ロクーン(KATーTUN)好き
40代のmiがKATーTUNを語っちゃいます。是非遊びにきてくださいませ。
プロフィール

miさん

Author:miさん
40代、てんびん座、B型同盟所属。神奈川在住。
高校生の2人の子供をもつ主婦です。
姑との同居という過酷な日々でみつけたジャニ。
ハマってしまいましたの。
カツメン全員好きだけど特に亀ちゃん大好き。
エイトメン全員好きだけど、特にたっちょん、亮ちゃんが大好き。
ライブで騒いで踊るのが大好き。
でもおお、食べることが一番好きですけど。笑。
誰かランチ行きません?笑。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会報
届いていたね。

You and J会報誌。

うちは娘と2人で入会だから二冊届くの。

なんとなく無駄だよねえ。

同住所だとチケも結局どちらかが落選するって話だし。

2人で入った意味無いじゃん~みたいな。

カツンのドームのお写真。

なんか懐かしい。

3ヶ月前のなんだよね。

あれから又彼らは一段と進化を遂げて前に前に進んで行ってる。

セクシーでワイルドで逞しくて個性的でやんちゃで。

とっても愛しくて、

これから先もずううっと応援していくよ。

は~だけど、ライブの写真観ると、

今年中に又ライブやってほしかったってやっぱり思っちゃう。

TVよりも雑誌よりも

生で歌う彼らは最高にカッコいいから。

大好きだああああああああああああ。

エイトのライブの写真も載ってる~。

イイ。

エイトもね、

最高やで。

爆笑させて

歌で泣かせて

芸人魂いっぱいで。

え?

あああアイドルでした?笑。



ライブって本当に楽しい。

夢の時間。

あたしにとって最高のサプリなの。



今日は61回目の広島原爆投下の日。

忘れちゃいけない日なのに、TVで観るまで忘れていた自分が情けない。

こんな平和な日本だけど、

世界中で唯一原爆投下をされて多大な被害を受けた国なのだから、

この日を忘れちゃいけない。

この平和は大勢の犠牲の上で成り立っている。

そして犠牲になった方のためにも、この平和を壊してはいけないって思う。

被害にあったコトがないから世界中のあちこちの国が核を保有したがる。

すごく腹ただしい。

政治の切り札。国の有益の切り札に利用しようとしている。

なんてデリカシーが無いのだろう。

だから、いつの時代にも戦争は常に起きている。

一時も世界中が平和だった時なんてないんじゃないかな。

結局人間は平和なんて望んじゃいないんじゃないかって思えてくるよ。

家族や国民が犠牲になっても闘争心が消えないんだもん。

犠牲になったら復讐で新たな犠牲者を生んでその連鎖が永遠に止まらない。

虚しいだけなのに。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

 うちにはまだ会報、届いてないよぅ。田舎は遅いのかしらん。
でもまだドームのことなんやi-201
前の会報もずいぶん前のドリボの話題やったし。
すでに懐かしいの域に達してるよね。
ジャニーズに限らず、私がFCのスタッフやったら、もっともっとがんばって喜んでもらえるような会報や企画考えるんだけどなーっていっつも思うよ。だってファンの気持ちがわかるじゃない?もうハリキリまくりやでーー!!

戦争・・・今日は原爆が投下された日なんだよね。
戦争時代を生き抜いた人達が少なくなってきて、余計に現実に起こったことだっていう意識が薄れてきているかもしれないね。でも絶対に忘れちゃいけないし、その悲惨さ、恐ろしさ、そしてそこから生まれたのは多くの悲しみだけだったってこと・・・この悲しみを決して繰り返してはならないことを全世界の人が心に刻んでおくべきだと思う。戦争=国を守るため・・・国=国民だよね。国民を苦しめておいて国を守ってるというの?権力って恐いね。
「愛は地球を救う」
この言葉のようにひとりひとりが愛を注ぎ、愛を感じることができたらいいのに・・・。
【2006/08/06 13:04】 URL | ハルカ #c25PVKvg [ 編集]


