ロクーン(KATーTUN)好き
40代のmiがKATーTUNを語っちゃいます。是非遊びにきてくださいませ。
プロフィール

miさん

Author:miさん
40代、てんびん座、B型同盟所属。神奈川在住。
高校生の2人の子供をもつ主婦です。
姑との同居という過酷な日々でみつけたジャニ。
ハマってしまいましたの。
カツメン全員好きだけど特に亀ちゃん大好き。
エイトメン全員好きだけど、特にたっちょん、亮ちゃんが大好き。
ライブで騒いで踊るのが大好き。
でもおお、食べることが一番好きですけど。笑。
誰かランチ行きません?笑。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

元気です。
コメントをくれた

リッチ、へなちゃん、樹梨ちゃん、ミントちゃん、レオちゃん、

うりふたごちゃん、tamaちゃん、candyちゃん、

隠しコメの

aちゃん、pちゃん、Jちゃん。

メールをくれた

たくさんのお友達、

ありがとう。

みんなありがとう。

みんなの言葉ひとつひとつが

あたしの心に響いて

悲しい気持ちを

和らげ癒してくれました。

元気になったよ。

悲しくて泣いて、

みんなの優しさが嬉しくて泣いて、

久々号泣の日々でした。

突然の友達の死。

お通夜でみた笑顔の彼女の遺影。

本当に悲しかったけど、

ようやく死を受け入れられるようになった。

ひとつ心残りなのが、

お通夜で

涙を堪えるのに必死で、

友達に

ありがとう、

って言えなかったことかな。

最後の言葉は、別れの言葉ではなく、

ありがとう、

にしたかったの。

たくさんの思いをくれた彼女に感謝したかったな。





余談だけど、

ジャイコちゃんがうなぎパイのことをブログに書いてあって、

思い出したことがあるの。

今日ラジオで言ってたんだけど、

なんで

うなぎパイが夜のお菓子って言うか知ってる?

うなぎ入ってて精力付くから?

ちょいとHな発想してた

人多いよね。

あたいもだけど。笑。



実はね、

カロリー控えめだから夜食べても太らないからなんだって。

夜のお菓子って言われる所以が

やっと納得できたのであります。

笑。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

先日覗かせてもらった時は
miちゃんにかける言葉がみつからなくて
コメも残さずごめんね・・・
私も24歳の時に友達亡くしたことあるんだ
明るい子で今も彼女を思い出すときは
いっつも笑顔だよ!
お空に向かって「ありがとうーーー!」って叫んで!!
miちゃんのお友達はいつも見守っていてくれると思うよ
あっ!リンクの件ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いしますね!!
【2007/08/25 23:10】 URL | 夢 #g20GYOvs [ 編集]


大変だったのね。
悲しみを乗り越えたら、お友達に改めて、
「ありがとう!」って、言いに行ってくればいいよね。
きっと、お友達は、元気なmiちゃんが好きだったと思うから。

【2007/08/26 11:22】 URL | miyabi #halAVcVc [ 編集]


miさん大変だったんだね。
仲の良かったお友達だと余計に辛いよね
うまく言葉に出来ないけど最後に見た顔が笑顔だったこと
それをいつまでも覚えててあけることが大切なのかなぁって思うの
ただ、お子さんが小学生ってやはり自分に置き換えてみてしまうので心配してしまいます
心からご冥福をお祈りいたします。

遅くなってしまいましたがmiさんも元気出して下さいね
【2007/08/26 14:13】 URL | hiro #EdKtHrpE [ 編集]


色々経験しちゃうよね、この年になると。
家族がいて、友達がいて、助けられながら色んな事ちょっとずつ乗り越えて生きてる気がするよ。
しんどい時は助けて貰って、自分が元気なときは少しだけ人のために力出して、みたいなね。
今はmiちゃんの顔が分かるから、泣いてるmiちゃんが目に浮かぶけど、
それでもやっぱり笑ってるmiちゃんでいてね。
【2007/08/26 14:47】 URL | ミント #o25/X8aE [ 編集]


こんばんわ。
メールありがとねぇ~。
あんまり考えすぎたらアカンで!
お友達が知ったら、きっと悲しむよ。
でも、ブログ読んで少し安心した~!

