ロクーン(KATーTUN)好き
40代のmiがKATーTUNを語っちゃいます。是非遊びにきてくださいませ。
プロフィール

miさん

Author:miさん
40代、てんびん座、B型同盟所属。神奈川在住。
高校生の2人の子供をもつ主婦です。
姑との同居という過酷な日々でみつけたジャニ。
ハマってしまいましたの。
カツメン全員好きだけど特に亀ちゃん大好き。
エイトメン全員好きだけど、特にたっちょん、亮ちゃんが大好き。
ライブで騒いで踊るのが大好き。
でもおお、食べることが一番好きですけど。笑。
誰かランチ行きません?笑。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

嫌だった。
B型の彼女が、あたしの友達の悪口をあたしに言うの。

聞いててすごくいやだった、、。

どういうつもりで、このひとあたしに言うのかな?って

仲良くしてるの知っててなんでだろう?って

不思議な気持ちで聞いてた。

例えば同居してる舅さんの痴呆が酷いのに、お嫁さんである友達は

何も世話しないとか、

夫婦仲が悪とか、

そんな噂が近所で、たってる話とか、

あとは友達のお子さんの悪口まで、、。

親の前ではいい子だけど、陰で昔イジメをしていたとか。

あたし何も言えなかった。

そうなの?

としか言えなかった。

聞いてて辛かった。

仲良くしてる友達の悪口なんて聞きたくない!

って言いたかったけど、言えない自分が情けない。

頭混乱してた。

もちろん気が強い友達だから、お子さんも弱くはないだろうけど、

でもイジメに合ってる話を友達から聞いたコトがあったのに、

でも逆にイジメをやってる方にされてるし。

何が真実で

何が嘘なのか

わからない。

彼女の子供も友達の子供ともめたらしく、

たぶん、そのことがあったから、

きっと彼女はあたしの友達を嫌っていただろうね。

彼女は直接友達に、

言いたい文句を仲良くしてるあたしに聞いてほしかったのか?

でも、

もう、聞きたくない。

ありえない。

すごい悲しい。

今度又その話が出たときに、あたしは何て言えばいいのだろう。

B型の彼女にすごく嫌悪感。

悪気はナイけど、人を傷つけるって

こういうコトなんだね。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

miさん元気出して~(T_T)
誰が何と言おうとmiさんにとってB型さんは大事な友達なんだから聞くだけ聞いて含むところは含みつつも
違うと思う部分は流すしかないよ
私にもあるよ
派手な友達と地味な友達がいて
私はどちらとも仲良いけど
地味なコが一方的に派手なコを嫌っててねー…
でもそれは この人は彼女とは合わないんだ って受け入れるしかないんだよね
誰とでも仲良くなれる人とそうじゃない人っているけど
それって別に悪いコトじゃないし

でも「なんで私が彼女と仲良いの知っててそんなコト言うの?」って凹むよねー
今後も毎回そんな話されたらどうやって付き合ってくか考えちゃうね(T_T)
【2007/03/28 09:14】 URL | キイロ #- [ 編集]


miちゃん♪嫌な思いしたね!
そうゆう人は一番苦手だし 一番してはいけないことだと思う!
人の悪口は聞きたくないよ!
面白いうわさはドーーーーーンと来てほしいけどね♪
私は基本 うわさはうわさ・・・自分で見て聞いてやっと!確信するタイプなんだ!
でも~~~???亀ちゃんご事になると違うんだな~~これが!(○。○)
話ずれてごめんねーーー(^-^;)
今度その人に会った時は「噂だからね~」って上手く逃げれないかな?
miちゃんの友達だと解ってて言うなんて!最低だわ!!!
miちゃん★応援してるからね!つよ~~~い見方が一杯いるよ!
離れててなんのお役にも立てないのが・・・残念!!(-。-)
【2007/03/28 11:02】 URL | きらかめ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/28 11:10】 | # [ 編集]


