ロクーン(KATーTUN)好き
40代のmiがKATーTUNを語っちゃいます。是非遊びにきてくださいませ。
プロフィール

miさん

Author:miさん
40代、てんびん座、B型同盟所属。神奈川在住。
高校生の2人の子供をもつ主婦です。
姑との同居という過酷な日々でみつけたジャニ。
ハマってしまいましたの。
カツメン全員好きだけど特に亀ちゃん大好き。
エイトメン全員好きだけど、特にたっちょん、亮ちゃんが大好き。
ライブで騒いで踊るのが大好き。
でもおお、食べることが一番好きですけど。笑。
誰かランチ行きません?笑。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

サプリ衝撃波から1夜明けて。そして終戦。
亀梨和也20歳に、

日々翻弄されている40代の主婦があたし。

彼の行動ひとつで

ときめいたり、泣いたり笑ったり。

テンション上がったり下がったり。

この歳で青春しちゃってるかもしんない。

彼の存在があってこんなに生活が生き生きしてる。

彼の存在があたしの人生にスパイスを与えて色を添えてくれるの。

自分にとってそんなとても大切な存在の亀ちゃんだからこそ、

キスシーンは辛かったし切なかった。

だけど、亀ちゃんが好きな気持ちは変わらない。

だから彼の臨んだ仕事だから受け入れる。

できる。

うん。決めたの。

もう涙も乾いたことだし。

又力いっぱ応援していくぞおお。

あ、でもフジテレビの人へのぶっ飛ばしたい気持ちは変わらないよ。笑。



今日は61回目の終戦記念日です。

小泉首相の靖国参拝が問題になっているけど、

あたし一個人としては反対です。

個人的意見なので軽くスルーしてください。

人の死を弔い参拝する行為は大切なコトだと思う。

でもその行動が今後の未来の子供たちの危険にさらす行為となるとしたら?

公約を守ることと、

未来の子供たちの命を守ことと、

どちらが大事なのだろう。

人の死を弔う行為にパフォーマンスは要らない。

自分の家で手を合わせ故人を想う、

その気持ちが大切なんじゃないかなって思う。

政治的思惑が見え隠れしてる参拝で亡くなった方たちは何を思うだろう。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

恋ですぞ、それは恋ですv-345

亀ちゃんは演技派だから余計にリアルなのかしらん??
(←ほめてます。)
ってか予告で、次回見る気なくさせてどーすんのよv-356v-356v-356
そんなだから数字あがらないのよっv-359 ちったぁ見せ方考えんかいっっっv-359v-359v-359
miさん、槍の準備は万全でっせv-221

戦争を知らない世代にはなかなかリアリティを感じられない問題ですよね。
賛否両論だとは思いますが、朝のニュースかなんかでの中国の方のコメントが印象的でした。
「頑固な人ですね、この人も」
【2006/08/15 14:15】 URL | みや #AGZLCPGo [ 編集]


頑張ったね~それでこそmiさんね~
そうアレは~演技で~亀ちゃんの意思じゃない!
忘れて?って無理ね~でも~前へ~進もうね~♪

終戦…靖国神社…反対…
私は~どちらでも無くて~お参りは~賛成です。
理由は~今 小泉総理が止めたら~きっとそこに弱いとこが~出て~
今度は~賠償金だとか~日本人が悪いとか~になって~収集が付かなくなると
思うから…
でも~何も参拝が~8月15日じゃなくても良いんでは??
って気持ちです。
引くところは引いて~出るところは出るがいいかな~~??
良く分からないけど~参拝を止めても~なにも変わらないような気がします。
ごめんね~天邪鬼で~もう少し考えてみるね~もっと番う角度から~…
【2006/08/15 14:31】 URL | ムーノン #VefHeiZQ [ 編集]