元気出してね、私・・miちゃんの笑顔大好きやで。
こっちまでつられて笑ってるもん。
miちゃんの人柄が出てる優しい笑顔やねん(≧∇≦)
だからかな?去年初めて会った時に
「仲良くなれる!」ってすぐ思ったもん。(前にも言うたかも?)
私、人見知り激しいからあんまりそういう事思った事ないけど
あん時は、すぐに思ったから今でもよく覚えてる。

大阪で会えへんのは、残念やけど
またいつかきっと会えるから、お互い元気で頑張ろう!!
会えんくても、ブログやメールがあるし♪
暇してる時があったら、いつでもメールちょうだいね。
たまには、頼りにしてね。めっちゃ頼りないけど(* ̄m ̄)

うなぎパイこの前食べた(笑) 美味しかった!
また食べたいなぁ~♪ んじゃ、またねん。
【2007/08/26 17:53】 URL | aki #mB.BT9Ic [ 編集]


miちゃん、少しは元気になれた?
辛いけど、時間がたつと不思議と笑って思いだせるようになるんだよね。
早くそうなるといいね。

続きが・・うなぎパイの話って(笑)
で・・そうなの?カロリーが低いからなの?
私もエッチな方を思ってたわ~!
静岡コンでも亮ちゃんがうなぎパイの話してたけど。
意味深な笑いしてたような・・・
亮ちゃんにおしえてあげたい(笑)
【2007/08/26 18:19】 URL | kei #jxT87rSU [ 編集]


元気なmiちゃんしか想像できないよ
いつも楽しそうで 前向きで 笑顔いっぱいなmiちゃん
お友達もきっとそんなmiちゃんが大好きだったと思うから
いっぱい泣いたら またいっぱい笑うmiちゃんもどろうね
うなぎパイの話書くmiちゃん いつものmiちゃんに戻りつつあるよね
よかった。
それにしても うなぎパイって 有名ね~
みんな知ってるんだ!
もちろん 私も知ってるよ!!
【2007/08/26 20:32】 URL | レオミー #M0Gv5u3s [ 編集]


うなぎパイ=夜のおやつ=ニヤニヤ~なリッチでした(笑)
そうなんだ~そんなオチがあったのね♪
おもいっきり 勘違いしてたよ(笑)

『ありがとう』を忘れたのね…大丈夫よ
きっと彼女は わかってるよ♪
miちゃんの優しさも笑顔もね!!
今日も明日もがんばろうね♪♪
【2007/08/26 20:57】 URL | リッチ #VefHeiZQ [ 編集]


へぇ~!!
うなぎパイって、そーゆー意味だったのね(*ε*)
今の今まで
「こんなん食べたら晩どぉーするよ!!」とか言って
盛り上がってたのは・・・・
大きな勘違いだったのねーーーー(*ε*)
うなぎパイも好きだけど源氏パイも宜しくね♪
【2007/08/26 22:49】 URL | ぺきどん #DFdT3S3Q [ 編集]


「ありがとう」っていう気持ち、お友達に伝わってると思うよ。
miさんの想い、きっと伝わってると思う!
逢ってお話しすることは出来なくなったけど、お友達との絆はずっと
繋がってると思うから(^-^)

ウナギパイの話・・・そうやったんや~!知らんかった(^^;)
パイな上にウナギがINされてんのにカロリー控えめって意外~!
こんなに世の人に伝わってへんなんて、キャッチフレーズ的には
失敗なんじゃ・・・笑。


【2007/08/27 01:44】 URL | ハルカ #c25PVKvg [ 編集]