こんにちわ。
ある程度なら、私も友達に話したりはするよ。
悪口まではいかんけど、こういうのどう思う?って。
それは、やっぱり聞いてほしいのと
ちょっと悩んでたから意見聞きたくてっとかやね。

でも、これはちょっとの悪口じゃなさそうやね。
聞いて欲しいってのは、わかるけど。度が過ぎると、イヤや。
その人は、miちゃんに話して楽になるかもしれんけど
miちゃんは辛い思いするだけやん。
それは、言わんとわからんよ。
やから、ある程度は言ってもいいと思う。
言うべきだと思う。言いにくいかもしれんけど。
我慢はアカン!! その人の事、嫌いになってまうよ?

人付き合いは、実に難しいねぇ。ん~、むずい!!
えらそうになってたら、ごめんね。
思った事書いてみた、これでもちょっとだけ(笑)
☆なんかあったら、遠慮せんとメールちょうだい。
私で聞ける話なら、聞くよ~。
頼んないけど、妹に頼ってくれてもいいんやでぇ~(・∀・)
もう~、みずくさいぞ~♪
考えすぎんと、元気だしてね。 
ほなねぇ。
【2007/03/28 15:34】 URL | aki #mB.BT9Ic [ 編集]


miちゃん、悲しいね~~
B型の彼女もmiちゃんが仲良くしてるお友達なの?だとしたらB型の彼女はmiちゃんのお友達とは合わないみたいだから、少しでもmiちゃんが自分の方に来て貰いたくていってるのかな~?
誰でも自分の友達の悪口言われるのって嫌だよね~っか言わないよね~~
嫌いな人の愚痴は自分の信じてる人にしか言えないよね。だからB型の彼女はmiちゃんの事そう言う風に思ってるから言ったのかな?
miちゃんは自分が信じてる人を信じた方がいいよ!!
世の中には回りを見ないで物を言う人もいるから、振り回されない方がいいね。
miちゃんはそこの所はちゃんと出来る人だから心配ないけど、嫌な思いしたね。
今日は楽しい事で発散出来たかな? 美味しい物沢山食べて頑張れ~~ファイト!
【2007/03/28 16:59】 URL | 友菜 #- [ 編集]

うまく言えないけど…
miちゃん(今日からちゃんで!)は B型の彼女の事を好きなのよね?
だから悩むんだよね??
悪口を言わなければ いい友達なんだよね??
だったら聞きたくないって 違う形で伝えたら??どうかな??
「以外~~あなたがそんな事言うなんて…何か 美味しいもの食べて
 嫌な事一緒に お腹で消化しよう♪」って明るく言うとか…
きっとB型の彼女は 自分が悪口言ってる事に 気が付いてないよ…
疲れてるんだね…miちゃん 優しいから聞き流してくれるって思ってるのか?!
どっちにしろ miちゃんがストメス溜まるね…
B型の彼女が 何を思ってmiちゃんに言ってきたかは 考えないほうがいいよ!
きっと答えは無いから…
出来る事なら miちゃんも忘れて欲しいな…無理よね…ゴメン…
【2007/03/28 18:03】 URL | リッチ #VefHeiZQ [ 編集]


miちゃんは、まだそのB型の彼女を嫌いになりたくないから悩んでるのかな??
知らない人だから、言いようもないけど読む限りでは、ちょっとした言葉のニュアンス位じゃ伝わらない相手のような気がするよ。
自分が辛いんなら、その話題は私も友達だから止めようよって言うしかないんじゃないかな??
野ブタじゃないけど、miちゃんが信じたい方を信じればいいと思うよ。
ちょっと距離を取るのも良いかもね。今あってもきっと嫌なところしか見えなくなってるかもしれないから。がんばれ!!
【2007/03/28 18:08】 URL | ミント #o25/X8aE [ 編集]


