ロクーン(KATーTUN)好き
40代のmiがKATーTUNを語っちゃいます。是非遊びにきてくださいませ。
プロフィール

miさん

Author:miさん
40代、てんびん座、B型同盟所属。神奈川在住。
高校生の2人の子供をもつ主婦です。
姑との同居という過酷な日々でみつけたジャニ。
ハマってしまいましたの。
カツメン全員好きだけど特に亀ちゃん大好き。
エイトメン全員好きだけど、特にたっちょん、亮ちゃんが大好き。
ライブで騒いで踊るのが大好き。
でもおお、食べることが一番好きですけど。笑。
誰かランチ行きません?笑。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

みんなありがとう。
友菜ちゃん、レオミーちゃん、さっちん、ミントちゃん、キイロちゃん、ジャイコちゃん、たーたちゃん、ハルカちゃん。

ありがとう。

こんなにも私の悩みを自分の悩みのように真剣に考えてコメくれてありがとう。

支えて力になってもらえて、すごく嬉しいの。

みんなのコメを読みながら、ボロボロ涙が止まらなかった。

それぞれが色んな人生経験をして辛いことも楽しいことも経験しているからこそ、そのコメも真実のコトバだから私の心に響いてくるの。

自分では気がつかないことを助言してくれて、ハッとさせられました。

友達は自分と同じ考えでなくていいし人間だから間違いも犯す。

一つの罪だけで彼女を全否定しない。

彼女を説得する必要は無い、ただ話しを聞いてあげることこそが一番大切。

答えは己でみつけるはずだから。

ようやく彼女に会う気持ちになれたよ。

さっき、彼女からメールがきたの。

今度会う火曜日の時間についてね。

ブログでみんなに相談してなかったら、私は未だに彼女を拒絶して

会うのを辞めていたかもしれない。

でも、みなの助言があって考え方が変り始めていたの。

彼女、、最後の文章に、

会いたくなかったら言ってねって。

そのコトバがみなのお陰で緩やかな気持ちに変っていた私を完全に溶かしたの。

彼女は私の気持ちを汲んでいる。

私ったら自分のことばかり考えていたんだね。

彼女は悩み苦しみ、ようやく私に打ち明けたのに、

私は彼女を支えてあげるどころか拒絶していた。

こんな酷い友達ってありえないよね。

なんか自分が情けない。

みなに相談前の自分だったら、きっと会わずに彼女を傷つけていたと思う。

危なかった。


私にはブログを通して、こんなに支えてくれる友達がいる。

顔も名前も知らなくても、こんなにも支えて力になってくれる友がいる、

それがこんなにも嬉しいコトだって気がついたから、

だから私も彼女の支えになりたい。

1人でも支えてくれる人がいるって、すごく幸せだもの。


みんなありがとう。

本当は直接会ってお礼がいいたい。

ハグしたい。

そしてみなが苦しんでいる時はこんな情けない自分だけど、力になりたいって思う。

みなさまに出会えたことに感謝。

みなに出会えたきっかけとなったカツンの存在に感謝。

ブログをやって良かったって今回一段と感じだよ。

電車男さんの気持ちが理解できた。

あのドラマ観てる時はわからなかったよ。

ブログを通して繋がった人とこんなにも絆ができるなんてね。

みんなの存在は私のサプリです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

miちゃん、つたない言葉でしか伝えられなくてごめんね。
自分の言葉のボキャブラリーのなさに愕然とするよ、こういう時。
思ってること、言いたいことが書けないもどかしさ。

そして、言葉って言い回しひとつで意味が変わったりするから
特に方言?みたいなものってあるでしょう?
ニュアンスの違いで捉え方が違ったりするから誤解されないか
心配な時もあって、ある意味すごく怖いんだけどね。

あたしもほんとにみんなからコメもらって、泣いた。
顔も知らないのに真剣に応えてもらって
自分にもそんな友達がいるって、すごい幸せだった。

絆だよね、カツンの絆。
彼らが地球をすくえるかぁ?って思ってたけど、
大丈夫じゃん。しっかり救ってるよ。

これからもこの絆大事にしよーねー。
人っていいよ。捨てたもんじゃないよね。
電車男の気持あたしも始めてわかったぁー。

でも・・・・miちゃん、ハグは・・・遠慮しとく(笑)

【2006/07/17 01:29】 URL | たーた #- [ 編集]


た~たさん!
ハグは遠慮しとくって書こうと思ったら先を越されちゃった!!
亀ちゃんのハグなら 喜んで~~~~!!!

