ロクーン(KATーTUN)好き
40代のmiがKATーTUNを語っちゃいます。是非遊びにきてくださいませ。
プロフィール

miさん

Author:miさん
40代、てんびん座、B型同盟所属。神奈川在住。
高校生の2人の子供をもつ主婦です。
姑との同居という過酷な日々でみつけたジャニ。
ハマってしまいましたの。
カツメン全員好きだけど特に亀ちゃん大好き。
エイトメン全員好きだけど、特にたっちょん、亮ちゃんが大好き。
ライブで騒いで踊るのが大好き。
でもおお、食べることが一番好きですけど。笑。
誰かランチ行きません?笑。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなに出会えて良かった。
ここに遊びにきてくれて

あたしの悩みに真剣に答えてくれてありがとう。

ひとつひとつのコメを読みながら

なんだか泣けてきちゃったの。

辛い気持ちをどうしていいか、わからずブログに書くと

こんなにもたくさんのお友達が自分のことのように

受け止めてアドバイスをくれる。

すごく嬉しかったの。

たくさんの愛を感じちゃった。

コメ読んで

多種多様の考えや捉え方があることがわかり、

自分の偏った考えを修正することができるの。

友達の行為は悲しかった。

グチる相手を間違えているよね。

あたしの友達の悪口をあたしに言っちゃうなんて。

その行為に対しては彼女を許せないって思ったけど、

でもその背景にある彼女の心理状態、

友達の子供ともめて、友達にかなり嫌な思いをされたのかもしれない、

その嫌いな思いが目の前の相手を思いやる気持ちを消し去ってしまったのかも

とかね。

そう考えると、

ああ、受け止めてあげるしかないなって思った。

優しくて面白くて、

でもやっぱ究極のB型の彼女だから、暴走してしまうけど、

大好きだから。

でも、この気持ちにたどり着けたのは、

みんなのコメがあったから。

ありがとう。



今回のコトで、無意識に自分も友達を傷つけているのかもしれないなって

思ったの。

人間ってさ、

傷ついて傷つけあって、

それでも許して許しあって、

大切な何かを学んでいくんだろうね。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お帰りなさい お姉ちゃん♪(笑)
今回 miちゃん傷ついた分だけ 友達に優しくなれるね…
その優しさで B型の彼女の心も解けるといいですね♪
私も いつもblogで救われてる~(失敗多いからー笑)
昔より 一人で悩む事が減ってるし 立ち直りが早くなってるの(笑)
しかも この年で共通の事でお友達がいっぱいって素敵よね♪
少しずつ 元気を取り戻してね♪
無理は梨で 辛い時は辛いって言ってね リッチは人を笑わすの好きだよ
でもね 時々?怒らすの(反省)
miちゃんの 喜怒哀楽の全てが好きだよ♪
ゆっくり のんびり 頑張ろうね♪♪
(??あ!多少 急がないと 加齢が追いかけて来てる~~爆笑)
【2007/03/30 16:56】 URL | リッチ #VefHeiZQ [ 編集]


miちゃんはとっても優しいんだよね♪
二人共友達だから失いたくないもんね(^-^)
最近コメするようになっったのに 勝手な事ばかり書いてるかな?って
ちょっと気になった~~~(汗っ)
Oガタン特有の本能で(笑)行動する!?
大人になりすぎてる今は(はいっ!人生半分過ぎてる○。○)
多少は考えるようになったと思うけどね・・・
いいと思ってしてる事が。。。相手には迷惑だったり(-。-)
後悔の連続だよーーー(悲)
リッチが言ってるようにmiちゃんの優しさが彼女に伝わったらいいね★
時には本音で話し合うことも必要なのかな?
そうだね!傷ついて許しあって・・・何かを得てると思うよq(#^-^#)p
【2007/03/30 19:26】 URL | きらかめ #./KOCvpo [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/30 21:33】 | # [ 編集]


miさんが明るくて裏表のない気持ちの良い人柄だから
皆miさんが大好きで
だからコメントくれるんだよね
愛されてるね!
だからこれからも自信持ってmiさんらしくね!
【2007/03/30 22:22】 URL | キイロ #- [ 編集]


良かったね、そんな風に思えるようになって。
きっと自分の中では、解ってたり決まってたりすることも、口に出してみて確認したり整理が付いたり、そうそう気持ちが落ち着いたりもするよね。
miちゃんは、何だろ??凄い暖かい感じのする人。
凄い人間らしい人だなって、いつも思うのよ。その友達もきっと甘えたかったんだろうな。受け止めてあげられる、miちゃんが私は好きだっちゃ!!!
【2007/03/31 17:20】 URL | ミント #o25/X8aE [ 編集]


miちゃん、嫌な思いしたけど、B型の彼女の良い所思い出して再認識出来た事、自分もそう言う事して来てないか振り返れた事、これからも気を付けて行こうと思えた事、本当!!人との付き合いはmiちゃんが言ってる様に学んで行く事なんだね。
そして、押し付けるんじゃなく『私はこう思うよ!』って事をちゃんと言える自分になりたいといつも思っています。
私はmiちゃん大好き!!B型の彼女もお友達もみんなmiちゃん大好きなんだよ!!
【2007/03/31 22:50】 URL | 友菜 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/31 23:04】 | # [ 編集]


久しぶりのコメントだけど、お友達と色々とあったのね。
私も今までに色々とあったけど、難しいよね。
友達はその人1人じゃないんだから、もし、また嫌な思いをするようなら
自分が嫌だなって思ったら無理して付き合う必要ないし、自分が別に嫌でなければ
これからも付き合っていけば良いんだからね。
何かたいしたコメントできなくてごめんなさいv-435
【2007/04/01 20:24】 URL | へなちょこガッパ。 #qTlQTaRY [ 編集]