そんなことがあったんかぁ。悲しい思いしたんやね。。。
当たり前やけど、私はB型の彼女さんのことを知らないから、普段からそういう話をすることがあるのか、いつもはそんなことないのか・・・あとB型さんとそのお友達の関係によっても違うかと思うんやけど、
miさんと同じ立場に立った時、私やったらどうするかなぁって考えてみたの。
私やったら・・・その子の手をぽんっと軽くたたいて、「どないしたん?」って聞くかなぁ。そんで「何かあったん?」っていう風に聞く。
B型さんはそのお友達のことで何か心に抱えきれないことがあったのかもしれないし(子供さん同士の関係もあるから複雑なのかもしれないね)以前からあまり好感が持てないお友達の好意的でない噂を耳にして、今までのモヤモヤした思いが膨らんで、miさんにぶちまけちゃったのかもしれない・・・B型さんがどういう思いで話したのかはわからない・・・だからいろんな意味を込めてそう聞くかな~。
あと「落ち着いて」「ひと呼吸置いてみて」っていう気持ちも込めて。
その後の相手の反応にもよるけど、明確な理由が出ないんやったら
「そんな噂が立ってるんかぁ。傍から見てそんな風に見えることがあったんかなぁ。でも私はそんな無責任な噂立てる人よりも友達のことをよく知ってるし、信じてる。
だからB型さんも、そんな噂取り合わんといたって~」
「私にとってB型さんも彼女も大切な友達やから、B型さんからそういう話を聞くのは悲しいな」っていう感じで話すかなぁ。

miさんにとってどちらも大切なお友達やもんね。
そんなことを言われて、ホンマに嫌な気持ちになったと思う・・・辛かったね。。。
やっぱり相性ってあると思うから、誰とも仲良く付き合っていくっていうのは難しいけど、人を悪く言うって、誰にとっても良いことない。
言われる人にも、聞く人にも、もちろん言う人にとっても。
B型さんも後悔してるかもよ。
人を悪く言って心からスッキリする人なんていないんじゃないかな~と思うからさ。

今はmiさんも嫌な気持ちが先立ってしまうかもしれへんけど、その時のB型さんが
B型さんの全てじゃないよね?ステキなところもたくさんあるよね?
B型さんとは頻繁に会う機会があるのかな?
もしどうしてもモヤモヤが払えないんやったら「あの時悲しかった」って伝えてもいいと思うし、もし今度そういうことがあったら正直な気持ちを話したらいいと思うよ。
絆を大切にしたいからこそ話してるんだって、きっと分かってもらえると思う。
だってmiさんの友達やもん(^^)

長々とごめんね(いつものことか^^;)
【2007/03/29 02:16】 URL | ハルカ #c25PVKvg [ 編集]


miさんとB型の彼女との関係がよくわからないけど、失いたくない友達なんだよね。彼女とは気があう友達関係でまさかその人から別の友達の悪口を聞くとは
夢にも思わなかったのね。すごいショック受けるよね。
彼女は何かストレスが溜まっていてついmiさんに言ってしまったのかな。
miさんに言うことによってmiさんが傷つくなんて考えないで言ってしまったんじゃないのかな。子供のことでトラブルがあると関係が複雑になるから~。
その人とはしばらく距離を置いて、またその話になった時には「それは噂だから
信じるのはおかしいよ。」とはっきり言った方がいいと思うな。
こんなことを言ってるけど、私は優柔不断で平和主義者だからはっきり言えなくて
悩む時があるのよ。だから、何も言えなかったmiさんの悩む気持ちはわかるよ。
こんな時はジャニカラ&ランチで気分転換してね。
【2007/03/29 10:45】 URL | mayu #- [ 編集]


キイロ様へ。
ありがとう。
読んでくれてコメ入れてくれてありがとう。
すごく嬉しい。
両方大切な友達なの。
でも、話が食い違ってるとこみると、どちらかの話が嘘になるわけで、
それを考えると悲しくて。
仲良いのわかってて、悪口言われちゃうとね、マジかなC。
人間性疑っちゃったの。
今まで大好きだったのに、なにか違う感情があたしの中に生まれてしまって、それが染みのように心に広がってしまっているの。
今回のことだけで、彼女を拒絶するのもどうかと思うけど、心の距離が出来てしまったのは確かだよ。
それぞれに色んな考えがあるから、聞き流すことも必要なんだけど、
なかなか流せないよお。
ぐぐうっと引っ掛かっちゃった。
【2007/03/29 12:10】 URL | mi #- [ 編集]