よかったよ、少しでも元気になれて。
お友達を見送ってあげられてよかったね。
miちゃんの気持ちは充分に伝わっていると思うよ。
亡くなって一番寂しいことは、
自分のことが人から忘れさられることなんだって。
だからmiちゃんがずっと覚えていてあげてね。。

うなぎパイ
そっか~。私テレビで見てたのに所以を忘れちゃって
なんだったっけ~と思ってたの。
つっかえが取れたわ。ありがとう!
【2007/08/27 16:58】 URL | 樹梨 #LkZag.iM [ 編集]


○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○
こんにちは
[一滴の愛]管理人のあずしゅです。

これから3ヶ月、ブログをお休みすることになりました。
くわしいことは、ブログに書いてあります。
勝手なことをしてすみません。
ジャニーズの応援をやめたわけではないので、
これからも、よろしくお願いします。
○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○
※コピ文ですみません。
【2007/08/28 14:03】 URL | あずしゅ #- [ 編集]


いっぱい泣いて また 楽しい思い出を 思い出しては笑い。。。
お友達の事 ずっと忘れずいてあげてね
うなぎパイのくだり。。。miちゃんらしくて 少し安心しました
最近おじゃましてなくて  何も知らなくて、、、
いっぱい食べて←いつも通り、、かな
お友達を 思ってて あげて 
【2007/08/28 23:11】 URL | オイちゃん #cw6up2Po [ 編集]


ごめんね。
先日は言葉が見つからなくてコメントできませんでした。
私も23年前にお友達を亡くしました。
話せば長くなるんだけど、実はそのお友達と娘が
字は違うけど同じ名前なの。
彼女のことを思い出す時はいつも笑っている顔です。
(一度夢に出てきてくれたの。その時も笑顔だった)
miちゃんもいつもお友達の笑顔を思いだしてあげてね。
お友達もきっとmiちゃんの笑顔と優しさ忘れないと思うから。
今からでも遅くないから、「ありがとう」って心の中で言えば
きっとお友達に伝わると思います。




【2007/08/29 20:52】 URL | こさあじゅ #FYRo7D4I [ 編集]


夢様へ。
リンク承諾してくださってありがとーーー。
早速貼って頂いて嬉しかったわん。
ヨロシクねん。

コメありがとうね。
お空に向かって
ありがとーーー!
言ったら泣けてきたよ。
空に居るんだなって思ったら泣けてきたよ。
【2007/08/31 15:01】 URL | mi #- [ 編集]


miyabi様へ。
うん。
大変だった。
辛かったなあ。
友達の事を考えると、泣けてきちゃう。
元気なあたしを好きでいてくれていたはずだから
笑顔でいれるようにしたい。
【2007/08/31 15:05】 URL | mi #- [ 編集]


hiro様へ。
コメありがとう。
彼女の最後の姿が笑顔だったのが救いかも。
あの時はみんな笑顔だもん。
くったくのない笑顔。
大切な思い出です。
お子さんが小さいとね、
又ね、
辛いよね。
切なくなる。
彼女のご両親も、あまりに気の毒だった。
自分の子供を親が見送る側に立つんだよ。
辛いわ。
いろんな辛さから立ち直るには、やっぱり笑顔を思い出すことだろうね。
元気にならなくっちゃ。
【2007/08/31 15:11】 URL | mi #- [ 編集]


ミント様へ。
ありがとう。
元気になったから。
彼女を思った時だけ泣けてベソかくくらい。笑。
でも笑顔を思い出すと笑顔になれる。
最後が辛い顔でなく、笑顔でよかった。
辛い事も、悲しみも、みんなに助けられて乗り越えていけるよね。
人は一人じゃ生きていけないなあって思える。
一人じゃ悲しみに負けそうだもん。
【2007/08/31 15:16】 URL | mi #- [ 編集]


aki様へ。
ありがとうね。
優しい言葉がいっぱいで、嬉しくなっちゃった。
年下のakiちゃんに、すごく助けられてる。
ありがとう。
頼りにしてるわ。
あたしは、情けなくてごめんーーー。
精神年齢かなり低いのよん。笑。
大阪で今度会う時は、お好み焼き楽しみにしてるね。
【2007/08/31 15:20】 URL | mi #- [ 編集]


kei様へ。
ありがとう。
もう、元気元気。
相変わらず大食いしてるし、笑。
うなぎパイの話しちゃうとこが、あたしらしいでしょ?笑。
静岡で亮ちゃん、うなぎパイの話してたの?
あたしん時はうなぎ屋さんの話してた。
こないだジャニ勉で、行ってたとこだと思う。
【2007/08/31 15:23】 URL | mi #- [ 編集]