復活した? よかった。
靖国問題は難しいね。
やっぱりそこに政治が絡むのはよくないと思う。
参拝する事はいいことだと思うけど15日はやっぱりね。
相手を怒らせるのは得策じゃないと思う。
【2006/08/15 15:04】 URL | レオミー #M0Gv5u3s [ 編集]


miちゃん。衝撃の一夜、明けたね。
私はただひたすら、悶々と・・・だったけど。
まだリピってもません。
私もね~ある程度覚悟してたけど
あまりに急すぎて衝撃だったんだよね、多分。
だから 私もフジテレビに怒り~一揆だ一揆だ!
なーんてコト言ってられるのも 平和な証拠だな・・・
って終戦記念日の今日、そう思った私。
そう思うと なんかどうでもよくなってきちゃったり・・・ね
【2006/08/15 16:16】 URL | キャンディ #qqGsRWmQ [ 編集]


さすがmiちゃん!深い亀愛だよね。
フジテレビ一揆は私も参加するよ。
予告であれを使う根性が許せない!
靖国参拝、私もパフォーマンス的要素が強いと思うな~。
あの人のその行動が、靖国神社の事や戦争の事を
子供達が知ったり考えたりするきっかけとなってるのがなんとも皮肉だよね。
きのうは本当にありがとうね!
迷惑かけちゃって、ごめんね。
そしてあったかいコメントも嬉しかったです!!
【2006/08/15 16:57】 URL | ジャイコ #O5sb3PEA [ 編集]


miちゃんと、昨日の夜グチりっこして良かった。
私も早く立ち直れそう。
最後にたどり着いたのはやっぱり和ちゃんが大好きって気持ちだけ。
頭悪いからどんな言葉で表したらいいか分かんないけど、別に私が傷つくことじゃないんだって。
せっかくこんな気持ちをくれた和ちゃん、ずっと応援していくよ!!
靖国問題は、政治がらみ外交がらみ、どう考えても納得できない。
何のために歴史を勉強してきたんだろうね?
誰かに意図的にねじ曲げられないためには、一人一人の認識がとても重要だと思うけど。せめて自分の子供にだけはちゃんと理解して欲しいよね。
【2006/08/15 19:08】 URL | ミント #o25/X8aE [ 編集]

おかしいのよ
miさん  ありがとう!
ゆいはblog持ってないんです。PC今一歩使いこなせないし・・・
勇気ないんです。だから皆さんのところに遊びに行く一方です。
ところで、昨日Cちゃんのとこで・・・いろいろメソメソ書いたんですけど・・
今朝起きたときには・・・自分でも笑っちゃうくらい平気で・・・・多少のむかつきは、あったものの・・・
最近、エイト狂いしてるでしょ・・・起きたとき○と亮ちゃが笑ってる顔浮かんで・・・今のゆいは誰が一番とかって決めらんないんだけど・・・
おかしいでしょ?笑ってやってください!
だいぶエイトに対しての気持ちが大きくなっているみたいで・・・
しばらくは、こんなん状態かな?です。
やなものはやなんですけどね・・・・
そうか・・・今日は終戦記念日なのよね・・・仕事だったし・・・
実感わかないんですよね・・・自分とはかけ離れてるし・・・知らない世界で
・・・でも、今もいろんな国で戦争やってる・・・なくなってほしいですね
【2006/08/15 20:11】 URL | ゆい #- [ 編集]

私も辛かったよ!
miさん今晩は(〃^0^〃)/
昨日の「サプリ」は超ーーー辛かったよね。v-409
亀ちゃんのバカーーーッ
いや勇也君のバカーーーッ
へなっちが居るのに~
ミナミとのチューもショックだけど
渡辺が勇也君を頂いちゃったv-412てのも許せん。
全国の亀ちゃんファンを敵に回したねv-403
あ~来週ちゃんと見れるのか自信ないよv-409

【2006/08/15 20:17】 URL | へなちょこガッパ。 #qTlQTaRY [ 編集]