きらかめ様へ。
ありがとう。
コメ入れてもらえて嬉しい。
味方がいるってすごく幸せな気持ちになれる。しかも全国!
凹んだ気持ちが戻れるよ。
ありがとう。

あたしの友達の悪口、噂をさ、自分の感情にまかせて、あえて言っちゃうって、やっぱありえないよ。
つうか、初めての経験だったよ。
今までの彼女を大切に思う気持ちが根底から揺らいじゃった。
相手の気持ちになって考えなさすぎだよね。
とっても親切で優しかった彼女を失った気がする。
悲しい。
あああ。
ねえ、メアド教えてもらえると嬉しい。
できれば携帯の。
【2007/03/29 12:22】 URL | mi #- [ 編集]


aki様へ。
やばいよお。
嫌いになり始めているの。
我慢しちゃったから。
えーーーーん。
だって初めてなんだもん。
仲良い人の悪口聞かされるのって。
こんな噂たってる!なんて言うって、あまりに酷じゃない?
そうなの、言った本人は楽になるけど、聞かされたあたしは辛くて辛くて。
マジ悲しい。
でも、せっかく縁あって仲良くなって他の部分では大好きだし、嫌いになりたくないから、こうやってみんなに相談したんだから、やっぱ、今度言われたら、悪口止めてもらうようにすべきだよね。
ごめん、聞きたくないって、、。
勇気をわけてくれ。
【2007/03/29 12:31】 URL | mi #- [ 編集]


友菜様へ。
普通言わないよね?
あたし今回始めてだもん。
だからパニくったの。
何?
どういうこと?
なんで、それをあたしに言いますのん?って。
今まで仲良くしてた友達が、こんなこと言う人だったんだーーっていうショック。
あとは、みなそれぞれ自分のよいことしか言わないんだよなっていう悲しい気持ち。
人間不信に陥る一歩手前。
世界の動向に比べると、小さいしょうもない感情だけど、
人間は感情で左右される生き物で、その塊が世界を形成しているから、こういう小さい感情もやっぱり微妙に負の空気を世界にばらまいちゃうわけで、それって、やっぱ良くないから、なるべく負を正に替えるようにしなくちゃって思って昨日は食べまくって買い物しまくったわあ。
でも、彼女からのメールに返事が出来ないでいるの。
だって来月都合良い日はいつのメールなの。
会いたくなくなっている、、、。
【2007/03/29 12:42】 URL | mi #- [ 編集]


むずかしくって なかなかコメ書けなかったよ
miちゃんにはどちらも大好きなお友達だったのよね。
でもその二人は 元々仲良くはないのよね?
そういう間に入っちゃってるmiちゃんがかわいそう。
普通の感覚だとそういう場合やっぱりmiちゃんには
聞かせないって思うんだけど
よっぽど 不満が溜まってたのかなあ。
ここで読んだことだけでは判断難しいけど
次もまた同じようだと ちょっと付き合い考えちゃうよね
しばらくは 様子を見てたら?
やめてっていうのって結構難しいと思うし。
B型のお友達は話しててmiちゃんの顔色とか見てなかったのかなあ
きっと 嫌だ~って顔になってると思うんだけど。
ここで吐き出して 少しでも楽になれてたらいいんだけど。
ごめんね 何も言ってあげられなくて。
【2007/03/29 12:48】 URL | レオミー #M0Gv5u3s [ 編集]


