちゃんの ご趣味は~多彩ね~~♪
私は1度も 見たことがないなあ~
小樽に吉本のなんかあったんだけど~…
ジャニーズでいっぱいいっぱいだぁ~(笑)
オリラジは知ってるよ~向かって右の人がいいかなぁ~
後ね次課長の右とキングコングの西野がいいなぁ~♪

突然 明日死ぬ~
いやだぁ~~考えられないよ~~
無理無理~~悲しいよ~~
どうしよ~~って騒いで 終わりそう…

ここから直レスです♪♪
おやおや~近場ですますなんて…
しかもその日に観られないなんて…爆笑ですわ!!

ゆっち~寒いのも苦手なのにね~
若いふりして~風邪でも引いたら…看病に行きたい!!
私も いっぱい着込んでるよ!!
一緒だね♪♪
【2007/03/08 21:56】 URL | リッチ #VefHeiZQ [ 編集]


お笑いね~ この前いやずっとまえ 地元のショッピングセンターに
アンガールズがきててさ。見に行ってきたよ(笑)
ちょっと売れ出した頃ね。すっごいいっぱい見に来ててびっくりした~
笑う門には福来るだもんね
笑うのはいいよ~ 免疫力も高めてくれるって言うよね

明日で死んじゃうの?
miちゃん きちんと考えてるね~
すごいよ。そうか 家族にね。すごくいい。
私もそうしよう。
でもそういうことする間もなく逝っちゃう人もいるのよね
悲しいよ。勝手だけど自分はそうなりたくないって思うよ。
一寸先は闇だよね。だから大事に生きなきゃね。

会社の同僚にさ 私がなんか行方不明とかになったら
歯医者さんは○○歯科だからね!!家族は知らないから
ケーサツの人に言ってね!!って言ってあるよ
歯型って必要でしょ(爆)
【2007/03/08 22:29】 URL | レオミー #M0Gv5u3s [ 編集]


miちゃん、おはよ~~
最近、私の周りでも、ルミネの吉本流行ってるよ~笑う事は大切だよね?私は結構miちゃんで笑わせてもらってます(笑)
今回の記事は考えさせられるね。でも今こう言う時に立ち止まって考えて、少しづつそのやりたい事をやって行くのは大切だよね~~
本当にそうなったら、気丈にいつも通りにしていたいけど、娘抱きしめて泣き続けちゃうかも(涙)
前にmiちゃんが言ってた、人生最後に何食べる?白いごはん?みたいにそっちにいってるかもです(笑)
【2007/03/09 08:43】 URL | 友菜 #- [ 編集]


ジャイコ様へ。
お笑い面白かった。
まだ無名のグループが意外と面白くて笑えたの。
有名なのに、つまんなかったりするのもあったりしてね。
でも、笑えるってすごく楽しいし、幸せ。
又来たいなって思えるもの。

命いついて考えるコトって大事だよね。
お友達のブログで、あたしも見たわ。
きっと心残りたくさんおありだったでしょうね、お子さんがいらしたのなら遺す辛さは相当だと思う。

あたし子育てって普段何気なくやってるけど、親が居なくても生きていけるように育てるのが一番すべきことなのかも。
高校生の子供達は忙しくて家事をほとんどやらせてないの。
それって親がもし、いきなり亡くなった場合、何も出来ず苦労するハメになるってコトよね。うーん、やらせなきゃ。
【2007/03/09 10:34】 URL | mi #- [ 編集]


きらかめ様へ。
うふふ、うん、たどりつく場所はお笑いでした。
あは。
おかしいなあ?
いつのまにか、あたしって、そういうキャラ?笑。
これじゃあ実生活と変わんないジャン!笑。
ブログの中では、せめて理想の女になりたかったのよ。
って今更遅い?さらけ出し過ぎやもんね。笑。

残された命が24時間。
今そういう状態ではないから的確に冷静に考えつくけど、いざ本当に、そうなったら、そこまで冷静でいられないかもしれないしね。
きっと右往左往して終わるかもしんない。
でも、やっぱ、最後にありがとう、は伝えたいよね、。
自分と関わりあったすべての人に残したいメッセージかな。
【2007/03/09 10:42】 URL | mi #- [ 編集]


キイロ様へ。
キイロちゃんもお笑いにハマってるの?
あたしはさ、友達のお付き合いで行ったの。
そしたら、、、ハマったわ。
あはは、やばーーい。
ジャニで浪費激しいのに、お笑いにもお金かかっちゃう。

命は量より質だよね。
元気な1日と寝たきりの1ヶ月。
自分的にも元気な1日をとりたい。
そうそう最後の日だもん、やっぱひと目好きな人の笑顔を見たいよね。
彼の家をみつけだしたいわ。そして出来るなら握手してもらいたいね。
あああ、やっぱ24時間じゃムリ!
1週間欲しい。笑。