こんにちは。ひらがな(笑)のはるかです。
ハルカさんの次にコメント書くのって、ちょっと気がひけちゃうかも(^^;;;
でも書いちゃうけど(ニヤ
先日はコメントありがとうございました~。
早速お邪魔しにきましたよんe-343

miさんの記事読んで大急ぎでポスト見にいったんだけど、
会報まだ届いてませんでした~(泣
郵便屋さん日曜だけどがんばって~お願いって感じです。

私も広島のニュース見るまで、今日が当日だということを忘れて
ました。ちょっとショック。
子どもたちにとってはもっと遠い話なんだろうな。
私もすでに戦争を知らない世代だけど、でも父母や祖父母から聞いた話でも、ちょっとでも下の世代に伝えていかないといけないんだよな~と思います。原爆の被害を受けた唯一の国ではあるけれども、それだけでな同時にく戦争の加害者であったことも含めて。
世界中のみんなが「戦争なんていやだ!」って、思えればきっと戦いはなくなるはず。。。。
【2006/08/06 13:37】 URL | はるか #KAJ5fv8w [ 編集]


会報はまだ届きません。日曜日は配達してくれないよね。
明日は届くのかな? じっと待ちます。....

戦争。なんで 戦うんだろうね。
国を守るため?そのために死んじゃう人がいるのに。
でも 攻めてこられたら??
私たちの想いや常識が通用しない国がいっぱいあるよ。
支配できるって思ってるやつらがいっぱいいるよ。
そういう人たちをどうしたらわからせる事ができるんだろう。
人は人の痛みってわからないのよね。
自分が痛い目に会わないとわからない。
こういってる自分も 戦争の本当の悲惨さ辛さわかってないんだろうね。
結局 miちゃんの言うとおり 戦争はなくならないのかな。
子供がいないとき 自分が死ぬまでのことだけ考えてた。
自分が生きている間平和なら良いと。私には兄弟もいないし。
でも 子供ができてから 自分の子供 子供にも子供ができてって
子孫が続くってなったとき やっとこれから先も平和でって思うようになったの。
ちょっと 自己チュウだね 私って。
【2006/08/06 14:23】 URL | レオミー #M0Gv5u3s [ 編集]

ん?会報?
miさん今晩は(〃^0^〃)/
会報?
私のv-258にはまだ届いてないんだけどv-219
明日明後日辺りには届くのでしょうか?
まだ会報は会員証が届いた時だけだからね。
待ち遠しいで~す(〃^0^〃)/
【2006/08/06 20:28】 URL | へなちょこガッパ。 #qTlQTaRY [ 編集]


今朝の読売の何だかやるせなく悲しい記事が載っていました

私はこの国が被爆国であることと同じくらい
昔この国がアジア各国でやってきた事を悲しむべき事だと思ってる
本当に戦争からは悲しみと新たな憎しみしか生まれない
でも、そう考えてるのって世界の小数なのかも
皆が私たちみたいに考えてたら戦争なんてなくなってるはずだもん
そう思うと虚しいね
【2006/08/06 20:36】 URL | キイロ #- [ 編集]


うちも会報きのう届いたよ!
で、何?同じ住所だとかたほうは落選するの~~???
知らなかった・・・・
んなアホな!でんな(爆)
私も4日だと勘違いしてました。今朝黙祷したよ。
戦争は悲惨で人間のエゴを表す象徴的なものだと思う。
戦争に関するTV番組ってよく夜中にやってるんだよね。
戦争を知っている人々が少なくなってきているからと。
今まで口を閉ざしていた人達が語り始めているって番組を見たんだけど
それも真夜中だった。
なんでゴールデンタイムにやらないのかといつも思う。
TV局は視聴率とる事しか考えてない。
なんの為にあの人達は重い口を開いたのか。
同じ大人として情けないよ。
【2006/08/06 21:29】 URL | ジャイコ #O5sb3PEA [ 編集]


ハルカ様へ。
会報明日あたり届くといいね。
カツメンみんな可愛いよ。
会報確かにもっと充実した内容であってほしいね。
そうなの、、今日が原爆投下の日だったの。
TVで観てハっとしちゃった。
戦争の悲惨さむごたらしさ、虚しさを後世に伝えていかなきゃいけないのに、今日という日が日本には特別の日なのに忘れるなんてさ、、
ヤバイよね。
広島の原爆記念館に子供を連れて行かなきゃって思いながら、なかなか行けない。
あれは絶対観なくちゃいけないものだと思う。観て心に焼き付けてあれが投下された背景や戦争について語りあうべきだと思ってる。
あたしが観たのは高校生だったから。
目を背けたくなるような惨事の絵や写真を観れる年齢だと思う。
観て何かを感じ取り平和な世の中を持続させていきたいと言う気持ちが生まれるだけでいいんだよね。


