ロクーン(KATーTUN)好き
40代のmiがKATーTUNを語っちゃいます。是非遊びにきてくださいませ。
プロフィール

miさん

Author:miさん
40代、てんびん座、B型同盟所属。神奈川在住。
高校生の2人の子供をもつ主婦です。
姑との同居という過酷な日々でみつけたジャニ。
ハマってしまいましたの。
カツメン全員好きだけど特に亀ちゃん大好き。
エイトメン全員好きだけど、特にたっちょん、亮ちゃんが大好き。
ライブで騒いで踊るのが大好き。
でもおお、食べることが一番好きですけど。笑。
誰かランチ行きません?笑。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

エイト魂だけどカツンツアー。
20070922004504


沖縄行ってきたよお。

友達が迎えにきてくれて、

さっそくカツンツアーの始まり。

まずは

聖と竜也の入った雑貨屋ね。

エアガンは売り切れてた。

竜也が気に入ったへびは売ってたから、竜也担の相方ちゃんへの土産にした。

そんつぎは

亀ちゃんとじゅんのが行った海へ。

手前に、亀ちゃんがにゃんにゃんと歩いた道があって歩いてみたの。

アップしてある写真がそれ。

思わずにゃんにゃん探しちゃった。

いねーーよ。笑。

タコスのお店にも行ったわ。

亀ちゃんの座った席が埋まってて残念。

タコスはメチャくちゃ美味かった。

で、じゅんのと亀ちゃんが格闘技の専門のお店に入ってじゃない?