【2007/03/09 10:49】 URL | mi #- [ 編集]


オイ様へ。
ほへ?
あたしお笑い芸人以上?
いやいやそれは梨だわよん。
スのあたしはいたって真面目で大人しいはずなんやけど。笑。
、、、、、、、、、、、、、、、、。
あ、オイちゃんは、あたしと会ってるからバレてるよね。笑。

ケーキ食べるよ!
だってさ、もう太る心配もないんだよ。
カロリー考えずに食べれるって、たぶん命が終わるときしかないように思えるの。
あたしが、もし亡くなってしまったら仏壇に供えるお菓子は、これとこれとこれとこれとって言ってたらすごい数になってね子供はウンザリして、どこかへ行ってしまいましたの。大事なコトなんですけどね~。笑。
【2007/03/09 10:59】 URL | mi #- [ 編集]


aki様へ。
お笑いっていいよね。
でもあたし、行くまで興味無かったんだよ。
お笑いのTVも観ないし。
だから行ったら笑えて楽しかったの。
又行きたいって思えるっていいよね。
ジャニ魂のような陶酔感はナイけど、
楽しい気分になれる。

命について、たまに考えるのはいいよね。
生きてることに感謝って普段しないしね。

子供にはいつも言ってることがあるの。
どんなことで二度とその人と会えなくなるかもしれないから、お友達と喧嘩したまま帰ることはしないでねって。
【2007/03/09 11:17】 URL | mi #- [ 編集]


ミント様へ。
おかしいな?
お笑いが本業にされてるう~。笑。
何故なのかしらん?
自分わかりましぇーん。笑。

笑うって大切、
身体にも心にも。
悲しい時に笑うと、顔の筋肉が脳に指令だして、脳が楽しい気分になれるってどこかの雑誌に書いてあったの。
何か悲しいことがあっても笑顔つくると立ち直りも早いらしい。

あたしも、この家の状態で死ねないわ。
もう、磨かないとヤバイのよ。
1週間で、この世でオサラバなんてムリ。
だから、いつでもキチンとしておかないといけないよね。
手紙にしても、いつ何があるかわかんないから書いておいてもいいのかもしれないなあって思う。
そして毎日美味しいモノを食べておかなくっちゃ。、笑。
【2007/03/09 12:47】 URL | mi #- [ 編集]


リッチ様へ。
手をだしましたか?
でドッキリ。
だって男のことかと思ったんだもーん。
お笑いにね。笑。
元来お笑いに向いてるらしく。笑。
スゲー楽しめた。
とにかくノリ。ノリがいいの。
リッチとの東京デートさ、ジャニヲタツアーで時間取られたらムリだけど、
お笑いとか観れたら楽しいだろうなあって思う。
2人ともお笑いぽいじゃん?笑。
ってか吉本の舞台に立っちゃう?笑。。

はい、観れないのに前日フラゲして定価で買うアンポンタンなアタシです。笑。

リッチも着込む方?
そうだよね。気温こっちと違うじゃん。
リッチんとこは着込んで正解でしょう。
【2007/03/09 13:05】 URL | mi #- [ 編集]


レオミー様へ。
そうだよ、笑うと免疫力も高まる。
あたしも、たぶん毎日爆笑してる。
だから風邪ひかないのかしらん?
それか、ただの馬鹿?笑。

一寸先は闇。
そうだよ。
明日あるかわからない、この生活。
大事にしないとね。

あのお、歯型で爆笑しちゃったんですけど。
レオちゃんって、やっぱ面白い~。
でも、通ってる歯医者さんを家族は知らないの?
お勤め先の近くってこと?
【2007/03/09 13:11】 URL | mi #- [ 編集]


友菜様へ。
おはよお。あ、もう昼過ぎだからこんち。笑。
笑うって大切だし、毎日したいかな。
イライラすることが多いけど、やっぱ精神的に辛いと身体にも変調きたすから、笑うことでリセットできたらいいなって思うんよ。

1日だけの命は辛いよね。
お嬢さんを抱きしめて泣いちゃうだけかもっていう気持ちもわかる、。
いざってなったら、あたしもそうかもしれないしね。
わからない。
貴重な1日をどうすごすのかな?
だけど、娘や親が居なかったら、自分の欲望のままの1日をすごすかも。
ひたすら食べまくる。
嘘嘘、
いや、ありかな?
ケーキ本当に何個食べれるのか限界への挑戦~とか。
あれ?いつもやっちゃってるかも?笑。
大好きな人に告白しちゃうとかね。
大阪まではムリでも東京なら可能?
御バカすぎ?笑。
【2007/03/09 13:22】 URL | mi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melodymelodymelody.blog67.fc2.com/tb.php/217-f00b9f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