みや様へ。
恋かしらあ?うふふ。
亀ちゃんの演技すごいでしょ?
ますます上手になっていくわ。
ユリとのラブシーンは人間愛によるものよね。
亀ちゃんの同情からだもん。
で、ミナミともキスは、、。
なんか感動しない。
亀ちゃんは綺麗なのに、、感動できない。
そんな感じするの。
怒りからかしらね?
ついに一揆ね。
来週よ。
フジテレビ集合!
新幹線って槍持込オッケイ?笑。


ムーノン様へ。
PC長い時間できなくなっちゃったっのね。
コメレスも大変だろうからってコメもしてないの。
なのに、遊びに来てくれてありがとう。
嬉しかった。
ムーノンちゃんは靖国参拝賛成でしね?
みなそれぞれ賛否両論なんだね。
日本の未来に繋がる行動なら、あたしも大賛成なんだけどな。
【2006/08/15 20:25】 URL | mi #- [ 編集]


レオミー様へ。
復活したぜえ。
ドーーんって落ちて。
ぱーーんって上がる単純な女なんよ。

靖国問題、毎年この時期がくると辛いわ。
首相は自分の行動が日本を左右することを考えて慎重な行動をしてほしいの。


キャンディ様へ。
本当に衝撃的だったわ。
一夜明けたら落ち着いたし、なにより本当に国際問題考えていたらどーでもよくなったっていうかね。キャンディちゃんと同じやわ。
でも来週確実一揆なのよん。
お台場来てねん。笑。
【2006/08/15 20:32】 URL | mi #- [ 編集]


ジャイコ様へ。
亀ちゃん愛感じてくださった?
大好きなの。
超好き。
愛してるの~。
一揆参加ね。
来週やで!槍持ってる?
首相の行動がうちらに戦争の事を考えるきっかけとなっているんか、、、。
なんか複雑やな。
確かにな。

迷惑なんて、、何言ってるの!
お役にたてて超満足超嬉しかったよ。
またいつでもメールしてちょ。


ミント様へ。
あたしもグチれて良かったよ。
じゃないと悶々しちゃうもんね。
だから今朝すーーーっきり目覚めたのかな。笑。
歴史の勉強もさ自国に都合がいいことを刷り込まれているかもね。
外から見るとそれが見えてくるかもしれない。
【2006/08/15 20:40】 URL | mi #- [ 編集]


ゆい様へ。
あたしも同じ。
夕べ泣いていたのに今朝はケロっとしてる。
逆に靖国問題で、なんか日本の将来考えたりさ、違うこと考えてる。
人間って逞しいよね。
そうやって前に進んでいくんだよ。
そっかあ、ゆいちゃんはブログはやってないのね。
それなら、どんどん遊びにきてガンガン言いタイコト書いちゃってくださいね。
いつでも待ってますせー。
エイト大好きやのね。
あたしも、やっぱやっちょん好き~。
今日もなんとなくヲタ雑誌読んでたらたっちょん可愛くて。
イイわあ。
誰が一番なんて決めなくてもええやん。
そのうち見えてくるもんやからさ。
それに好きな人がたくさん居るって超楽しいし。
ワクワクが倍増するもんね。

戦争のない平和な中地球であってほしいね。


ジャイコ様へ。
本当にキスはマイった、、。
でもあたしなりにケリはついたんだ。
亀がする仕事は全力で応援する。
たとえ痛みを
伴ってもね。
亀仲間カツン仲間で痛みを分かちあえばいいやん。
ね?
【2006/08/15 20:51】 URL | mi #- [ 編集]


