ロクーン(KATーTUN)好き
40代のmiがKATーTUNを語っちゃいます。是非遊びにきてくださいませ。
プロフィール

miさん

Author:miさん
40代、てんびん座、B型同盟所属。神奈川在住。
高校生の2人の子供をもつ主婦です。
姑との同居という過酷な日々でみつけたジャニ。
ハマってしまいましたの。
カツメン全員好きだけど特に亀ちゃん大好き。
エイトメン全員好きだけど、特にたっちょん、亮ちゃんが大好き。
ライブで騒いで踊るのが大好き。
でもおお、食べることが一番好きですけど。笑。
誰かランチ行きません?笑。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

必殺観た?
夜の9時に忠義とデート。

昨日はすべての家事を早めにこなし、

9時にテレビの前にスタンバってたの。

源太登場。

うぽーーーーーーーーーーーーっ。

きゃあ。

ゲキカワユス。

もうニヤケちゃう。


いい。

すごくいい。

娘と盛り上がっていたら、

主人帰宅。

ひいいいいいいい。

ありえねーーー。

11時まえ帰るな!って言ったじゃん(婿養子ではないんだけど、笑。)

「なんで?」

思わずキツイ口調で問い掛けちゃった。

ありえないっちゅうの。

せっかく忠義のプロポーズを聴けるのに、

主人居たら興ざめやん。

アホー。(えっと、自分がアホかも?笑)

仕方ナイ、、。

すこしテンション下げて見入ったの。

プロポーズのシーンで、

上手にかおるさんと自分を脳内変換できたから、

ニヤケちゃた。

娘に

キモイよ、お母さんって言われちゃうし。

笑。

あああ

マジにプロポーズされたいし。


昔、自分がプロポーズされた場所を思い出した。

車で首都高走ってた時だったと思う。

なんか色気ナイなあ。

みんなは覚えてる?




アンアンのさ、

8か9ページめに

亀ちゃんのクランキーのCMが出てるんだけど、

すごい素敵なの。

大好きだーーーーー。




今ね、

クッキー焼いて食べたの。

バターがナイからマーガリンで代用。

バニラエッセンスも切らしてたの。

でもチョコチップがあるから味はごまかせる。

笑。

3時に思いついて、

3時10分に材料混ぜて

3時35分に焼きあがってて出来上がってて

3時50分には食べ終わってました。

笑。

なんてスピーディ。

こういう料理が大好き。

マーガリンだと柔らかいから溶かす必要なし、、

粉もふるわずに作ったの。

でも案外美味しいんだよ。

面倒くさいことは苦手なあたしは、

ちゃっちゃ簡単に作れると

嬉しいの。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

朝、見たよ。源太。
マジありえなかった(笑)
でも、うちも ダンナがいたからリアルで見なかったと思うけど。
なんかね、ダンナが隣にいると集中できないのよね。

私、プロポーズ自体覚えてない(爆)
された??って思ってるんだけど。
源太のプロポーズ素敵だった~。
こんな風に直接的に言われたら、きっと覚えてたんだろうな。って思ったよ。

ananの亀ちゃんカッコいいの?
後で見に行こう。
忠義に亀に忙しいね。私たち(笑)
【2007/07/08 13:14】 URL | kei #jxT87rSU [ 編集]


やっと放送になったね、仕事人。
かれこれ半年くらい待ってなかった??(笑)
ぴよもジタバタしながら、待ってたよ。
和ちゃんも似合いそうじゃない、仕事人。
すご~~~い、クールな役でやって欲しい。
プロポーズ??? うぅぅぅ~~~~ん??
主人の部屋だったような気がする???
昔過ぎて、記憶が曖昧だわ。(爆)
【2007/07/08 18:32】 URL | ミント #o25/X8aE [ 編集]


こんばんわ。
忠義、めちゃくちゃカッコよかった~!!
ニヤニヤしまくった~、真似して赤い紐買ったけど・・・
ミスってかなりほっそいのん買ってしもた~(爆)
で、また丸ちゃんにいきかけてたけど~すぐ戻ってきた(笑)
プロポーズかぁ~、される時くるんかね~。
ものすげ~心配になってきた(笑)
されへんかったら、自分からしちゃったり?(*^m^)
忠義待ってたら、迎えに来てくれへんかな?
街中でばったり会って・・・ってならへんかな。あぁ~痛すぎやわ・・・。