会いたくなかったら言ってね。
彼女も miちゃんのこと 気遣ってるのね。
後ろめたい思いがあるとき、心に重い想いがあるとき 心底楽しめない自分がいるじゃない?
火曜日 映画だったよね。 会って二人が楽しい時間を過ごせるように
祈ってるよ!
【2006/07/17 08:20】 URL | レオミー #M0Gv5u3s [ 編集]


miちゃん、よかった友達に会う気になれて。お友達がmiちゃんに話を聞いて貰いたいのは、miちゃんの言葉が聞きたいんだと思うから、今までのmiちゃんの言葉で良いと思うよ。
ブログのお友達のコメント読ませてもらって、ほんと、こんな関係も凄くいいじゃん!て思えた。たーたさんが言うように”カツンの絆” ”同じ女としての絆”これからも色々語って行こうね!!
【2006/07/17 08:26】 URL | 友菜 #- [ 編集]


たーた様へ。

確かに、コトバは難しい。
送信する者と受信する者が違う考えであれば、そのコトバは反対の意味になってしまうかもしれないもの。

でも今回、本当にコトバで救われたの。
たーたちゃんも、みなに救われたのならわかるよね。
みなの暖かいコトバが、
かなくなな自分の心をやわらかく解きほぐしてくれたの。
このブログでたーたちゃんや他のみなに出会えたことに感謝だった。

電車男さんの気持ちわかるよね?
あん時は、しらない人にこんなに寄り添えるものかな?って疑問に思えていたけど、いざ自分がその中にいると、
思いっきり、寄り添いたくなる。笑。
見ず知らずなのに、なぜか力になりたいって思う。
最初はコトバだけの繋がりが、いつのまにか絆が生まれていたんだね。

ブログってすごい。

ええ?ハグを拒否ると?

またまたあ~、照れるなって!笑。

たーたちゃんには特別に

チューもトッピングしちゃうぞ!

どおよ?

最高?笑。

ありがとうね。たーたちゃん。



レオミー様へ。

彼女の気遣いも、すごく嬉しかったの。
でも、同時にすごく申し訳なかった。
悩んで苦しんでるのに、自分のことでも悩ませているのかもって。
こんな状況で、誰かに支えてもらいたいのに友達からも拒絶されて、それでもなお気遣いできるってすごいって思った。

火曜日、、それでもなお不安はあるよ。
どんな顔して会えばいいのかってね。
いつもみたいに、バカ言い合えるといいのだけど。
レオミーちゃんが祈ってくれると思うと嬉しい。

ありがとう。

えええええ?

ぬわんですと?

レオミーちゃんまでが、私のハグを拒否るとは!

心外だあああ。涙。

よし!

レオミーちゃんのハグは特別に長い時間にすることに決定いたしました。

愛が伝わるようにね。

今回レオミーちゃんからの愛をいっぱい受信できたから、
私も送信したいんだもん。



友菜様へ。

私の言葉で伝えるよ。
素直で正直な気持ちだけが人の心に響くからね。

今回のブログでさ、みんなの優しさが伝わったの。
1人1人のコメが私には最高のコトバで、宝物になったもん。
傷ついた心にやわらかくコトバが降り注いだみたいな感じ?
めちゃ悲しい思いをしたけど、ブログがあって救われてとても幸せな気持ちになれたの。

こんな関係すごくいじゃん!本当にそうだよ。
カツン絆、、今後も更に強いものとなっていくよ。

色々語ろう。

ありがとう、友ちゃん。




【2006/07/17 09:35】 URL | mi #- [ 編集]


電車男の気持ち・・ホントだね、こんな気持ちなんだね。
私もアレ見てる時は大袈裟!って思ってたけど今ならわかるよ!
今回私もとってもとっても救われたから。
ありがとう!!!