はるか様へ。
会報まだだった?
早く届くといいねえ。
そうなんだよね。
戦争の加害者の立場である事も忘れちゃいけない。
加害者被害者両方の立場であるんだよね。
だから靖国問題は非常に難しいって思えるよ。
私個人の意見的には国の首相が参拝してほしくないっていう考え。
だって原爆投下した人間をアメリカ大統領が参拝しているようなもんだよね。
個人参拝はいいけど、国の代表者がすべきではナイと考えてるの。


レオミー様へ。
会報まだだった?
じっと待ってようね。
カツンとエイト可愛いよ。
写真もちょっとたくさん載せてほしいなって思う。
ヲタ雑誌より会報が勝つくらい内容充実してほしいってね。
戦争はなくならない。
きっと。
男の脳には古代より獲物を獲得するために闘争本能が植え付けられていて、
それは決して失わない。
サッカーもさ、獲物を追いかけて追っていた記憶が蘇り男は熱くなるらしい。
男と女の脳の違いやね。
それでも、やっぱり平和を望むよね。
子孫繁栄は誰もが思うよ。自己中でもなんでもないんだよ。


へなちょこガッパ様へ。
会報届いてるのは、まだほんの一部だけみたいですね。
これからじゅんに発送かな
へなちょこがっぱちゃんのトコにも早く届くといいねえ。
カツンにエイトPちゃんも可愛く写っててイイよお。


キイロ様へ。
確かに、日本がしてきた数々の事を思うと、恥ずかしい。
日本を嫌う国があって当然と思う。
過去の過ちはその時の対処を誤ると、
後々の子孫である私達の肩に重くのしかかる結果となってしまった。
今の日本がとる行動すべてが子孫に影響することをドレくらいの人が認識しているのかなって思う。
【2006/08/06 21:55】 URL | mi #- [ 編集]


うちにはまだ届いていないよ
娘と2人チケのためにはいったのに同住所はチケ取れなくなったみたいね
なんのためにはいったのかです

私も息子に言われて気づきました
子供に伝えなくちゃいけないのに親としてはずかしい
【2006/08/06 22:29】 URL | tama #- [ 編集]


うちも息子と共にY&Jに入ったけど
同一住所はあんまり意味ないんだよねぇ~。
でも会場によっては取れるから、やっぱり2個名義は強いよ♪
今日ねぇ、息子に「戦争はどうしておこるの?」って聞かれて
なんでそんな質問するのかなぁ?って思ってたの。
皆のブログ見るまで、全然気づかなかったよ。
情けないよ(ノ_-;)ハア…
平和であることって大切だよね♪戦争したって何も生まれないもん。
【2006/08/07 00:01】 URL | さっちん #- [ 編集]


家も娘と2人で入っているんだけど、まだ届かないよ~~
同住所だとチケット当りずらいってほんと?知らなかった!!
私もいつも思っています。人間の一生なんてだいたい決まっているじゃない、何百年も生きられる訳でもないし、長生きしたって90年!なのに何で命を奪い合うのかな~(悲) たぶん人間も動物だからなのかなあ~。でも進化して来た人間なんだから、もっと平和の事考えたいよね。
PS....お芝居は”しあわせのつぼ”という宮本信子と布施明が主演の、妻子がいる事を隠して、若い女の人とも付き合っている人気ポップ歌手とその妻の物語、”女性には、押された瞬間にすべてが幸せになるというツボがある。そのツボを押す事ができる男性は、生涯でただ一人”という最後はハッピーエンドのお芝居なの、知り合いの双子の弟がそれに出ているので見に行ってきました。
ちなみに、私のしあわせのツボは亀ちゃんです。チャンチャン。
【2006/08/07 08:38】 URL | 友菜 #- [ 編集]


いまポストを見ると、会報が入っていました。楽しみです。
何もかもが、平和の上にしかないってことは、いつも思えるわけではありませんが、夏のこの時期だけでも思わなくては・・・と考えます。
ここは、広島と長崎の中間地点。どちらにも通じる知り合いがいます。
子ども達に伝えていくことが、とにかく母である以上の義務かな~とか思います。
【2006/08/07 14:58】 URL | ごんままっち #- [ 編集]