クッキー作れるんや~、素敵なママやね~。
ぜひとも作ってくれ~!(*´▽`)
なんでか、外国か!?ってツッコみたい(笑)
クッキーやケーキ焼いた事な~い。
スポンジに生クリームだけぬった事はある♪それだけ・・・。
粉もんの鉄板料理なら、少しでける(・∀・)
ダメや~、料理できなさすぎや~。偏りすぎ(笑)
レパートリー増やさな!
ほなね~。
【2007/07/08 23:51】 URL | aki #mB.BT9Ic [ 編集]


kei様へ。
ったくさあ。
マジありえなかったよ。
帰宅しちゃうんだよ。
11時まえ帰らないと思ったのに。
娘も怒りだしちゃうし。
まったく、
なんて母娘なんでしょう!笑。
姑に見せらんない姿だわ。
息子が仕事して、帰宅したら、妻と娘に早いって睨まれちゃうなんてね。
しかも妻と娘の好きな男の番組見るために息子の帰宅を疎まれちゃうなんてね。
なんて理不尽な。笑。
うはははは。

プロポーズ忘れちゃいましたか、、、。
うはは。
忠義に言われたら一生忘れないのにねえ。涙。
【2007/07/09 10:28】 URL | mi #- [ 編集]


ミント様へ。
やっと観れた。
本当に待たされたよね。
半年ぐらい待った気がする。
でも良かった。
忠義メチャかっこよかったもん。
亀ちゃんもさ、時代劇いいよね。
どんな役がいいかなあ。
うは。

プロポーズ、
やっぱ時がたつと記憶が曖昧になるんだよねえ。
大事な言葉だったはずなんだけど。笑。
【2007/07/09 10:31】 URL | mi #- [ 編集]


aki様へ。
いいよなあ。
これからプロポーズがあるんだよね。
シッカリ覚えておきなね。
オバたちは時間の経過とともに忘れちゃうの。笑。
忠義に言われたいよ。
はああ、
連ドラにならないかな。
毎週源太に会いたい!
でも、おっとーーーってなっちゃうのは微妙。笑。

クッキー焼くのは素敵でもなんでもないよ。
卵と牛乳砂糖とオーブンさえあれば出来る。
あたし型抜きすら使わないもん。笑。
超見栄え悪いクッキー。
でも焼きたてはかなり美味い。ま、多少愛も入るしね。笑。
【2007/07/09 10:36】 URL | mi #- [ 編集]


仕事人、見たよーvv
たちょ、カッコ良かったー♪♪
3号も叫んでたよ(笑
毎週やってくれるといいのにね!

プロポーズ?されたかな??(爆
わ、忘れたぁ~~(汗
クッキーってそんな簡単に焼けちゃうの?
型とるのに時間かかんないの?
私アレがめんどくさいんだ~(汗
【2007/07/09 14:20】 URL | ジャイコ #mQop/nM. [ 編集]


必殺見たよ!
さすがに2時間強、釘付けでは見られなかったけど、
たっちょんの声がしたらTV前かぶりつき(笑)
はじめ、渋くて誰の声かわからなかったの・・・。
あら、思ってた以上に演技うまいじゃ~~ん!かっこいいわ~!
これなら、次のオファーもたんと来るよ。
あ、でもmiちゃん的にはあまり売れすぎても困るんだっけ?
亀ちゃんでも時代劇見たいね~。殺陣かっこいいよね、きっと。
【2007/07/09 14:21】 URL | 樹梨 #LkZag.iM [ 編集]


見たよ!ヅラじゃないのね
でもカッコよかったよ~
でも子連れで仕事人は大変だろう!って変なツッコミ入れちゃったよ

プロポーズなんてされた覚えないよ
でも 結婚してる。なんでだろう~

クッキー いいね!
型抜きもしないの?
うちで食べるんだもんね
私も作ろうっかな~
【2007/07/09 14:28】 URL | レオミー #- [ 編集]


aki様へ。
続き、バターと小麦粉も必要。笑。
書き忘れた~。笑。
【2007/07/09 16:05】 URL | mi #- [ 編集]


ジャイコ様へ。
たちょ、かっこいいでしょ?
もうデレデレで観ちゃった。
娘にキモイって言われながらね。
無意識にニヤけているらしい。
3号ちゃんの叫んでた?
だろうねえ。
わかるよ。うんうん。