 昨日はなんだか・・・うまく言えなくてごめんね。
でも無事に浮上してるみたいで、良かった!
昨日ね、miさんのメールとかコメとか読ませてもらってたら、miさんの
辛くって切ない気持ちがトクントクン伝わってきたの。繋いだ手から伝わる
ように・・・糸電話みたいに絆を伝ってきたのかな?(笑)
仕事だって、勇也としてのことだって、頭ではわかってるけど、こういう気持ち
ってどうしようもないもんね・・・。こういう時、一緒に分かち合えるお友達が
いるって、幸せやなぁって思った!みんな亀ちゃん大好きなんやもんね!
これからもこんな思いすることがあるかもしれへんけど、ギャーギャー言い合いながら、一緒に乗り越えていこうね♪

靖国問題は・・・う~ん・・・外交問題なんかが絡んできて、本来の意義からずれてきてるような気がするね・・・。祀られている方々もその家族の方々もどんな思いなんだろうって、私も思います。悲しいよね。。。
【2006/08/15 21:49】 URL | ハルカ #c25PVKvg [ 編集]


miちゃん、今日は昨日のサプリ、リピって克服したよ!!多分!!
来週の本編で納得がいく様である事を願うだけだよ。
戦争っていつまでも傷を残すよね。だって人一人の命が関わっているんだものね。
この国だけの問題ならいいけど、他の国も関わってくるとどっちが良いと言い切れないんだけど、この国の為に死んでいって人達を追悼するのに政治が入り込む事は
いけないと思います。
【2006/08/15 22:43】 URL | 友菜 #- [ 編集]


ハルカ様へ。
ハルカちゃんのメールでどれだけ救われたか。
ありがとうね。
本当に嬉しかったよ。
痛みを分かち合うことが出来て助かった。
自分ひとりで抱え込むと辛くてしょうがないもの。
理解してくれる人がいる。
それだけで人は元気になれる。
これからも、一緒に乗り越えていこう、お付き合いくだぱいませ。

無事浮上したよお。
すごい女っしょ?
下がる時は急降下上がる時は急上昇。
アップダウン激しいのよん。

靖国で眠っている故人の方々は、こんなに騒ぎになってるのを悲しい思いで観てるような気がするの。
彼らを静かに眠らせてあげたい。


友菜様へ。
マジ?
リピれた?
すごい。
あたし、まだそれは無理やわ。
たぶんこのまま来週を迎えそうだわ。
そして運命のお時間が来るのよ。
うげ、、、。
でもさ、亀ちゃんも初キス緊張したやろね。
なんかその気持ちを思うと自分が凹んでいる場合ではナイって思うよ。

【2006/08/16 00:18】 URL | mi #- [ 編集]


miちゃんさま
ミントちゃんとこで新たな発見した。
あのシーンとってる亀ちゃんを想像してみたの。お仕事として。
そしたら、緊張してがちがちで真剣で、台詞を確認して、歯磨き何度もして…
そんな亀ちゃんが浮かんできた。
ね、愛しくない?
めっちゃかわいくない?
なんかそうやってとってるんだーと思うと
つらいシーンだけど、大切に見ようって思った。
亀ちゃんが大好きだから。

もちろん一揆に参加はするけどね(笑)
【2006/08/16 15:36】 URL | たーた #- [ 編集]


たーた様へ。
あたしも、そう思えてきたの。
きっと大変な思いで撮影しているんだろうなって。
だから応援する。
泣いてなんていられない。
おお、でも一揆参戦してくださる?
来週集合だわね。
【2006/08/16 15:52】 URL | mi #- [ 編集]

いいなー^^
私ごくせんちゃんとみたことなくって;;その頃まだKAT-TUNファンじゃなかったので;;
あ!!私もこちらリンク晴らせてもらいましたのでお知らせに来ました!!
リンクしてくれてありがとう><♪
これからもよろしくです!!
【2006/08/18 12:20】 URL | ちこ #- [ 編集]


ちこ様へ。
リンク貼っていただいてこちらこそ、ありがとうございますう。
携帯からも侵入させていただいてニヤニヤしながら観てます。
最高!
【2006/08/18 13:06】 URL | mi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://melodymelodymelody.blog67.fc2.com/tb.php/88-b7901c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