レオミー様へ。
あたしもさ、自分がこんなに凹んだの久々だった。
身内でも友達でも亡くすって、本当に辛いんだよね。
たくさん泣いたよ。
でも、もう大丈夫。
うなぎパイの話書いてるもんね。笑。
完全にいつものあたしモードじゃね?笑。
【2007/08/31 15:26】 URL | mi #- [ 編集]


リッチ様へ。
うなぎパイを誤解してたでしょ?
うふふ。
ニヤニヤね。
でもさ、あのネーミング、夜のお菓子ってとこがウケて
全国的に有名なお菓子になった気がするの。
誤解してる人続出。笑。
夜のお菓子ではなく、
太らないから夜食べても大丈夫、
ってネーミングだったら、ここまでウケてないと思う。
発案者素晴らしい・笑。
源氏パイも、もちろん好きやで。
【2007/08/31 15:29】 URL | mi #- [ 編集]


ハルカ様へ。
ありがとう。
伝わっているよね。
絆は消えないものね。
いつか天国で再会できると思う。
会えた時に恥ずかしい生き方をしてないように、しなくちゃ。笑。
頑張って生きるわ。

うなぎパイ。
確かにハイカロリーのような気がするんやけどね。笑。
でも夜のお菓子って名前がかなり、いいんだよ。
みんなにウケる。笑。
【2007/08/31 15:33】 URL | mi #- [ 編集]


樹梨様へ。
心配かけてごめんね。
もうすっかり元気だよん。
ありがとう!は、
伝わったよね?
夢ちゃんに言われた通り空に向かって言ってみた。
泣けちゃった。

友達のこと、うん、ずーっと覚えてる。
あの笑顔は忘れない。
【2007/08/31 15:44】 URL | mi #- [ 編集]


ぺきどん様へ。
ごめん、ぺきどんちゃんのコメとリッチのコメがブッキングしちゃった。
源氏パイのことを書いたのはぺきどんちゃんだったね。
ごめんよおお。
うなぎパイの夜のお菓子の意味、、。
わかっちゃうと逆につまんないかも。笑。
夜のお菓子、、。
エッチやねえって誤解してた頃の方が楽しかったかも。笑。
【2007/08/31 15:50】 URL | mi #- [ 編集]


あずしゅ様へ。
え?
そうなの?
しばらくお休みしちゃうのね。
復活を楽しみにしてるからねん。
三ヵ月後待ってるよ。
ジャにジャニは続けるのね。
【2007/08/31 15:51】 URL | mi #- [ 編集]


オイ様へ。
きゃは。
久し振り~。
いっぱい泣いて元気になって、
いっぱい食べてます。
最近食欲ありすぎなの。
ジム行ってんのに。、食べる量が多すぎて
どんどん太っていく~。
又お食事したいわ。笑。
【2007/08/31 15:54】 URL | mi #- [ 編集]


こさあじゅさ魔へ。
コメありがとう。
こさあじゅちゃんも悲しい別れを経験してるのね。
でも夢に出てきたお友達は笑顔だったのね。
すごく嬉しいね。
あたしは、まだ友達は夢に出てきてくれないけど、
いつか出てきてくれたら話ができるのになって思う。
彼女の笑顔を忘れずに生きていこうと思うよん。
【2007/08/31 16:04】 URL | mi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melodymelodymelody.blog67.fc2.com/tb.php/270-8f1e6fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