火曜日・・・きっと笑って話せるよ。
miちゃんとそのお友達の絆も深いから。
(実は私も近々会いたいと言われてるんだ、現在進行形の彼女と)

そーだ!絆Tシャツ着ていけば?
(って、引かれるよね・・)
【2006/07/17 10:38】 URL | ジャイコ #O5sb3PEA [ 編集]


ジャイコ様へ。

でしょ?
ドラマ観てる時は、ホント大袈裟だったけど、自分が体験すると、
うんうんって理解できるのよね。

ジャイコちゃんのコメは本当に嬉しかったよ。
ジャイコちゃん、ありがとう。

火曜日話せるかな?
目を見てちゃんと話せるように頑張る。

ジャイコちゃんも会うのね。
お互いお友達の支えになれたらいいね。

絆Tシャツ、、
おおおおお!グッドアイデア。
ゆっちに抱かれながら友に会いに行こう。

ああ?待てよ。

着るもなにも、、

あたしったら

持ってないいいいいいいいいいいい。笑。

この際買って、友にもプレゼントするかな?
私と会う時はこれを着ろ!と。
強制。ぷぷぷぷ。
【2006/07/17 11:16】 URL | mi #- [ 編集]


miさんの苦しくはりつめていた心が少しでも楽になってよかったです。
でもmiさんが最初に感じた気持ちも当然の気持ちだと思うし、
お友達のことが大好きだからこそ、信頼してるからこその
苦しみだったと思うの。
どうでもいいと思ってたらあんなに苦しまないもの。
だからちっとも情けなくなんかないんだからね!

明日、会う前はどんな風に接したらいいんだろう・・・とか
考えちゃうかもしれへんけど、いざ会って顔を見て言葉をかわしたら、
きっと大丈夫!
そのままのmiさんでいいんだよ。
miさんがそばにいてくれるだけでお友達はすごく救われると思う。

顔も名前も知らない人がほとんどなのにこんなにステキな絆が
生まれてること、すごいよね。
カツンが繋いでくれた、でも決してカツンだけじゃない温かい絆・・・ホンマにカツンに感謝やね!

なぬ!ハグとな・・・う~む・・・よっしゃあ~~~!どっからでもかかってこ~~い♪
【2006/07/17 16:09】 URL | ハルカ #c25PVKvg [ 編集]


良かった、miちゃんがそんな気持ちになれたのなら。
何だかね、読んでたら私も泣けてきたよ。
色んな人の色んな言葉、ずんと胸にきた。
私もこの前子供の事で、みんなから沢山色んな言葉貰って、
すごく助けられた。
顔は分からなくても、こうしてお互い力を出し合えることもあるんだよね。
私もブログやって良かったってホントに思ってるよ。
ここまで思って貰える彼女は幸せな人だと思うよ。
【2006/07/17 16:12】 URL | ミント #o25/X8aE [ 編集]


ハルカ様へ。

ハルカちゃん、ありがとう。
本当にハルカちゃんや他のお友達に相談してよかったよ。
ブログに書くか、マジ悩んだの。
でも、遊びにきてくださるお友達は、みな良い人で誰かが悩みを書くと、それに真剣に答えているの。だから私も思い切って書いたら、みんな本当に真剣に答えてくれて、、。
マジ泣けたよ。

自分ひとりの力では解決できないことも色んな人の考えや意見を聞くことで見えてくるものもあるって学びました。

情けなくないって言ってくれてありがとう。
嬉しい。
優しい言葉は人を救うね。
なんか当たり前の事なのに、忘れちゃうんだよね。

これからも、
カツン絆を大切にしていこうね。。

ハグ、、よし。いくぜえ覚悟しいや!笑。



ミント様へ。


うン、色んな人の真剣な言葉優しい言葉が胸に響いたよ。
いつもはふざけているみんなが、いざ問題を提示すると、真剣に答えてくれる。
嬉しかったし、頼もしいって思った。
カツンみたい。
カツンもそうじゃない?
仕事モードとおふざけモードもスイッチの切り替えがはっきりしている。
そういうのって最高に素敵だよね。

ミントちゃんもみなのコトバに救われたよね。
ブログってすごいよ。
顔もへたしたら名前も知らないのに、繋がっていて絆も生まれているんだよ。
すごくね?
【2006/07/17 23:26】 URL | mi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melodymelodymelody.blog67.fc2.com/tb.php/57-6c5dbe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