あの例の人形ちゃんとあったわ。笑。

この日の宿泊はライブ会場の隣のホテル。

すごく快適。



そしてライブ当日は

朝からはるかちゃんと沖縄観光。

首里城、沖縄ワールド。

沖縄満喫~。

シーサーはオスとメスがいて

口が開いてるほうがオス、閉じてるのがメスなんだって。

さとうきびアイスがメチャ美味い。

ホテル戻ってからグッズに並んだの。

すごい並んでるうって電話で話してる人がいて

慌てて行ったら、

全然たいしたことない。

20分くらいで買えたし。

3時間並ぶのが当たり前のうちらだからね。笑。

ホテル戻って、すばちゃんのハピバのケーキを食べてから

5時に会場入り。

席は2階の後。

隣の女の子は地元で初魂なんですって、メチャハイテンション。

エイトはそういうファンのために全国回ってきたんだもんね。

素晴らしいと思う。

魂始まって

自分今回でラストだと思うと涙がにじんでくるの。

いつもよりもっと激しく踊りまくってきたわ。

ぶんぶんもジャンプもガンガンやったよお。

すばちゃんのハピバだから

レンジャーもチェンジがあって

グダグダで面白かったし。

3周年だけど特別なものは無かったな。

すばちゃんが

島人の宝を歌ったの。

すっごく良かったよ。

沖縄の地元の人がすごく喜んでた。

一部と二部の間に横たちは海で泳いだらしいの。

短い時間でも沖縄満喫してる彼らは素敵。

最後の方で

すばちゃんと亮ちゃんが後に来てくれてめちゃちゃ嬉しかったな。

そばで見ると改めてジャニーズは綺麗だなって感激する。

たちょの髪型大阪ん時より少し伸びてました。

でもドラマあるから、当分長くはならないよね。

ライブ終わって地元の飲み屋で軽く飲んで

ホテル戻って、まいのと又軽く飲んで

ヲタ話を夜中までやってたの。

話つきないよね。




次の日は

又友達が車で観光に連れて行ってくれたの。

江原さんオススメのパワースポット、せーふぁうたき。

ゾクゾクしたよ。

そして

ひめゆりの塔。

資料館で泣けてきた。

大勢の子供が犠牲になった記事を読んでると泣けてきてしまうの。

戦争の悲惨さを次世代に伝え、惨劇はくりかえしてはならないと思った。

沖縄の空は青く海はメチャくちゃ綺麗で美しいけれど、

戦争で1番苦しめられた場所なんだよ。

慰霊碑に花を供えながら祈ることしかできない自分がはがゆかった。


沖縄は何度行っても心が洗われる場所。

住んでる友達は以前も優しかったけど、

もっと優しくなってた。

穏やかな生活と自然が人を人らしくしてくれるんだよ

沖縄に又行けたらいいな。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いや~ん!素敵!!ニャんニャんの道も行ってきたの?
現地にお友達がいると行動範囲広がっていいよね~
にゃんにゃんは亀担に捕獲されて飼い猫ちゃんになってたりして・・・(笑)

おもいっきりブンブンできて良かったね・・・一度見てみたい

沖縄の明るい部分と暗い部分をしっかり見てきたmiちゃん
すばらしい沖縄の旅だったのね
【2007/09/24 15:00】 URL | 夢 #g20GYOvs [ 編集]


おかえりなさい

竜ちゃんが悩んだいたお店に行ったのね
私もいつか行って悩んでエアガン買ってこよう

エイトコンは相変わらず楽しそうでよかったね
すばるの歌聴きたかったなぁー

今度娘が修学旅行で沖縄に行くの
色んなことを感じてきてほしいなぁーと思ってるよ

【2007/09/24 15:40】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


沖縄満喫してきたね~。
カツカツ巡りできるよね、と思ってたらしっかり巡ってきたんやん。
にゃんにゃんの道もすぐにわかったの?
タコスの店は行きたいと思ったわ(食い気も走ってるし)
亀ちゃんの席、惜しかったね。
まるちゃん、今週末から行くよ~。
2泊するから、沖縄観光もしてくるみたい。
私も何回か行ってるけど、沖縄の人って本当に優しいよね。
【2007/09/24 17:23】 URL | 樹梨 #LkZag.iM [ 編集]


お帰りなさい~♪
更新を見て、無事帰ってこれた事に安心しました(失礼)
魂以外にもたくさんたくさん沖縄満喫できたんだね。いいな~。
色々な意味で充実した沖縄だね。
今度お土産話楽しみにしています。
【2007/09/24 19:24】 URL | うりふたご #- [ 編集]


お帰りなさ~い!
KAT-TUN巡りちゃんと出来たんだー!
写真、亀ちゃんとじゅんののにゃんにゃんの道?
タコスも食べれたんだぁ(≧▽≦)
テレビでも大人気みたいな事言ってたもんね。席は残念だけど。
亀ちゃんとじゅんのが遊んだマネキン、カツラ変えて遊んだ?
あの二人、ハマってたみたいだから(笑
エイトコンも楽しかったみたいで!(≧▽≦)
ブンブンも心おきなくいっぱい出来て良かったね。
【2007/09/25 00:35】 URL | hiro #EdKtHrpE [ 編集]


お帰り!
さすが、miちゃん。沖縄にただじゃ行かないね。
∞コンがついでに感じるよ(笑)
あのタコスの店、行ってみたいな~。
私、まだ沖縄行ったことないんだ。
行くなら、オタ友達と行きたいわ。カツンツアーやりたいもん(笑)
【2007/09/25 15:09】 URL | kei #jxT87rSU [ 編集]


ワァ~オ!!
沖縄~満喫したのね
亀ちゃんのニャンニャン通り~なんか癒される~
ニャン子は 亀ちゃんがお持ち帰りしたとか?(笑)

何で 聖の彼女にチューしなかったの??
(出来ないってばぁ~)
ねぇ?雄ちゃんと仁の馬車は??
乗らなかったん??

沖縄かぁ~いつかパパっちと行くぞ~~!!
毎年 言ってるんだけど…仕事的に無理かな??
休みがあってないような感じだからね…
でも きっとmiちゃんと行く方が楽しそう~
もし カツンが行く時は 一緒に行こうね!!