「大好きなお友達」っていう想いに立ち帰ることができてよかったね。
前に亀ちゃんが雑誌で『人間のせいで落ち込まされることもあるけど、人間の
おかげで這い上がれることもある。だから人間はキライだけど、好き』って
話してたことがあって私、それがすごく心に残ってるの。
人と関わるせいで、傷つけられたり、悲しい思いをすることもあるけど、
人と関わるおかげで、パワーをもらったり、嬉しい気持ちにさせてもらえることも
たくさんあるんだよね。
みんな日々そういう経験をしながら、自分の在り方を考えていくんじゃないかなぁ。
そしてそんなたくさんの人との関わりの中で「友達」っていう絆を結ぶことが
できたことってすごく幸せなんだって思ったんだ~(*^^*)

ちょびっと年下の私がこんな風に言うのは失礼かもしれへんけど、miさんって
すごくピュアな人やな~って思う!
そして人を笑顔にさせるようなオーラを持った人!!
私なんてまだ逢ってないのに遠隔オーラを浴びて毎日楽しいよ~(笑)
そんなステキなお姉さんと出逢えて、ホントKAT-TUNに感謝です♪
今度のドームコンでどんな風に感謝の気持ちを伝えようかいね~?
感謝!って書いたうちわ持ってみる?(笑)
【2007/04/01 21:42】 URL | ハルカ #c25PVKvg [ 編集]


リッチ様へ。
ただいま~、双子の妹よ!
好きって言ってくれてありがとう。
嬉しい。
喜怒哀楽しすぎかな?って思ったりもするの。
そこが好きって言われると、ホッとする。
ブログで救われているよね。
一人で悩まなくなった。、うんうん、同感!
もう、ブログ梨の生活考えらんないもの。
カツンやジャニーズお話はもちろん自分の生活や悩みを打ち開けられる
とても大切な場所だよね。
【2007/04/01 23:42】 URL | mi #- [ 編集]


きらかめ様へ。
ごめーん。、メール見れない。
内緒んとこにアドレス入れてくだぱーい。

優しいなんて言ってもらえると超照れくさいんだけど。
うはは。嬉しいなあ。

最近コメするようになった?
付き合いは長さが重要じゃないよ。深さじゃん?
きらかめちゃんが遊びきてくれてコメしてくれるとメチャ嬉しいねん。
コメはどんなコメでも嬉しいんだからね。

あたしも日々後悔の連続。
でもいいじゃん。
後悔しながら軌道修正していけば正しい道に辿りつける気がする。
頑張ろう!
【2007/04/01 23:49】 URL | mi #- [ 編集]


キイロ様へ。
あたしらくしでいいのかな。
こんなあたしでいいのか、いつも不安だよ。
なんか、みんなの優しさに甘えてばかりいるように思えるの。
ここにくるみんなはキイロちゃんも含めて優しいからね。
今回も暖かいコメをくれて、ささくれていた気持ちが柔らかくなったんだもん。
【2007/04/01 23:53】 URL | mi #- [ 編集]


ミント様へ。
そうなの。
みんなのコメ読んで自分でコメ書いて、段々心の整理がついてくる。
理解してくれる仲間がいるって、心に余裕が出来るんだよね。
そうすると、許す気持ちが生まれてくるの。
ブログってすごいや!友達のパワーってすごいや!って実感。

人との付き合いは喜怒哀楽を通して学ぶんだよね。
一人じゃ学べない。成長できない。

好きって言ってくれてありがとう。
あたしもミントちゃんも遊びにきてくれる全員のお友達も、だーーーーいすき。
【2007/04/01 23:58】 URL | mi #- [ 編集]


友菜様へ。
あたしも友ちゃん大好き。
会うたび好きになるよ。
すごく暖かい空気を持っているんだもん。

人との付き合いは
悲しいこともあるけど、素敵なコトもたくさん。
多くのものが学べるの。
これからも、友達と接し、たくさん喜怒哀楽を経験して成長していきたいな。

【2007/04/02 00:15】 URL | mi #- [ 編集]


へなちょこガッパ様へ。
暖かいコメありがとうね。へなちゃん。
今回の彼女の行動は悲しかったけど、やっぱり大切な友達であることは変わりないことで、付き合いは続けていこうって思うの。
人の付き合いって、難しいけど、得るものも大きいよね。
【2007/04/02 00:21】 URL | mi #- [ 編集]


ハルカ様へ。
あたしも、今回のことで人との付き合いや、関わり方を改めて考えさせられたの。
すごく貴重な体験だった。
辛い気持ちにもなったけど、こうやってブログ通して知り合えたたくさんの友達の優しさや愛に触れて、気持ちが穏やかになれたの。
得るものもすごく大きかった.
たぶんブログが無かったら、あたし友達を許せていたか、こんな風に暖かい目で観れるようになれたか、自信無いよ。
だから
本当に、ここにきてくれるお友達にハルカちゃんに感謝なのよーん。
感謝だよね。ほんと感謝。
縁を作ってくれたカツンにも感謝。
やべえ、感謝うちわマジ作る?笑。

あたしの心がピュア?
いえいえ、たくさんの煩悩でドロドロ渦巻いております。笑。
【2007/04/02 00:35】 URL | mi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/02 11:19】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melodymelodymelody.blog67.fc2.com/tb.php/229-7cf67a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。