プロポーズ忘れた?
もう、みんな忘れてる。笑。
覚えてる人誰かいませんかーーーー?笑。

あたしの作るクッキーは超簡単。
材料計って、
小麦粉も振るわず
マーガリンだから溶かす必要なし。
卵一個このまま入れるから卵白と卵黄も分けない。
あとはサクサク混ぜて
スプーンで適当な大きさにクッキングシートの上に載せて最後にチョコチップちらすだけやもん。
生地も寝かさずにすぐ焼いてええの。
泣けてくるほど簡単。笑。
てか難しいことは出来まへん。笑。
【2007/07/09 16:12】 URL | mi #- [ 編集]


樹梨様へ、
あの声いいでしょ?
子宮に響くの。爆。
だからみんな妊娠するのよおおおお。
大好き。
はあ、これに亀ちゃんも共演してくれればなあ。
最高のキャストだな。

忠義のオファー、たくさん来ていいよ。
売れれば露出増えて観れるもん。
観たいの。
【2007/07/09 16:15】 URL | mi #- [ 編集]


レオミー様へ、
うん、ヅラなしやったね。
どんな忠義も、きっとカッコいいだろうなあ。
時代劇ってツボる。
カッコよいもん。
亀ちゃんも、やるとカッコいいよね。
観てみたいよね。
NHKの大河ドラマとかに抜擢されないかな?

クッキーね、型抜きしないよ。
面倒なことは排除。
ってか柔らかい生地でベタついてるし、
型抜きできない。笑。
【2007/07/09 16:18】 URL | mi #- [ 編集]


レオミー様へ。
続き、、。
プロポーズされずに結婚してる?
うはは、されたんだよ。
覚えてないだけじゃね?
【2007/07/09 16:20】 URL | mi #- [ 編集]


まだ見てない…
明日みるからノーコメントで(笑)

可哀想~~…どっちが??
ご主人様~きっと何かを感じて帰ってきたのね(笑)

プロポーズ…確か 真夜中にリッチのお部屋で
給料明細と年末調整の紙を差し出して
『これで 一緒に生活してくれませんか?』だったような…
お付き合いする時も『結婚を前提に付き合って下さい。』で
リッチすかさず『ゴメン 嫌だ!!』って(笑)
冗談かと思ったんだもん(笑)

クッキー焼けるの???
ふ~~ん 女の子らしいね♪
プロポーズを思い出して ご主人に焼いてあげたの??
いえ!答えは 聞きたくない!!
【2007/07/09 21:35】 URL | リッチ #VefHeiZQ [ 編集]


私も、必殺見た~☆
たっちょんが出てるから見なきゃって!!
それが、いきなり好きな人がいる設定で、最後にはおっとうだし
もう、ビックリしたってもんじゃなかったの。
プロポーズの言葉ねーされたかなぁ? (・・*)ゞ
クッキーね、子供の頃とかマーガリンでよく作ってたよ。
バターは高いからこっちにして!って母が(笑
味もたいしてバターとかわんなかったと思う。
【2007/07/10 02:56】 URL | hiro #EdKtHrpE [ 編集]


リッチ様へ。
必殺の忠義は素敵なの。
観る時間あったら、笑、観てちょ。
プロポーズ、
リッチ、、
やだって言ったの?
うはははっ。
なんかリッチっぽいよね。
笑える~。

クッキーしか焼けません。笑。
クッキー限定。
しかも超簡単なのだけ。
型抜きとか面倒なのは絶対ムリ。笑。
【2007/07/12 08:11】 URL | mi #- [ 編集]


hiro様へ、
あたしも、、いきなりあの若さで忠義が
おっとー
にされるとは思わなかったよ。
あの子供も可愛そうでね。
母親ったら自己中すぎ。
愛する子供と自分を好いてくれるイケメンを置いて
いくなんて。
もったいなくて、笑、あたしにはムリ。笑。

何?
前からマーガリンでクッキー焼いてたんだ?
うはあ、すごいなあ。
あたしったらバターじゃないと、アカンって固定観念あった。
【2007/07/12 08:14】 URL | mi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melodymelodymelody.blog67.fc2.com/tb.php/259-acf8febf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