悲しい出来事は 悲しむ為に伝えてるんじゃないよ…
繰り返さない為だよ…
だから歯が良いなんて思わないで…
繰り返さない事を 今の人々に伝える事が
私達に出来る事だよね…きっと…
miちゃんの気持ち~伝わったよ
きっと ここを見た人も
次の誰かに伝えてるんじゃないかな??
今を大切に 生きようね!!
【2007/09/25 15:50】 URL | リッチ #VefHeiZQ [ 編集]


お帰りぃ~
KAT-TUNと∞満喫とはヲタ冥利に尽きるねー
そっかぁ にゃんにゃんいなかったのね
残念だったね
ってか 私もタコス食べたいぞー!

でもねー…
そうなのよ
沖縄の悲しい歴史を思うと辛すぎてね
島唄の歌詞の本当の意味を聞いてから私あの歌聴いたら泣いちゃうし
ひめゆりの塔とか行ったらさ
何も言えないよね
だから私あんまり本島は行きたくないのよ
私は離島がいい
でもKAT-TUN旅はしたいんだよね
どうしたら良いんでしょう?
【2007/09/25 22:48】 URL | キイロ #- [ 編集]


お部屋にお邪魔して話ができて楽しかったよ♪
もう、本当に時間が足りなくて残念でした(笑

∞のツアーだけど、同じ様にKAT-TUN好きな人も多いから、皆同じ様にカツ巡りしていて「あ、この人もだな♪」って仲間意識があるよね♪

私もひめゆりの塔行きました。
今回の旅は楽しかったけど、色々と考えた旅でもあったな。
【2007/09/26 08:26】 URL | まいの #- [ 編集]


miちゃん、お帰り~~!!
コンだけじゃなくて、リアルにカツカツ巡りできて楽しそう!!
そうかぁ、ニャンニャンはいなかったか。(笑)
あのニャンニャンも、亀担に拾われてたりして。
エアガンも、想像つくね。(爆)
素直に泣けるmiちゃんが、可愛いッス。
大切なことは、語り継ぐことと間違いを繰り返さないことだよね。
最近、私達が子供の頃よりずっと、そう言うの薄くなってる気がする。
怖いことだよね。
【2007/09/26 11:00】 URL | ミント #o25/X8aE [ 編集]


夢様へ。
そうなのよ。
にゃんにゃんの道も歩いたの。笑。
駐車禁止の場所で警察官がウロウロしてて、友達は車で待っていたから、あたし一人でニヤニヤしながら歩いたの。
亀担のコと歩いたら、どんなに盛り上がっただろうって思いながらね。
一人なのが寂しかったな。笑。
ってかヲタの行動だよね。
普通の道なのに、うちらには特別な道になっちゃう。

光と影の部分、しっかり観てきました。
本当に素敵な旅だったな。
エイトのお陰で沖縄に行くチャンスをもらえたきがする。
【2007/09/27 09:15】 URL | mi #- [ 編集]


tama様へ。
あのお店すっごく行ってみたくてさ、連れていってもらったの。
地元のコは場所がすぐわかったみたい。
商品めちゃくちゃ安いの。
あのへびね、100円なんだよ!
驚きじゃね?笑。
お嬢様沖縄に行くのね、
色んなものを観て感じてきてほしいね。
若いから、素直な感情で観てこれると思う。
カツンツアーする時間あるといいね。笑。
【2007/09/27 09:18】 URL | mi #- [ 編集]


樹梨様へ、
カツンツアー絶対やりたかったから、現地の友達に捜索しといてもらったの。
沖縄は2週間遅れの放送だからギリギリ間に合ったの。
地元だから、だいたい予想つくらしく、スムースに連れて行ってもらえたよん。
こんなに充実した旅ができたのは友達のお陰。
感謝感謝なんだ。
まるちゃんも素敵な沖縄の旅になるといいね。
オーラス、羨ましいな。
涙涙かな?
【2007/09/27 09:22】 URL | mi #- [ 編集]