こっちもまだ会報届いてないわ!!
今度はいつカツンのコンサートに行けるんだろ??
せっかく入会しても取れないこともあるのかな?SMAPは前にあったみたいだけど。
今でも戦争している国が実際あるなんてね、実感が沸かない時代に育ってきたけど、私達の子供の時は各局で色んな特番やっていたよね。
それをちゃんと家族で見ていた気がする。今の政治家の言動や行動が若い世代に違和感なく写ることが何より恐ろしいと思う。アジアの中の戦争責任を十分果たさないまま次の世代にまたこの恨みの輪廻を回すつもりなのかと思ってしまうよね。
どうして戦後一番大事なことをおざなりにしてしまったんだろう。

【2006/08/07 15:08】 URL | ミント #o25/X8aE [ 編集]

こんにちは
先日は留守中にコメントをいただいてありがとうございました。
コメレスも遅れちゃって、こちらにお邪魔するのも遅れちゃってごめんなさい。
ロンドンにいらっしゃる予定はきまりましたか?
なにか知りたいことがあったら、聞いてくださいね。
昨日は広島の原爆の日だったんですね。今年はキレの良い年ではないので、特に大騒ぎはないですが、50周年とか60周年の時は、戦争の特集が多くて、反日家のデモがあったり・・・とりあえず街にでない方が?と思うことがあります。こちらは、日本軍の東南アジアでの行動のドキュメンタリーが、がんがんテレビで流れます。原爆の被害者などは全く映像ながれません。戦争の話、国変われば・・・って感じですよね。

【2006/08/07 19:45】 URL | あい #- [ 編集]


tama様へ。
やっぱお嬢さんと2人で入った?
二口あると安心って思ったのにね。
しょーがないよね。
ファンクラブ会員番号もそれぞれ欲しいしね。
戦争や原爆の話は気がついた時にさりげなく話していけばいいんだよね。
親の意識がきちんとあれば子供に伝わっていくしね。


さっちん様へ。
おお?会場によっては取れるの?
そっかあ。
そうなんだ。
息子ちゃん鋭い質問をするねえ。
どんな風に答えたの?
平和であるコトは大切。
でも日本の平和も薄い氷の上にあるって感じがする。
まわりの状況を考えるとね。


友菜様へ。
会報まだでしか?
そっかあ、でも絶対届くはずだから楽しみにまっとって~。
同じ住所だと両方にチケ届かないらしいの。
実際我が家も、あったの。
偶然かわかんないけど。
だから、実家の親にも入会してもらおうかと思って、、。笑。
本当にねえ限られた寿命なんだから命を大切にしていきたいよね。
戦争しても何も生まれないのにね。

面白そうなお芝居だね。
幸せのツボを押せる男性は一人か、、、
あたしは誰だろう。
亀ちゃんか!?
や~ん、実際に押してもらいたいんですけど。笑。
ってか芸能人でいいのか?笑。


ごんままっち様へ。
会報届いてた?
良かったね。カツメン可愛いっしょ?
愛しいよお。
平和について考える、普段はは忙しいからなかなか忘れちゃうけど、こういった特別の日にだけでも考え家族で話をして後世に伝えていくコトは大切じゃないかな。
そういう意識があるなしで随分違うもんね。


ミント様へ。
会報まだでした?
明日とかひょっこり入っているかもね。
ライブ開催は春になっちゃうって噂を聞くけどさあ。
我慢できないよね。
本当に戦後一番しなくちゃいけないことができなかった日本。
情けなく思う。
未だに出来ずにそのツケを後世に残すんだよ。
最悪。


あい様へ。
ご訪問ありがとうございます。
色々聞きたいことたくさんあるのでよろしくお願いしますね。
反日デモですか、、、街に出ないほうがいい?
やっぱり危険も伴うんですね。
原爆、、やっぱり被害にあってない国にしてみたら、まったく関係のないことなのかしら?痛みが無ければ、当然のことなのでしょうかね。
残念です。
だから核の保有に危機感を感じないんですね。
やっぱり腹ただしい。
日本は唯一の被爆国として世界に核の恐ろしさをもっとアピールして伝える義務があるように思える。
でも、原爆を落とした国に遠慮して伝わってもしりごみしてしまうのでしょうね。
【2006/08/08 01:09】 URL | mi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melodymelodymelody.blog67.fc2.com/tb.php/80-8a316ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。