リッチ様へ。
ありがとう。
的を得てるよ。リッチのコメ。
答えはないんだよね。
何も考えずにあたしに、彼女は言ったわけで。
言われたあたしが、どれほど悲しいか、なんでわからないのか悲しい。
彼女は平気なんだろうね。
きっと彼女の友達の悪口をあたしが言っても、
平気なんだよね。
人間されても平気なことはするもん。
そうか、そうなんだ。
なんかわかった。
今回の事はなるべく忘れるように努力する。
でも、今度言われたら、聞きたくないって言えるように頑張る。
じゃないと、大嫌いになっちゃいそうだから、
【2007/03/29 12:49】 URL | mi #- [ 編集]


ミント様へ。
コメありがとう。
嫌いになるたくなくて相談したの。
でも、やっぱ考え方の相違なんだよね。
あたしは仲良くしてる友達の悪口は聞きたくない。
彼女はきっと平気だからあたしに言ってしまう。
そう思うと、なんか違うって、。
段々彼女が嫌いになりそうで恐い。
ってか、すでに距離をおきたいって願う自分がいる。
来月の彼女からのお誘いメールを、どのように返事するか、悩む。
【2007/03/29 13:21】 URL | mi #- [ 編集]


ハルカ様へ。
コメありがとう。
こうやって、悩みに真剣に答えてくれる友達がいるってすごく嬉しい。
ありがたいの。

今回のことだけで彼女を嫌いにはなりたくないけど、
なんていうか、今までとは違う意識が芽生えているの。
こんな一面があったのかって思うショックかな。
この人は無意識にあたしを傷つけるって思うと、距離を置きたくなってる自分がいる。
あたしも、無意識に彼女を傷つけていることもあるかもしれない。
人間だから、、それぞれ感情が違うから、傷つけあって傷ついて、そういうコトの繰り返しなのかな。
楽しいこいともあるし、たくさんの感謝も彼女にはあるから、繋がりは絶ちたくないけど、今はやっぱ距離を置きたくなってる。
そうすると冷静になれるんだよね。
なのに、来月のお誘いメールが、、、。
ううううう。
パンと切り替えて遊ぶべきかな。
そして今度悪口言われたら聞きたくないってキッパリ言えるのが理想。
彼女は聞いてほしんだろうけど。
【2007/03/29 13:32】 URL | mi #- [ 編集]


mayu様へ。
コメありがとう。気持ちをわかって嬉しい。
こうやって悩みがあっても、真剣に答えてくれる友達がいるって救われる。

彼女も友達もとても大切な友達で、失いたくない。
でも、やっぱり今回のことはあたしはかなりショックだったの。
彼女に対する不信感が芽生えたのは確か。
だけど、これだけで縁を断ち切るなんてナンセンスだものね。
素敵なモノもたくさん持ってる彼女の良い面を思い出して付き合いしていくよ。
今度言われたら、やんわり
ごめん。聞きたくないの。やっぱり友達だから。
って言えるかな。
言えないとダメだよな。逆に。
聞き流せないんだったら。
ひい、なんか恐いな。
もう言わないでくれれば助かる。
ってなんて気弱なんかしら?あたし。
【2007/03/29 13:52】 URL | mi #- [ 編集]


レオミー様へ、
ここで吐き出して、レオちゃんやみんなのコメ読んで、すごく落ち着いたんだよ。
ありがとうね、コメくれて。

今回の事は、かなり嫌だなって思う事だったけど、
どうしても彼女は友達への不満ぶちまけたかっただろうね。きっと
かなり嫌な思いしたんだろうなって。
あたしも辛いけど、直接子供同士がモメたほうが嫌だろうから仕方ないから、受け止めるってちょっと思えるようになった。
でも、やっぱ次回からは言わないでって、その場で言えるようにする。
あたしが友達の悪口を反論しないで聞いてしまったってコトは友達の友達として情けない行為なわけだもんね。
そんなんじゃ、アカンよね。
【2007/03/29 14:01】 URL | mi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/29 16:48】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/29 23:35】 | # [ 編集]


きらかめ様へ。
ゴメーン。シークレットにアドレスも記入してもらえる?
メールんとこはアカンの。
【2007/03/30 01:06】 URL | mi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/30 01:51】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melodymelodymelody.blog67.fc2.com/tb.php/228-fff243ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