うりふたご様へ。
ただいまあ。
無事に帰宅できたよーー。
笑。
実は行きに電車のトラブルがあって、ちょっとドキドキもんだったの。
飛行機に乗れた時は、ほっとしちゃった。
でもさあ、飛行機はカップルの隣で若干ムカムカしてたけど。笑。
沖縄は本当に満喫してました。
最高の夏のバケーションだったなあ。
近いうちに又会えるといいね。
で、例の計画は進行中?
期待してるよおお。
【2007/09/27 09:25】 URL | mi #- [ 編集]


hiro様へ。
ただいまですう。
写真がにやんにゃんの道です。命名しちゃいました。
笑。
カツンヲタにしかわかんない命名だな。笑。
タコスね。まじ美味いの。
ひーーーって感じ。
席ね空いた時に写メだけはとったわあ。笑。
カツラは替えれなかった。
てか、店はさ、なんか硬派な感じなの。
あの雰囲気の店で、あんな遊びしちゃう2人はすごいよ。笑。
【2007/09/27 09:29】 URL | mi #- [ 編集]


リッチへ。
にゃんにゃん通りか、ここにも命名した人が一人。笑。
あそこを歩けて喜ぶ気持ちはヲタじゃないとわかんないよね。笑。
ヲタ仲間が居ることに感謝だわ。
沖縄行こう!
あたしと行くとすごーーーい濃い旅になるよ。笑。
来年カツンやるといいね。
パパっちとも行けるといいね。

あたしの気持ちが通じるといいな。
このブログでひめゆりの塔を書くことに意味があるよね。
多くの人にあそこを訪れてもらって感じてもらえたらいいな。
【2007/09/27 09:34】 URL | mi #- [ 編集]


kei様へ。
ただいまーー。
エイト魂がついでみたいに、感じるよ、、ね。
確かに。
笑。
考えてみたら、あたしの行動はエイト魂ついでやわ。笑。
でもま、場所が沖縄だっもーーーん。
他のことでもメチャ楽しめるからね。
てか、ここまで充実できると思わなかったな。
カツン沖縄もタイムリーだったしね。
沖縄はほんと大好き。
チャンスあったら絶対行ってね。
【2007/09/27 09:38】 URL | mi #- [ 編集]


キイロ様へ。
にゃんにゃん、居なかった。
あんな人懐っこいにゃんこだもの。
居たら来るよね。
つてかメス猫か?笑。
タコス、、ぜひグルメキイロちゃんにオススメです。
メチャ美味い。

沖縄の歴史を思うと辛くなるよね。
脳裏に、つよく焼き付けてきてほしい。
とても大事な歴史だから。
一人でも多くの人に、あそこは訪れてほしい場所だよ。
あの資料館出て花を供えて信号渡った通りにお土産やがあって、
そこの紫いもソフトもウマいっす。
どんだけ食ってんねん、じぶん。笑。
【2007/09/27 09:42】 URL | mi #- [ 編集]


まいの様へ。
久久に話せて嬉しかったよ。
時間無くて残念だった。
ヲタ話はさ、きりがないよね。笑。

ひめゆるの塔に、まいのも行ったのね。
すごく考えさせられたよね。
今の平和を強く感じたし、今の平和が彼女らの犠牲の上でなりたってることも忘れちゃいけないよね。
【2007/09/27 09:45】 URL | mi #- [ 編集]


ミント様へ。
ただいまですう。
カツン巡りはすごく楽しくて、
遠い沖縄でカツンを感じられて嬉しかった。

素直に泣ける、あたし可愛い?
もっと言って!
笑。
喜怒哀楽激しいヤツなの。笑。

戦争は時間がたつと、その恐ろしい記憶が風化しつつあって、そこが恐いよね。
絶対語り継いで過ちは二度とおこさないようにする義務があると思う。
そういう意識を忘れないでおこう。
【2007/09/27 09:49】 URL | mi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melodymelodymelody.blog67.fc2.com/tb.php/276-8f51472a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sheserなど、 美ら沖縄【2007/09/29 09:45】
